※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が金曜から熱を出し、食欲がなく心配です。風邪の時にいい離乳食レシピを教えてください。

9ヶ月の娘が金曜から熱をだし、中々下がらずです。
最初はあった食欲もなくなってミルクも少ししか飲みません。りんごすりおろしや市販のゼリーは少し食べるのですが心配です。。
風邪の時にいい離乳食レシピがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

えれれ

風邪を引いている時は治すのにエネルギーを使うので、食べ物を入れると消化にエネルギーを使ってしまって治りが遅くなると聞いたことがあります(*´艸`*)うちの子は食欲ない時は水分しっかりとらせて、食べたくなってから食べさせるようにしてますよー!😆✨
治りかけの時はおかゆに天然塩いれたやつから始めてます😆

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか!知らなかったです!食べさせなきゃとばかり💦
    下痢もするので、どんどん弱って行く気がしてしまって( ´థ౪థ)
    ミルクも少ししか飲まず、市販のアクアライト飲ませているのですが、それも少ししか飲まずで😓
    初めての風邪で心配ばかりです😓

• 12月9日
  • えれれ

えれれ

初めての風邪テンパりますよね😭😭食べさせようとすると食べないし、食べたとしても吐くので、身体は欲してないんだなと思ってます😵
    下痢も出てるようなので水分はちょこちょこ頻繁に飲ませてあげてください😊
    ママも看病大変だと思いますが無理せずお大事にしてくださいね😭

• 12月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

水分も足りているのかわからないし、ぐったりしているのを見てるのが辛いです😭
    ありがとうございます!

• 12月9日