※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
ファッション・コスメ

出産していつぐらいから 美容院、ネイル、マツエクなど行かれましたか?…

出産していつぐらいから
美容院、ネイル、マツエクなど
行かれましたか???

明日で生後2カ月になる娘を完母で育てています。

妊娠8ヶ月の頃に美容院に行ってっきり、
ずーっとお休み中です😂

ネイルもマツエクもずーーっと前からお休み中です😂

春頃には 美容院、マツエク 復活したいのですが
まだ やめておいた方がいいのでしょうか😭💦

アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします🙇🏼❤️

コメント

*K♡MAMA*

1歳の娘がいます。
産後初めてのネイルをしに行きますがジェルで長さは白い部分がギリギリあるくらいでしてもらいます。この時期でもとっさに手を出さなくちゃいけない時があるので長さが少しでもあると怖いです。
まだ生まれたての時は肌も敏感ですしネイルは当分お休みした方がいいかも思います。マツエクは落ちる以外支障はないと思うので大丈夫かと思いますよ!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    ネイルは今の時期には向いてないので、
    まだ復活しないのですが、マツエクとカラーが行きたすぎて😭😭😭
    この時期にマツエク復活できるなら行こうと思います♡ コメントありがとうございます♡

    • 1月22日
みえっこミムラ

産後1ヶ月で美容院に行きました‼お宮参りで写真を撮る前に行きたかったので(*´▽`*)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです!娘が冬生まれでまだお宮参りも行けてないので その前にカラーしたいのもあって😭 カラーの間は誰かに家で見ててもらってましたか? 連れて行って誰かに見ててもらってましたか?

    • 1月22日
  • みえっこミムラ

    みえっこミムラ

    実家で母に見てもらってましたよ(^∇^)
    いい子に寝ていてくれたそうで助かりました(*´∇`)

    • 1月23日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    実家までの距離が近いといいですよね♡

    • 1月23日
naka24

私は1ヶ月の時に美容院は行きましたよ☆
マツエクはしませんでしたが、問題ないと思います(^o^)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    コメントありがとうございます!
    美容院行かれたときは、お家に誰かに来てもらってお子さん見ててもらってた感じですか? それとも旦那さんと一緒に行ってお子さん見ててもらってましたか?

    • 1月22日
  • naka24

    naka24

    実家が近いので、預かってもらいました♬
    忙しい毎日だったので、美容院行く時位はのんびりしたいと思って、お店に連れて行くのはやめました(^^;;

    • 1月22日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    実家が近いといいですよね!
    わたしは実家が離れてるので、わざわざ来てもらうのもなぁーと思ったり💦
    行きたいのにどうすればいいのやら😭💦💦

    • 1月22日
大芽のままん♡

こんにちは(^-^)

美容院、マツエクは大丈夫だけどネイルはしばらく控えた方がいいと思いますよ(´O`)
わたしも1人目1歳になったら復活しよー!と思った矢先2人目発覚でまたさらに1年以上我慢です( ˙灬˙ ) わら
手は直接赤ちゃんに触れるし爪気にしてたら赤ちゃんの体もしっかり洗えません(._.)
おしゃれしたい気持ちはめちゃくちゃわかります…(_ _).。o○でも、可愛い可愛いわが子の為に(TT)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    ですよね!!
    まだこの時期はネイルはお休みします♡
    ですねぇ😂💦💦 少しの我慢も必要ですよね!
    子どもの成長も早いですしねっ!

    • 1月22日
deleted user

私は1ヶ月のときお宮参りの前に美容院、マツエク行きました!

まつ毛は産後6ヶ月の間は
栄養がまつ毛にいかなくて
すぐとれちゃうと言われました!

実際2週間もたなかったです(;_;)


ネイルは、私は妊娠前までしてましたが、今は復活させる気ありません


まだ子供が小さいと危ないかな?と思います(>_<)

ストーンとかとれちゃったときに仮に飲み混んでしまったりしたら…
考えただけでも恐ろしいです(>_<)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうなんですね!!

    ネイルは今の時期には向いてないので
    復活させないのですが、カラーとマツエクが
    したくって😭💦💦

    お宮参りもまだなので、とりあえずその日までに行けたらと思って💦

    • 1月22日
かなちむ

私は妊娠してから産むまで全てを我慢して産んでから三週間で美容院だけ行きました(^ー^)ノ

  • Violet🌹

    Violet🌹

    産後3週間で美容院行けたんですか!?
    すごいっ!

    • 1月22日
  • かなちむ

    かなちむ


    親に少し見てもらって
    その間に行ってカラーとカットしてきました( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月23日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    親にみてもらえるのがいちばん楽ですよねぇ💛

    • 1月23日
ma_chun

私はマツエクしたくて2週間ちょい前にしましたが、
施術者、グルーがなのか
グルーはしみずに平気でした。
私の毛周期なのか
なんなのか…。持ちよくさせるために3dをやりましたが
2週間ちょいは悲しいです…。
なので、10ヶ月にも入ったので違うお店ですが月曜リベンジしてきますょ。😊

  • Violet🌹

    Violet🌹

    2週間は悲しいですね😭💦

    • 1月23日
A.mama♡

私は預けてまでしたくなくて
娘と退院日が1日違ったので
退院した日の夜にカラーは自分で
やっちゃいましたが美容院は
妊娠中はプリンで染め直す事なく
長女が8ヶ月で友達に
ついて来てもらいました
そのあとは全然行けず
次女を妊娠中1回産んだ後1回、
それも友達について来てもらいました^^;
マツエクは友達が来た時に
自宅でやってもらいましたが
必要ないなと思い3日で取りました^^;

  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうなんですねぇ、、
    自分でカラーとかできたらいいですよね!
    まわりにマツエクとか出来る子いないんで
    羨ましいです❤️

    • 1月23日