※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後から泣く理由、お風呂の違いが気になる。里帰り先とアパートでの違いについて相談したい。

お風呂について…
生後1ヶ月の男の子なんですが…1ヶ月検診を終えてから、一緒にお風呂に入ってます!
旦那さんは首が座るまで不安なので…私が入れて旦那が着替えさせてくれます!
実家の戸建てのお風呂だと泣かずに入るのですが…里帰りも終わりアパートに戻り、向こうでお風呂入れると入ってから出るまでずーっと泣いてます😭
なんでなんだろう…

コメント

姪は戸建てのお風呂だと声や水の音が反響しにくいから大丈夫でしたが、アパートだと反響するのが嫌で良く泣いていたそうです😣

• みほ

みほ

反響…‼️
    たしかにアパートのお風呂は窓もないからすごい響きます…

• 12月9日
ぱんぱーちぇ

うちは里帰りしなかったんですが
最初はリビングでベビーバスでしたが、健診後お風呂場でやるようになったらめっちゃ泣きました!
でも最初だけでしたよ!

• みほ

みほ

もぉアパートで入れて1週間ですが…まだダメみたいです😖
    ぱんぱーちぇさんの子はどれくらいで慣れましたぁー??

• 12月9日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

1週間くらいで泣くのは連れていった時くらいになりました!
    シャワーの音にビックリしたりしてたので弱く出してまるとか、歌うたいながら愉快な感じでやってみるとか、おもちゃいれて気をそらすとか、どうでしょうか?
    がんばってくたさい😊

• 12月10日
  • みほ

みほ

ぢゃぁもう少しで慣れてくれるかなぁΣ(-᷅_-᷄๑)
    頑張ってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月10日