※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で悩んでいます。抱っこせずに寝かせる方法を知りたいです。

今日で生後9ヶ月になりました!
まだ寝かしつけが朝も昼も夜も抱っこです🙄
7ヶ月ぐらいの時に抱っこせず寝れるようになればいいなと思い
トントンするだけ、寝たフリとかいろいろしたんですが
ギャン泣きで抱っこするまでずっと泣いて
疲れて寝るってこともなく泣きがヒートアップするだけで
結局毎回抱っこしてしまってたので諦めたんですが
このまま抱っこで寝かせててこれからも
抱っこじゃないと寝ない子になってしまったら
どうしよう、、、と思い始めました😅

同じだった方いませんか💧?
どうやって抱っこせず寝れるようになったのか
教えてください!!

コメント

deleted user

夜間断乳の際のことですが
うちは添い乳を辞めたかったので

抱っこゆらゆら

座って抱っこトントン

抱っこしながら寝てトントン

腕まくらトントン
って感じで今実施して1ヶ月経って
ようやく泣かずにトントンで寝てくれます!
夜中まだ何回もおきますが腕まくらしながらくっついてトントンしたら
サーっと寝る感じです!5分くらいで(笑)

  • s .

    s .

    抱っこゆらゆらで寝てから
    座ってトントン、寝てトントン、腕枕トントンってことですか😥??

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日目、二日目、三日目です!

    • 12月10日
あゆみ

うちも1歳前までだっこと添い乳で寝かしつけでした😭❗️
でも、断乳すると不思議と添い寝だけで寝てくれるようになりましたよ〜☺️
3日間ぐらいは可哀想ですが泣きまくること覚悟した方がいいと思います…😢
ひたすらトントンしたり、オルゴールかけたりしてました😽💤

  • s .

    s .

    やっぱりそうですよね😭
    泣きまくりますよね😭
    心を鬼にして泣いても抱っこしない!って
    思っても最終的には可哀想になって
    抱っこしてしまうのがだめですね😭
    ありがとうございます!!

    • 12月10日
deleted user

私は1才過ぎまで抱っこ寝かしつけで頑張りました(笑)
というのも、おっぱいなしでは寝てくれないので、必然的に抱っこが必要…💦

日中はおっぱいなしな日も増えてきたので、夜の断乳をしました!
寝る前にたくさんお茶飲ませて、ひたすら縦抱っこで1時間くらい・・・
しばらくは縦抱きねんねも時間かかりましたが、ある日突然、疲れたもう無理〜と降ろしゴロゴロしていたら私の足の間で寝まして😂😂
その時からゴロゴロ寝んねに変わりました!笑
今も20分くらいはかかりますが立って抱っこなしの一緒にゴロゴロしたりラッコ抱きで寝かしたりしてます⭐️

  • s .

    s .

    急にだったんですね🙄!
    うちも縦抱きだと時間かかります💧
    が、横抱きしたらすぐ寝ます😳
    縦抱きした後降ろしてみます🤣

    • 12月10日
ポコ田ペペ子

お昼寝のときの抱っこねんねを、添い寝でひたすらトントンとYouTubeのオルゴールにかえました。
1時間以上泣き続けましたが💦
けどお昼寝で抱っこやめたら夜も添い寝トントンオルゴールで寝てくれるようになりました☺

  • s .

    s .

    やっぱり泣かずには無理ですよね😭
    頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 12月10日