※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

奥様の検査結果は問題ない。旦那の精液検査を予定。体外受精まで検査不要。ありがとうございます。

病院でやった検査が生理中の血液検査と卵管造影だけなのですが、奥様の方は特に問題ないと言われたんですが、他にやる検査ってないんですかね??
今度旦那の精液検査をする予定はあります!
人工授精までと決めているので、受精障害や着床障害は体外受精しないとわからないから今出来る検査の中では問題ないという意味なんですかね?
生理中の血液検査で排卵はしてるから大丈夫
卵管造影で右側がよくわからないけど、特に問題ないってことで、卵管も通ってる
というだけで問題ないって思ってもいいんですかね?

コメント

のん

それは今の段階では、という意味では?
ホルモン検査は生理中だけでなく、排卵期や黄体期それぞれ適した値がありますので測ります。他にも子宮頸がん、体がんなどの検診や感染症や甲状腺、AMHなどの血液検査、タイミングの段階でもまだまだ項目はありますよ✋

ゆーこ

前回の生理が終わって排卵までに卵管造影検査をして、今回の生理が終わってから子宮鏡検査とゆうのを今度します!!
生理がくる前に血液検査もしました。