※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊娠・出産

妊娠6週目で中出しをしてしまい、茶色いおりものが出ています。受診した方がいいでしょうか?腹痛はなし。次回の診察は17日です。

お世話になってます。

これはもう自業自得と言っても仕方がないのですが、妊娠6週目であるにもかかわらず昨日性行為をしてしまいました。
体位や浅く挿入したとかではなく、まだまだ不安定の時期であるのに中出しをしなければ大丈夫と思ってしまっていました。

そして今日、茶色いおりものがパンツに少しついていました。
調べると切迫流産の危険もあるとのことで、本当に後悔しています。

もちろんお叱り言葉をいただくのは承知の上ですが、
少量のおりものでも受診はした方がいいのでしょうか?
腹痛という腹痛もいまのところありません。
次回の診察は17日に心拍確認しましょうと言われていました…

ご回答よろしくお願いします。(;_;)

コメント

もち

念の為、受診をお勧めします!
もしダメになったとしても、性行為が原因の可能性は低いと思いますよ😌
とりあえず、横になって安静にされてください!

• RUU

RUU

返信ありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    明日は朝から仕事なので、もし仕事中に出血や腹痛が出てきたらすぐ早退して受診します😭
    お風呂もさっと入ってはやく横になります😢💦

• 12月9日
  • RUU

RUU

本日電話したところ、すぐ来てくださいとのことで受診しました。
    結果、赤ちゃんは無事で心拍確認もでき元気でした!
    ですが、母体側にポリープがありそこからの出血でした(;_;)赤ちゃんには何も無くて良かったですが、やっぱりおかしいなと思ったらすぐ受診すべきだなと思いました!
    昨日コメントいただいたのでご報告だけさせていただきました\(^^)/🌼
    ありがとうございました!!

• 12月10日
コロン

初期の出血は30%の人が経験するといってました‼︎そして茶オリなら古い生理の血が出てきただけの可能性が高いからそんなに心配する必要はないと先生は言ってました😊とはいえ不安ですよね💦私は初期に鮮血がでたのですが大丈夫でした‼︎mkaaaさんも大丈夫な事を祈ってます‼︎

• RUU

RUU

本当に心強いです😭まだ6週目なので古い血という可能性もあってほしいです…😭💦
    とりあえず心配なので明日産院には電話で相談してみようと思います😢🙏🏼
    カナさん、本当にありがとうございます(;_;)♥️

• 12月10日
  • RUU

RUU

本日電話したところ、すぐ来てくださいとのことで受診しました。
    ですが、母体側にポリープがありそこからの出血でした(;_;)赤ちゃんには何も無くて良かったですが、やっぱりおかしいなと思ったらすぐ受診すべきだなと思いました!
    昨日コメントいただいたのでご報告だけさせていただきました\(^^)/🌼

• 12月10日
  • コロン

コロン

ポリープは心配ですが赤ちゃんが無事でよかったです💕
    やっぱり診察して大丈夫と言ってもらうまでは安心できないですもんね💦
    寒くなるので冷やさないようにお身体を大事にされてくださいね😊

• 12月10日
あーまま

はじめまして✨
茶色いオリモノがでて不安なのであれば気にせず産婦人科に行って見てもらう方が手っ取り早いと思いますよ😅
先生の言葉が1番安心すると思います😁✨

• RUU

RUU

そうですよね😢一番は先生のお言葉が安心できるので明日も続くようであれば受診します…。

• 12月9日
  • RUU

RUU

• 12月10日
あーや

性行為が原因で流産の可能性は低いとは思いますが🤔

不安なら、まずは産院に電話してみてはどうでしょうか?

• RUU

RUU

そうなんですね!それも知らなかったです😢
    性行為の有無より、いま現在茶おりが出ていることが問題ですよね。明日お昼に電話してみます😭
    安心してはいけないですが、少し気が楽になりました😢ありがとうございます!

• 12月9日
  • RUU

RUU

• 12月10日
アキコ

初期の茶オリで受診したことがあります。
院長先生に、問題は出血した位置だと言われました。
私は出血の原因は分からず、腹痛もありませんでしたが、経膣エコーで確認してもらったら、出血位置がはっきり特定できないものの、もしかして?の位置が悪くて、切迫流産のおそれがあるということで1ヶ月自宅安静になりました😫
安静にするしかできなかったですが、茶色でも出血には間違いないので、お早めに受診されるのをオススメします😣
ちなみに…もうお調べになられているとは思いますが、中出しだけでなく生で挿入すること自体も性感染症等のリスクあるそうなので、妊娠中はコンドーム使った方がよいそうですよ😌

• RUU

RUU

やはり茶おりは正常ではないので受診した方がいいですよね😢赤ちゃんが頑張ってくれているのならわたし自身もできることをしないといけないですね😭!!
    明日、産院に電話してみます(;_;)ありがとうございます!!

• 12月9日
  • RUU

RUU

• 12月10日
  • アキコ

アキコ

受診されて良かったですね‼️
    赤ちゃん無事で何よりです🙌
    お身体大事になさってください💓

• 12月10日