※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子に上下バラバラのコーディネートを試したいです。今は短肌着にロンパースを着せています。みなさんの経験を教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
そろそろロンパースから上下バラバラで着せてみようかなあ…と思ってます。
その時にはどんな感じでコーディネートしてあげたらいいんでしょうか??

今は短肌着にロンパース着せてます。
みなさんの経験教えて下さい!

コメント

うた

長袖肌着のボディスーツ着て、その上に長袖カットソーとズボン履かせてます!😊

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

なるほど!!
    少し調べてみます!

• 12月9日
1児ママ

上下バラバラの着せ始めたのは5ヶ月とか6ヶ月とかの時でした😅
まだ3ヶ月だとゴロゴロしてるしいいかな〜と😅

肌着ではなくて
ボディースーツ(前明き)にするのもアリですよね🤙

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

周りがバラバラを着せ始めたので何着かチャレンジしてみようかな、と思ったので…

• 12月9日
すー

セパレートにするならボディ肌着にしたほうが着せやすいと思いますよ😊
3ヶ月だとオムツ替えもまだまだ多いし、ねんねなのでロンパースの方が楽でしたがセパレートでオーバーオールに中をシャツやトレーナー、カットソーなんかを着せたこともありました!
オーバーオールだと股のところがロンパースと同じでボタンになってるのでオムツ替えしやすかったので😊

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

オムツ替えしやすいとかは大切ですよね!!
    ありがとうございます!

• 12月9日
ららら

首座らないと被せは着せにくいですよ〜いまだに被せで長袖は脱ぎ着の時嫌がります😭
なので、ちょろっと楽しむ程度に用意するくらいで良いと思います!
長袖か半袖の前開きボディ肌着に、トップスとズボンですかね。
でも寒くなるとますますカバーオールが楽だし、小さいうちしか着れないので可愛いです💕

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

首は座ってきたので、検討始めました。
    保育園がセパレートで用意してください、と言っていたので…
    4月に向けて練習かなと思ったんです。

• 12月9日

1ヶ月半くらいから上下別着せてます😊
ボタンが煩わしく、足もバタバタと動かすので長く着れるしと思い上下別服に切り替えてちゃいました!!
首が座ってなくても慣れればすぐ着せられます!もう3個以上連続のボタンはめんどくさ過ぎて無理です(笑)

ボディー長袖肌着にトップス、ボトムスです😊
寒さに合わせて、下にレギンス履かせたりしてます!
外に出るときはUNIQLOのフリースのカバーオールで寒さ対策してます👍
移動はどうせ車なのであんまり厚着はさせてないですが、西松屋に裏起毛のついたトレーナーとかが売ってるので最近はそればっか着てます(笑)
サイズも60〜あるので結構選べます!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

すごいですね。
    着せる時のコツとかありますか?
    首のあたりとか難しそうで…

• 12月9日

退会ユーザー

全ての生地を首元にわーーっと寄せ集めて片手で赤ちゃんの首を持ち上げてそのまま、さっ!!と首通してます。
    首が座ってればもっと楽に行けると思いますよ〜👍👍
    その後、寝袋状態にさせてから袖口から手を出してあげます😊慣れたのか嫌がらずに着替えてくれます(笑)
    今2ヶ月ですが、最近は自分で半分くらい袖口通しといてくれます😂

• 12月9日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

一枚だけ持ってるので試してみようかなあ。
    ありがとうございます!

• 12月9日