※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのみのたん
妊娠・出産

6wで初診、胎嚢3mm。6w3dに出血、着床出血との説明。胎嚢4.2mm成長に不安。同様の経験ありますか?

先日、前回の生理から数えて6wで初診に行きました。胎嚢は確認できましたが大きさはわずか3mmでした。先生からは少し小さいねぇ、また一、二週間後に来てくださいとだけ言われた。そして今日、6w3dで少量の出血があり、急いで病院に行きましたが、今回の出血は着床出血?なので気にすることはないとのこと。しかし胎嚢が4.2mmにしか成長していなくて不安です。同じような経験をされた方はいますか?

コメント

私の子もそうでした!
全く同じでした!
胎嚢のときからずっとお腹にいる時間は小さかったです。
大学病院で言われたのは、子宮の環境が悪いといわれました。
やはり産まれてきた時も2000gと小さかったですが、今では成長線ど真ん中の大きさまで成長しています。

• みのみのたん

みのみのたん

そうなんですね!
    インターネット等で検索しても私と同じような例が出てこなくて…1人で不安になっていました。おじょ915さんのお話を聞けてすごくすごく助けられました。ありがとうございます。

• 1月23日