※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

同室の人がプライベートのことを話して困っています。他の対応方法はありますか?また、いびきがうるさくて睡眠が妨げられています。

現在、安静入院中です。
現在同室が私の他に一人いるのですが、初日に色んなプライベートのことを聞かれました。
別にいいかと初めは答えていたのですが、翌日から来る面会の人に〇〇さんはね、と私のプライベートのことを細かく話すんです😓😓第一印象とかまで……(あまりいい表現ではなかった)

カーテンでしか仕切られていないので丸聞こえなのですが、聞こえてないと思って話しているのでしょうか?😓

安静にしてることだけでストレスですが、ペラペラ自分のことを話されてるのがとてもストレスでうまく休めません💦
イヤホンとかで極力聞かないように努めるなどしてますが他に何かいい対応ないでしょうか(><)

そしてこれは仕方ないですが寝ればいびきがすごいです😵早く退院できるといいのですが💦愚痴になりすいません😭

コメント

みい

私は婦人科で大部屋入院していましたが、隣の人のいびきがうるさすぎて看護師さんに相談したら別の大部屋に移していただけましたよ😭💦
もちろん個室のがいいですが、一度部屋替えも含めて看護師さんに相談してみてはいかがでしょうか?💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    そうですね、あまりにもストレスたまるくらいなら1度相談してみます(><)
    いびきはもうどうしよもないですからね💦

• 12月10日