※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

実家に帰ると大泣きする子供にストレスを感じています。慣れさせたいが距離が遠くて難しいです。同じ経験をした方いますか?

人見知り、場所見知り、後追いがすごいです💦

夫の両親とほぼ同居なので、義両親には懐いているのですが、私の実家に帰ると大泣きです。
私が少しでも離れようもんならギャン泣き!怒り叫ぶように泣いてます。笑

なるべくたくさん会わせて慣れさせたいけど車で2時間弱かかるので頻繁には帰れないし…帰って来たときのギャン泣きがなかなかのストレスで帰る勇気がなかなか湧きません😭
同じような方いらっしゃいますか?

私の両親も姉家族もみんな、泣くのは気にならないから帰って来て。と言ってくれるけどさすがに私も何もできなさ過ぎてストレスに感じてしまいます😭

いつ頃落ち着くのかなぁ…辛いなぁ…。

コメント

まりか

私も実家が新幹線で3時間なので頻繁には行けず、8ヶ月ごろ里帰り出産ぶりに実家へ帰ったら同じ状況でした😅
でも11ヶ月になって帰った時は、30分くらいで実家に慣れました!
ギャン泣きでストレスになるなら遊びに来て貰うのはどうでしょう?🤔💓

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    ほんとですかー?😭
    8か月がマックスとは言いますもんね。。。
    慣れてくれるかなぁ😭
    来てもらっても変わらずギャン泣きです😂😂

• 12月11日
のん

わたしの子も人見知りのピーク7、8ヶ月でした!😃わたしも自分の実家が離れてて月イチで帰ってるのですが、その時期は自分の両親に対してギャン泣きで親もちょっとショック受けてました😅
でも、まだ10ヶ月になったばかりですが、あの時はなんだったの?!ってくらい今は全く人見知りなくなりましたよ〜😃✨雑誌でも8ヶ月が赤ちゃんの人見知りのピークって読んだ気がします!きっとトーマスさんのお子さんも今がピークじゃないですかね?
人見知りはいつもそばに居てくれる人とそうでない人の区別がちゃんとできてきた証拠で成長の過程で必要なものなので大丈夫ですよ☺️✨

• りい

りい

やっぱ今がピークですかね⁈
    せっかく可愛がってくれる両親に申し訳なくなります😭
    きちんと分かってくれてるってことですもんね!順調な成長の証✨
    早く慣れてくれることを願ってます!🙏
    とても暖かいお言葉に励まされました😭ありがとうございます💗

• 12月11日
りんりん

うちの娘も小さい頃すごかったです😨義親は遠くにいて半年くらいのペースでしか会えないのですが、、、
当時、外にいて5.6メートルくらい離れたところから目が合っただけでもギャン泣きしてました😂家の中でなんて、もうひたすら泣くって感じで😞うちの子は3歳前くらいまでこんな感じだったので、行くたびに私は苦痛でしかなかったです😔

• りい

りい

そうなんですね💦
    こんなに泣かれると申し訳なくなるし、こっちも疲れるし、苦痛ですよね😥
    早く慣れてくれるといいなぁ、、、

• 12月11日
yukisaku♡*

うちも人見知りしだしました😂自分の両親はよく会うので全然泣かないのですが、義両親の所へ行くとギャン泣きです。なんだか申し訳なくなるぐらい😥義両親の家は本家で親戚の集まりがたまにあるのでその度に泣くのかと思うとズーンとします😰私自身も人見知りする方なので、ママに似たのかな?とか言われると辛いです💦早く落ち着くといいですね💦

• りい

りい

義両親はより申し訳なくなりそうですよね😥
    わかります!集まりがあるの楽しみなのに少し憂鬱になります💦
    私もパパも全然人見知りないので、なぜ〜?😂って感じです!笑

• 12月11日