※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりら
妊活

妊活を始めて3ヶ月で黄体機能不全か不安。基礎体温で排卵時期不明。同じ経験の方いますか?12月は風邪で高温でした。

妊活を始めて3ヶ月になります。
基礎体温を測り、高温期の期間や基礎体温の高低差などから、色々調べて自分は黄体機能不全なのではないかと不安になりました。
なかなか病院に行く余裕もなく、排卵検査薬なども使ってないのでハッキリとした排卵時期もわかりません。

同じような基礎体温で妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに12月の生理前日は風邪で発熱がありいつもより高温です。

コメント

うーたんママ♡

私は生理不順、婦人科系の病気もあり、グラフはガタガタ。計る意味あるのか?って位でした。
それでも今妊娠3ヵ月です(^^)
妊娠が発覚してから基礎体温はつけてませんが、直前まで変わらずガタガタのグラフでした^^;
子供ができにくいのではないかと心配していましたが、そんな心配は無用でした(^^)
心配しすぎも良くないみたいですね(^^)

  • ぴこりら

    ぴこりら

    私も基礎体温を測り始めた時はガタガタでした…。
    幸いこれまで生理も乱れたことがなく大きな病気もせず来れましたが、心配のし過ぎもよくありませんね(^_^;)
    基礎体温ガタガタでも妊娠されたとのことで勇気をいただきました!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月23日
こぐまママ

私は基礎体温測り始めて1-2ヶ月はガタガタでした(今考えると仕事のストレスが関係してたかも?)が、3ヶ月目からはなんとなく形がそれっぽく見えてきました。ただ、排卵日を特定するには不安だったので、排卵検査薬を使ったらその月に妊娠しました!不安だけど受診する時間がなければ、まずは排卵検査薬を試してみてもいいかもしれません。

  • ぴこりら

    ぴこりら

    私も基礎体温の測り始めはガタガタで排卵時期もいつかハッキリしませんでした(^_^;)
    今、測り始めて一年程なのですがこぐまママさんと同様に三ヶ月目から安定してきました。
    排卵日の特定難しいですよね…。
    こぐまママさんは排卵検査薬を使ったその月に妊娠したんですか!?(゜o゜;すごい!!
    私も排卵検査薬から試してみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月23日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    そうなんです。3ヶ月目に排卵検査薬を使ってみたら、妊娠できて自分たちもビックリでした(*_*)是非試してみてください!

    • 1月23日