※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cr
妊娠・出産

初マタが臨月に突入し、検診で赤ちゃんの頭と足の長さは標準より小さめ、お腹周りは標準より大きいと言われた。異常ではないが気になる。同じ経験の方の意見を求めている。赤ちゃんの体重は2520g。

今日で臨月に突入した初マタです( ˙³˙)~♡

今日の検診で、頭と足の長さは標準より小さめだけどお腹周りは標準より+1.4SDだね、と言われましたm(__)m

後でエコー写真を見てみると、現在36w1dで、
頭は8.58cmで35w2d程度、足は6.25cmで34w5d程度、お腹周りは31.36cmで39w1dの大きさだと書かれていました(´・_・`)

先生から、異常だとか言われた訳ではなく、サラッと説明されて、「お腹ぽんぽこりんだね〜」くらいだったので、問題ではないと思ってはいますが、初めて言われたのでずっと気になっちゃって…(´・_・`)

そこで、同じ時期に同じようなことを言われた方や、今まさに同じ時期で同じくらいだよっていう方がいれば教えて欲しいなと思い、投稿しましたm(__)m

ちなみに、赤ちゃんの体重は2520gくらいで超ど標準だと言われています( ˙³˙)~♡

コメント

ゆいまーる(^^)

あたしも今日で
臨月です!*\(^o^)/*

同じく今日の健診で
前回よりあまり
大きくなった
気がしなくて
不安になってたんで
コメントしました!
とくにあたしも
なにも言われなくて
こんなもんだよって(´・_・`)
体重も2500で
標準だってとこも同じです!笑

  • cr

    cr

    同じ臨月!全く一緒ですね〜( ˙³˙)~♡!

    大丈夫とは思いつつも、つい気になっちゃって(´・_・`)(笑)

    体重も同じ位ですね( ˙³˙)~♡
    ちなみにうちの子は女の子です꒰๑•௰•๑꒱♡

    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょ〜( ˙³˙)~♡

    • 1月23日
⚫︎HIRO⚫︎

はじめまして(^_^)
あたしは3人目妊娠中で25日が予定日です。

あたしは、1番上の子の時に手足は短いし、頭とおなかは大きいからめちゃ言われてました。
羊水検査まで言われたぐらいです…。
しかもその羊水検査もできる時期ギリギリに言われました( ;∀;)
かなりショックでネットで調べたりしましたが旦那に気にしいなと言われたので検査をせずマタニティライフを送りました(^_^)
産まれてきた長女は普通でしたよ(^_^)
エコーは目安ぐらいに思うほうがいいですよ。

  • cr

    cr

    わあ、3人目…♡大先輩ママさんですねっ( ˙³˙)~♡

    臨月まで特に何の悩みもなく、気にせず楽観的に来たのですが、今日の事はなんか気になっちゃって…(・・;)

    みなさんのコメントを読んで、気にせず残り少しのマタニティライフを楽しもう( ˙³˙)~♡とまた前向きに戻れました(*^o^*)(笑)

    予定日が25日…あともう少しですねっ♡

    赤ちゃんが無事に元気に産まれてきますように…♡

    • 1月23日
ちちろ

私の息子は頭が大きくて、もしかしたら病気じゃないかと心配して、先生に聞いたことがありました。
何か異変があれば、すぐに説明があって、手術なり、病院大きいとこ紹介されたりするそうなので、特に先生に気になること言われなかったなら、きっと大丈夫だと思いますよー\(^-^)/

最近では、訴訟問題になったりすることが多いので、何か異変があったときはすぐに話されるみたいです。

ちなみに、赤ちゃんの向きでも大きさは異なったりするみたいだし、きっと大丈夫p(^^)q
もうちょっとで、赤ちゃんに逢えますね♪
寒くなってきたので体には気をつけてくださいね!!(*´∀`)

  • cr

    cr

    わ〜、安心する情報…ありがとうございます(´・_・`)♡

    大丈夫とは思いつつも、つい気になっちゃって…(・ω・`)

    そうですよね、何かあれば説明があるはずですもんね(-̀◞८̯◟-́)♡

    気にしちゃった自分がバカバカしく思えてきました(・ω・`)♡

    あと少しで赤ちゃんに会えるの本当に楽しみです( ˙³˙)~♡

    • 1月23日
うっぴーー

私は先週のエコーでは頭とお腹は普通だけど足が短いね〜と言われました!!
でもそれまでは特になんともなかったので写り方の問題かなぁで終わりました
今週は多分足も標準くらいでした

  • cr

    cr

    そうですよね…写り方でも変わってきますよね(・ω・`)

    大丈夫とは思いつつも、つい気になっちゃって(´・_・`)(笑)

    みなさんのコメントを読んで、色々思い悩んだ自分がバカバカしく思えてきました( ˙³˙)~♡(笑)

    • 1月23日