※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の身内の結婚式に出席できる日程を選びたい。①は切迫早産を心配し、②は子供を連れての大変さが気になる。出産後のほうが出席できる確率が高いが、2人育児未経験で悩んでいる。

みなさんならどうされるか、教えてください>_<
今2人目妊娠中なのですが、妊娠9か月頃に身内(兄)の結婚式の話が出ています。結婚式場は新幹線で1時間(車だと2時間半)かかるところなので、臨月間近だし出席が難しい旨を伝えたところ、まだ日程変更ができるかもしれないとのことでした。有難いことに私が確実に出席できる日程に変更したいと言ってくれてます。

日程変更してもらう日を、希望で聞かれたのですが、みなさんであればどっちを選びますか?
どうせなら結婚式に出席したついでに泊まりで観光もできたらと思っています。旦那、1人目の子供も一緒に行きます。私の親も一緒です。

①妊娠7か月までの日程
②出産後2ヶ月以降の日程

①であれば、切迫早産になってしまい行けなくなることも考えて避けた方がいいのでしょうか?>_<1人目の子は何もありませんでしたが、、
②であれば、生後2ヶ月以降の子も一緒に連れて行くことになります。結婚式、観光と2人子連れでは大変でしょうか??
私自身は、子供が生まれてからのほうが出席できる確率は高いと思っているのと、妊娠中はお腹が大きくなってくると行ける場所にも制限があるため、出産後のほうがいいかなと思っているのですが、2人育児未経験なため、わからず迷っています。

みなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

なゆ

どちらにしてもリスクはあるのかなとおもいます( ˟_˟ )

①だとおっしゃるように
切迫などの可能性も考えられますし、
②も生まれてくる赤ちゃんや産後の経過によって
必ずというものはないかなと…(;;)

お子さん2人を連れての挙式への参加で
上のお子さんが走ったりしないよう
ご主人やご両親の協力が得られること、
下のお子さんがぐずってしまう可能性は
お兄さんや相手の方にも伝えておいたほうが
いいのではないかなと思います( ˘ᵕ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    どちらでもリスクはあるので悩んでしまいます>_<
    兄夫婦は、子供を連れて行っても妹として式に出席してほしいと言ってくれているので、子供のことは伝えておくつもりです^ ^

• 12月10日
かお

妊娠中は何があるか分かりませんからね💦

しかも、今まだ10週なら、なおさら先の事は分からないので、
産後の方が確実だと思いますが😊

2ヶ月なら、まだ寝てばかりで、逆に楽じゃないですか?

暑すぎる時期なら可哀想ですが、秋ごろですかね?
それなら良いと思いますが😊

2ヶ月だと、何月になるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、。安定期にも入っていないので>_<
    兄達は結婚式の日にちも決めたいみたいだし、返事に困っています笑

このまま予定通りにいくと産後2か月だと9月になります!一応10月以降とは伝えています^ ^

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は来年、妊娠35週の時に友達の結婚式あるので、出席予定です🤣
でも変更できるなら産後の体調は人それぞれで分からないので、変更できるなら①でお願いするかもです。今7ヶ月ですが、まだ余裕で参加できます🤣どちらにしても先の事なので分からないし難しいとは思いますが、参加できるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も7か月までに一番行きたいです!😍そこまでお腹も大きくないし、まだ動けますよね!😆1人目が何もなかったが故に行けるような気はしていますが、、
    ただ私が行ける日に変更したいと言われると、確実かがわからず返事に困ってます😨

• 12月10日
4兄妹♥4A

わたしなら②です。
妊娠中はなにがあるかわからないし、身重だと大変だと思います。

産まれてしまえばなんとかなるかなって。
ご自身の親御さんも一緒とのことですし、2ヶ月以降の首が座ったあたりならまだ寝てるだけだと思うので楽かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人目がいながら身重だと大変ですよね😣
    2人、3人とお子さんがいらっしゃる方の意見が聞けて嬉しいです!
    参考にさせていただきます!

• 12月10日
まにゃ

私なら①です😊
旦那も両親もいるなら上の子もみてくれるだろうし②なら生まれて3ヶ月以降がいいですが…自分の都合でお兄さん夫婦の式の日にち遅らせるのも申し訳ないので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まにゃさんなら①になさるんですね!
    悩ましいなあ🤔
    じっくり考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月10日
なぎぃ

私は予定日9日前に友人の結婚式にいきました。みんな驚いてましたが…。どちらかならば、ゆっくりできるのは①ですよね…②だと、結婚式に集中できないような気がします。