※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

赤ちゃんと私は下痢ですが元気。日帰りで実家に行くべきか悩んでいます。感染心配ですが、行くべきか迷っています。

生後6ヶ月の赤ちゃんの下痢が1週間ほど続いています。お医者さんいわく、ロタウイルスの予防接種の副反応のようで整腸剤を飲んでいます。
私も下痢がうつったらしく、ここ数日下痢です😅

下痢を除けば、赤ちゃんも私もいつもと変わらず元気です。

そこでご意見ききたいのですが、今週、片道1時間半の実家に日帰りで遊びに行く予定なのですが、皆さんだったら行きますか?? 
おむつ替えを私がやっても、実父母に感染するかなと少し気になりまして💦

赤ちゃんの下痢は1ヶ月くらい治らないというお話しも聞くので先延ばしにしてもキリないような気もしますし、実父母が首を長ーくして待っているので、できるだけ行きたいなとは思うのですが...😅

コメント

あんぱんまん

実家のご両親がいいって言うなら、行くかな?っておもいます。

副反応の下痢って伝染るんですね😅💦💦勝手にうつらないものだと思ってました🙄