※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
妊活

妊活中につらい気持ち。赤ちゃんが欲しいけどなかなか授かれず、周りの出産報告や子供を見るとつらくなる。仕事も辞められず、お休みもできない。どうしたらいいかわからない。

はい、またリセット〜
今年中には妊娠したいって思ってたのに…
最近リセット来るたびに、どうして?なんで?
私のところには赤ちゃんが来てくれないんだろぅって
思って涙が止まらず泣いてばっかです。
トイレ行くたびに赤いのを見ては落ち込み泣いて

出産報告ばかり聞いて赤ちゃんのプレゼン買って
買う度に、私のじゃないんだって思うとまた
涙が出てしまって…

妊娠してる方や赤ちゃんを連れて歩いている方を
見るたび、羨ましくて羨ましくて
仕事上、子供連れが多いので余計に見るし
金銭的な問題で仕事も辞められないし

泣いてばっかり
妊活が辛いならお休みを!とか言われるけど
1ヶ月でも早くほしいし… 妊活やめたら仲良しもしなくなるだろうし、そうしたら当たり前だけどできない
それも嫌でお休みもできない
矛盾ばかりですよね

暗い話でごめんなさい…
誰にもこの辛さを言えずついここで書いてしまいました。

コメント

気持ち分かります。
妊活して4年。まだ授かることができません。

ストレスは不妊の原因って分かっているけど。妊活が長くなればなるほど精神的にきてしまいます。
休むことがストレスになるのならば妊活は休まない方がいいと思います。

私はストレスになるので病院に通うことをやめて家で体温と排卵検査薬をしています。

お互いに授かれますように♡

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとうございます!
    ストレスためないようにって気をつけると、それが逆にストレスになってしまったりしますもんね(> <)

たしかに休むのではなくて、病院行くのをお休みして体温と排卵検査っていう手もありますね!!本当に行き詰まったらそうしてみます!!
    ありがとうございます(^^)

本当にお互い授かれますように*

• 12月9日
こぱん

私も、知り合いの子どものプレゼント買いに、西松屋やバースデー、アカチャンホンポ行くたびに、辛くなります…。
そして、子どものいる友達と遊ぶのも辛くなる時があります。
みんな子ども優先で、遊んでても、子ども服売り場に行くのも悲しくなるし、ショッピングモールに行って、授乳待ちをするのも辛くてたまりません。
こんなこと誰にも言えませんが…。

そして、妊活1回やめたらいいとか、考えすぎはよくない、とか、言われますが、そんなこと言われても、考えてしまいますよね。
めかぶさんの気持ち、本当によくわかります。

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

私の兄夫婦も先月産まれて、家族みんな初孫で両親たちも嬉しそうで、それを見ているのも辛い時が多くて泣いてます。
    誰にもいえませんよね!
    すごい分かります!
    考えなくなったら子供できたとか言いますけど、考えない事ができないですよね。

• 12月9日
はに

私も今年中には…!と思ってました。
そして先日、生理予定日から5日経ってからのリセットに…。初めて遅れたので期待してたときに赤いの出て来て…。
妊活のために仕事辞めて、夫に仕事頑張ってもらってるのに私は家でただ過ごす日々が長くなり、なんのために辞めたんだろうって考えてしまいます。ストレスかかりすぎた仕事を辞めたのに違うストレスが溜まってきてるんですかね…。

来年こそは!と思って、今も冷やさないようにしたり、基礎体温付けたり続けてます😌

めかぶさんに赤ちゃんきますように🌱🍀✨

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

私も着色後の腹痛や少し気持ち悪い!トイレ近いかも〜とかがあり期待してましたが、まんまと赤いやつがやってきました。期待しちゃいますよね!
    そして期待しちゃった分落ち込みも半端ないですよね。

仕事を辞めたからと言っても、やはり違うストレスをかかえてしまいますよね。家で過ごすと余計に色々考えてしまうのかもしれませんね(> <)

私も白湯飲んだり、腹巻きもして温活実施中です!来年こそ!!

ありがとうございます!!
    はにさんにも赤ちゃんがきますように🍀

• 12月9日
はじめてのママリ

まるで自分のことみたいで
共感しまくりです😭😭😭

わたしも重度の多嚢胞なので、自然排卵がかなり難しいので妊活やめたら
妊娠が更に遠くなるので
やめれません😥

すぐ妊娠できる人が羨ましくてしょうがないです😭

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

共感してくださってありがとうございます!
    私も自然排卵はしにくいみたいで必ず注射打ってもらってます!
    辞められないですよね〜!!
    辛くて仕方ないけと、辞めるのも辛いですもん…

何にも気にせず2人目〜とか
    できちゃった〜とか言ってる人が羨ましいですよね…

• 12月9日
あおい

気持ち分かります。ここで書いて良いと思いますよ☺️私も悲しい時ここに書き込みして皆さんに励ましてもらってます!私もリセットするたびに悲しくなり泣きたくなります。もう自分達のところには赤ちゃん👶来てくれないんじゃないかって💦あまり暗く落ち込んでると逆に来ないのかと思い明るく考えようと思います。

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

みなさんからのコメントに本当に励まされました!私だけじゃないんだ!って思えます(^^)
    やっぱりダメだ〜って落ち込んで暗く思うよりも明るく考えた方がいいですよね!ありがとうございます☆

• 12月9日
  • あおい

あおい

そうですよ❤️明るく考えてればいつかいいことありますよ☺️一緒に頑張りましょう🎵

• 12月9日

今更の返信ですが、私もまさに同じ状況です(・・;)
妊活今月で丁度一年経ちました、そして朝生理が来ました、、
私よりも遅く結婚した人が妊娠できて私がなんで出来ないんだろうと悲しさと虚しさでいっぱいです。
妊活お休みしたら出来たって話をよく聞きますが、一回のチャンスだって無駄にしたくないからその勇気もなく、、
今年中には授かりたかったです😭

私ももうどうしたらいいのかわからなくてこの先も不安でたまりません!!

お互い辛いですけど頑張りましょう!!

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

朝からの生理…本当に落ち込みますよね…
    分かります!!1回のチャンスも逃したくないですよね😢
    気分転換に出かけても目につくのは妊婦か赤ちゃんを連れた若い夫婦…結局出かけても見ちゃうから気分転換にならず…カフェ言っても赤ちゃん連れたママ友同士の方々がいるし…

不安でしかないですよね…
    私は今月末排卵予定でそれがダメだったら来年からステップアップなんですが、本当にできるのか不安です
    本当に辛いですよね…

お互い赤ちゃんがどうか来てくれますように…*

• 12月13日