※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

関東在住の方、夜は暖房をつけていますか?部屋が寒く、子どもの服装も悩んでいます。暖房をつけるか、服装を見直すか、アドバイスをお願いします。

関東にお住まいの方、夜は暖房付けてますか?
下は駐車場の入口、上半分は上の階の方ベランダと言うこともあり、冬は極端に冷えます。
最近寒くなってきて室温16度の時あるのですが、暖房付けっぱなしにするか迷ってます。
皆さんならどうされますか?
また子どもの服装も迷っていて…
今半袖のインナーにUNIQLOのフリースパジャマ、オールシーズン用のスリーパーに毛布をかけて寝てるのですが…正直寝相が悪いため毛布をかけててもいつの間にかはいでしまってます。
なので服装を見直すか、暖房を付けっぱなしにするか…意見をおきかせ下さい。

コメント

ドレミファ♪

うちは寝相悪さ天下一品なので布団は諦めました💧
暖房+加湿器で私も薄着で寝ることにしました😅
暖房ケチって風邪引いたりしても面倒なので…

• marire

marire

そうなんですね😅うちの子も割と寝相が悪いので暖房の方がいいですかね…ちなみに室温は暖房してないとどれくらいですか?

• 12月9日
スイッチ

寒くなってきて、夜の寝室の室温が12〜13度で、
子どもの手足が冷たくなってて
可愛そうになり、16〜18度設定で暖房➕加湿器始めました!

うちも寝相悪くてスリーパー着てても手足は出ちゃうので、室温管理にしましたよ(^^)

• marire

marire

お返事遅くなりました💦
    手足冷たくなっちゃいますよね💦
    スリーパーうちも来てるのですが…そろそろ暖房つけた方がよさそうですね😅

• 12月10日
○pangram○

都内です( ´ ▽ ` )
今18度ですがエアコン切りました!

朝には15度切るくらいになりそうです♡朝起きたらエアコン入れます😉

もう少し寒くなったらエアコン付けっ放しで寝ると思います!

• ○pangram○

○pangram○

娘は長袖長ズボンのパジャマのみで、スリーパーは暑がって着ないです😅

• 12月9日
  • marire

marire

お返事遅くなりました💦
    同じくらいの環境ですね🙂
    スリーパー着なくても大丈夫なのは凄いです!手足とか冷たくなりませんか?

• 12月10日
  • ○pangram○

○pangram○

冷たくなります!
    寒くて仕方ない時は娘の方から、ママ寒いからお布団かけて、と言ってきます。
    喋れないころは、私の着ていないパジャマを布団代わりに少し挟むようにかけたりしてました。それでも、冷たくなってましたが😅

• 12月11日
  • marire

marire

そうですよね💦
    上の子は私と同じベッドで寝ていて私の布団を掛けてるのででそこまで寒くないかと思うのですが、下の子がベビーベッドで寝てるので寒くないかと心配で😅
    スリーパーに毛布をかけてても毛布も寝相悪くてかかってない時あるので😭

• 12月11日