※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

福岡のIVF詠田クリニックについて情報をお願いします。初めての不妊治療で、体外受精を希望するか決めるのが不安です。体外受精から始めるか、ステップアップできるか知りたいです。ありがとうございます。

福岡のIVF詠田クリニックの事をよくご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

不妊治療は初めてです。こちらの病院に予約を、と思ったのですが...口コミを見たところ、高度医療専門の為タイミング療法や人工授精だけの方は受け付けない、電話予約の時点で体外受精を希望しますか?という質問をされる、といった内容が多く見られました。

勝手なイメージですが、高度医療へのステップアップは様々な治療の段階を経て先生と相談しながら先々で考えるもの....と思っていましたので、不妊治療をスタートする時点でもう体外受精を希望するかしないか決めないといけないのかと不安になりました。知識不足ゆえ前もって決断するのも不安です(勉強不足な自分が悪いのですが)

実際にこちらの病院に通われている方、噂どおり体外受精を希望したうえで予約をされましたか?それともタイミング療法から始めて先々で治療のステップアップを相談できるのでしょうか?

別の病院からの転院もできるかもしれませんが、なるべく詠田クリニックで最初からお世話になりたいと考えています。

宜しければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

39110

電話でそのクリニックに聞いてみたらいかがでしょうか?(^^)一番早いと思います◎
あと、ご自身で知識不足と思うのでしたら、今はネットで検索したら色々と出てきますし、調べてみたりしてもいいと思います。間違った情報もあるのでその辺は見極めも必要ですが、全くの一からよりはいいかと思いますので、ネットなどを上手に活用されるといいと思います!

• きい

きい

貴重なご意見ありがとうございます✨
    Rainbowさまのおっしゃる通りです🙌😅電話で聞くのが1番確実だと思ったのですが、とにかく忙しい病院と聞いていたのでなんだか躊躇してしまいまして(^^;; 気にしすぎですね💦
    日頃なかなか勉強する時間が取れず、早く病院に行かねばと焦って探していたので口コミに頼りっぱなしでした。
    まずは電話で病院に確認してみようと思います。ありがとうございます❗️

• 12月10日
☆178☆

IVF詠田クリニックに通ってます。
最初予約した時にタイミング法などはしてないですと言われたんですが、検査など一通り受けてタイミング法からやってみる?と先生の方から言われました(^ ^)

• きい

きい

貴重なご意見ありがとうございます!

詠田さんは昔ならタイミングもやってたけど今はやってない...と聞いていたので、178様のように今通ってらっしゃる方でタイミング法を提案された、という事実を聞けて安心しました!ありがとうございます。

ちなみに、差し支えなけれ

• 12月15日
  • きい

きい

途中で切れて投稿してしまいました。。すみません💦

差し支えなければ教えていただきたいのですが、178様は初診の前にARTセミナーは参加されましたでしょうか?

重ね重ね質問ですみません。
    もしよろしければお願い致します。

• 12月15日
  • ☆178☆

☆178☆

お役に立ててよかったです😇
    ARTセミナーは参加せずに受診しました!ずっとタイミング法でやってきてそろそろARTに移行しようと思った時に説明会に参加しました😄

• 12月15日
  • きい

きい

質問に答えてくださってありがとうございます❗️🙏セミナーは移行するタイミングで参加されたのですね✨情報ありがとうございました🌸☺️

病院に電話で予約したところ、やはり体外受精がメインだとハッキリ言われました。。きっと治療方も検査結果次第だとは思いますが、私もタイミング法からできる事を願って受診してこようかと思います。😭貴重なご意見本当にありがとうございました✨

• 12月16日
ナスカ

詠田クリニックに通っていました。高齢のため、不妊治療で体外受精まで希望して行きたいという気持ちでセミナーも受けて通いはじめました。
最初の1、2カ月は色々な検査をしながらタイミング法をして、3ヶ月目にタイミング法で授かりました。
原因をしっかりみてくれるし、こちらの気持ちも汲んでくれるのでよく相談しながら通われたら良いと思います。

• きい

きい

お返事が大変遅くなってしまってすみません💦🙇‍♀️ナスカ様はタイミング法で無事授かれたのですね✨😍おめでとうございます!

私もあれから結局詠田さんにお世話になることになりました。結果、良かったなと思ってます✨これから頑張ります。参考になるご意見ありがとうございました❗️😊

• 4月5日