※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
雑談・つぶやき

週末の大寒波が不安で仕方ないです💦💦もしもの断水や停電は旦那が帰って…

週末の大寒波が不安で仕方ないです💦💦

もしもの断水や停電は旦那が帰ってきてくれさえすれば気持ちは安心なんですが
月曜が妊婦健診です⤵
よりによって臨月突入の週に😢💨
旦那と一緒ですが車出せるかな…
切迫で張り止めももらわなきゃなのに💣
今回の寒波と健診重なっちゃった方いますか!?
張りも悪天候で酷くなりそう😱

コメント

S*♡

明日から臨月突入で、明日健診です~(*´︶`*)
今年は寒くなかったり、急に寒くなったりが激しいですよね💦💦
いよいよ臨月でドキドキと不安でいっぱいです( ´•̥ω•̥` )

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

予定日近いですね⤴⤴
    いつもは家に自宅安静で引きこもりなので寒くても大雨でも気にしないのですが、健診に向かうのだけが心配です😭⤵
    でも薬も必要だし…
    明日の健診は車ですかぁ??

• 1月22日
  • S*♡

S*♡

近いですね~親近感が湧いちゃいます(´,,•ω•,,)
    明日は車で行きます~!
    旦那に連れてってもらうので、早めに起きてまずは天気をチェックしないと💦💦
    薬が必要だと、大変ですね(。•́︿•̀。)

• 1月22日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

S*♡さんはどちらにお住まいですか??✨
    あたしは鹿児島で普段雪なんて全く縁がないのでビビってます💦💦
    切迫なので薬は欠かせないんです😢💨
    今回でラスト処方のはずなんですが…思わぬ障害が💣

• 1月22日
  • S*♡

S*♡

私は中国地方の田舎です( ³ω³ )笑
    みほ☆☆☆☆さんは、鹿児島なんですね♡
    来年鹿児島の友達が結婚式をするので、初めて鹿児島にお邪魔する予定です🙌✨
    せっかく処方が最後なのに、こんなときに限って…ですね💧
    もうすぐ健診が週に1回になるので、天気も安定してほしいですね( •́ .̫ •̀ )

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

鹿児島来るんですね⤴⤴
    気候がイイ時だとイイです😂💨
    あたしは中国地方は行ったことないですー😣

悪天候もせめて何日かずれてくれたら良かったのに何も2週間のうちどんぴしゃで来なくても…と思ってます😢💨

• 1月23日
  • S*♡

S*♡

初めてなので、楽しみで楽しみで(´,,•ω•,,)
    鹿児島に来たらこれは食べてほしい!というような物はありますか??✨

寒さは仕方ないにしろ、雪は交通手段に困るのでやめてほしいですよね( •́ .̫ •̀ )💦
    産むときもこんな天候の感じだと、不安で仕方ないです💧

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

鹿児島でおいしいもの…夏なら白熊はおいしいです♪♪
    あとはお肉好きなら黒豚とか黒牛とか有名ですよね⤴
    あたしも好きです😍👍

出産の時一人でこんなのだったら怖いですよね😭⤵
    一応陣痛タクシーは予約してるけど…雪で来れないんじゃ!?😱
    冬うまれはこんなネックがあるんですね💦💦笑

• 1月23日
  • S*♡

S*♡

おはようございます☺🎶
    白熊というのは、アイス?ですかね??
    お肉いいですね~♡贅沢出来るように今から頑張って小銭貯金しときます♡笑

ちなみに今健診に来てますが、こちらめちゃめちゃ天気がいいです!
    雪だと怖いですよね💦うちも旦那が仕事中だとなかなか難しいので、義母にお願いするつもりですが、雪だと頼めないなーと…。
    早く春が来てほしいです。笑

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

白熊はアイスってかかき氷です♪♪
    天文館っていう有名な繁華街では夏は行列できてます😁👍

天気良くて何よりです💖
    こっちは午前中びっくりするくらい晴れてたけど今になって風が強くなってきたみたいで💦💦
    やっぱり夕方以降が危ないかな😣
    陣痛時は何となく旦那さん以外頼りづらいですよね!?
    (あたしだけ??笑)
    健診終わったのが羨ましいですー😂

• 1月23日
  • S*♡

S*♡

おはようございます☺✨
    みほ☆☆☆☆さんとこは、雪は大丈夫ですかー??
    ニュースで見ると九州はすごそうなので心配です💦
    今日の健診は大丈夫かな?(。•́︿•̀。)
    こっちも雪が降ってて、少し積もってるので、今日は自宅待機で大人しくしときます…💧

健診のときに陣痛が5分間隔になったら来てねーと言われましたが、そんな短くなるまで耐えれるか不安です😂
    パパがいるときに出てきてねーと声をかけてますが、うまくいくかどうか…。笑

• 1月25日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

雪積もってます⤵⤵
    タクシーも止まってバス、電車も動いてなくて健診無理っぽいです😢💨
    薬も切れるし心配です💦💦

陣痛心配ですね😂
    ってか初めてだと陣痛分かるかな!?とそっちも気になりますが😣笑
    陣痛夜が多いみたいだからお互い祈るしかないですね🌠

• 1月25日
  • S*♡

S*♡

交通機関が止まってるんですね((((;゜Д゜)))
    明日には溶けてくれるといいですね…💦

分かりますー!笑
    陣痛分かるか不安ですよね( •́ .̫ •̀ )
    最近は出産報告カテゴリーでみなさんの出産までの状況を見て、勉強してますが、とっても不安です😭💧

• 1月25日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

一応病院にも電話して36週だから大丈夫って言われましたがやっぱり心配です😱
    しかも明日午後休診😢💨
    運行再開してる地域もあって不便な場所に住んでしまったと切なくなってます😭⤵

出産報告あんまり見てなかったのであたしも見て勉強してみます!!
    気晴らしになるかな😂

• 1月25日
  • S*♡

S*♡

雪は溶けましたか?(。•́︿•̀。)
    ニュースを見てると、九州でも断水のところもあるようで、大寒波の影響がものすごいですね💦
    体調は大丈夫ですか??
    早く健診に行って、安心出来たらいいですね😣💕
    出産報告見ると、いろいろ勉強なります♡
    みほ☆☆☆☆さんの出産報告も楽しみにしてます(´,,•ω•,,)

• 1月26日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

昨日の午後タクシーつかまり病院行けました⤴⤴
    薬もラスト1週間分出してもらい安心しました♪
    頚管すごい短かったのですぐ産まれちゃいそうですが、約2,500gくらいあったので今週いっぱいだけ安静にしてあとは赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います👶💛
    心配していただきありがとぉございました!!

• 1月26日
  • S*♡

S*♡

よかったです♪一安心ですね(*´︶`*)
    私も健診のとき2500gくらいでしたー♡
    もう少し大きいと思うと言われましたが( ³ω³ )笑
    お互いに残り少ないマタニティライフを楽しみましょう♡
    安産でありますように♡

• 1月26日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

早く産まれちゃいそうなあたしからしたらエコーよりおっきいと羨ましいです⤴⤴
    破水や陣痛注意してねって先生に言われていよいよでドキドキです✨
    ほんと安産だとイイですね♪
    お互いにイイ報告できますよぉに⤴

• 1月26日
アルパカ子🦙

はじめまして!

私も今度の月曜が健診&今度の月曜で臨月突入です(*¨*)

私も張り止め毎回処方してもらってて、同じだなーってコメントしました♡

私は宮崎なのですが、天気予報で日曜から月曜にかけて大荒れ大寒波とか言ってて、すごーーく憂鬱&心配です(ノ_<)

普段自宅安静で家でジーーーッとしてるからこそ、少し出ただけで外の寒さが辛いです( ; ; )

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

わぁー全く一緒ですね!!
    宮崎も南国なので雪慣れしないですよね⤵⤵
    しかも家が坂の上にあるので雪が積もったら車はなおさら怖いです😢💨
    薬がなければ少しずらすのも考えられるのですが…

今旦那が備蓄用!?の食料を買いに行ったらパンがほとんどなかったみたいです😣
    みんな心配なんですね💦💦

• 1月22日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ほんと、全く雪慣れしないです。雪国の人からしたら大したことないかもしれないけど、ちょっとの雪でもはや怖いですよね( ; ; )

私はもしかしたら自分で運転になるかもしれないので、よけい怖くて(ノ_<)

ほんと薬さえ無ければずらしたい。

備蓄用の食料?!そこまで対策してなかったΣ(゚д゚lll)

月曜はあったかい格好して気をつけて行ってくださいね( ; ; )♡

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

怖いです😭⤵
    夏は暑くて往きまで降るよぉになったらもぉ南国のありがたみ0ですよね😱💣笑

自分で運転ですか!?💦
    それは怖いです😢💨
    様子見てタクシー利用も考えた方がいいかもですね💦
    あたしも旦那がいない時は強制的にタクシーって感じでした😣
    お金もったいないけど周りに全力で止められて💦
    ご心配ありがとぉございます✨
    お互い無事済みますよぉに🌠
    雪酷くありませんよぉに!!

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ほんとだΣ(゚д゚lll)もはや南国じゃない(笑)
    なんか沖縄も雪降るかもしれないんですよね( ; ; )暖冬とか言われてたかと思ったら、今度は急に…❄️
    出産予定の来月はどーなるんだろ(ノ_<)

わりとまだ普通に運転してます(笑)ただ、雪ってなると怖いですけど。
    タクシー普段乗らないし、お金かかるしーって感じで。
    多分旦那病院だけは連れてってくれると思うんですけど、時間が合うことを祈るばかり。もしもの時はタクシーも考えます( ; ; )

ただ、タクシーの運転も荒くて苦手なんですよねー:(´ºωº`):今までに乗ったタクシーが悪いのか(笑)そんなイメージです。

陣痛タクシーは一応登録してるんですけどね♡

ところで…張り止めっていつまで飲むものなんでしょうか…と、朝一の薬飲みながらふと疑問に思いました。
    正産期入ったら逆に飲まないほうがいいような(´・ω・`)

ほんとどうか雪酷くありませんように(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)‼︎‼︎

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

まだ来月も油断できないですかね⤵⤵
    ほんと勘弁してほしい💦

あたし中期くらいに貧血で倒れたことあって運転ほぼNGになってしまいそれっきりなんです😭💨
    どうせ今タクシー使わなきゃいけないなら節約しときたかった😂💣
    旦那さんが連れて行ってくれることを願います!!
    あたしも陣痛タクシー予約しています😁👍

張り止めですが、先生には保険適用が36週までって言われたので多分そこまでしか処方されないんじゃないかなぁと思います👍
    なので後少しなんですが、月曜もらえなきゃ薬足りません😣
    1日何錠飲んでますかぁ??

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

宮崎いつも2月が一番寒いから、ただ暖冬とか言われたりしてて、予測不可能ですが(ノ_<)

そうだったんですねΣ(゚д゚lll)それはもう運転しちゃダメですね!

切迫で入院する際も、保険効かないから36週以降一旦退院させられるって聞いたことあったけど、薬も同じなんですね!

私はリトドリン(ウテメリンのジェネリック)を1日4錠飲んでます(*¨*)
    1日に飲んでいい量のMaxです( ; ; )

最初は3錠でしたが、張りがひかず増えました( ; ; )
    これでも効かなかったら、この次は入院と脅かされてましたが、今の所自宅安静でなんとかここまで来ることが出来ました(*¨*)

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

今日も午前中晴れてたからびっくりだったんですけど、今になって荒れだしましたよ😱

あたしもウテメリンのジェネリックのルテオニンを3錠➡4錠、12月からは5錠飲んでます!!
    一応処方の保険適用が4錠までなんですが、先生に聞いたところぎりぎり6錠まではオッケーってことで🌠
    ただ4錠しか処方されないとそれ以上は足りなくなるので、毎週病院に行って2週間分処方してもらう…といった感じでした😣
    今回ぎりぎり足りるから2週後にしたら雪に阻まれてます💣
    あたしも入院絶対イヤで意地で自宅安静だったので同じですね😂

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

さっき天気予報みてたら、鹿児島は雪マークでした(ノ_<)
    お外には出ないほうがいいですよー( ; ; )♡

ルテオニンは初めて聞きました♪♪

5錠Σ(゚д゚lll)4錠でも時間の間隔開けたりとかキツイのに( ; ; )

正産期入ったら飲まずにいたほうが、陣痛もきやすくなるかもですよね!
    わたしはなるべく予定日超過して欲しくないので、勝手に飲むのやめてしまうかも(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですよねー(*¨*)♡

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

やっぱり雪マーク👶💦
    今日明日はイイけど月曜だけは…!!😣

張り止め最低4時間はあけてって言われたので起きてる間4時間半間隔でアラームかけて頑張ってます⤴⤴
    幸い初めからほとんど副作用もなかったので助かりました😂💨

あたしも少しでもお産軽かったら嬉しい&寝たきり解消して出産準備したいので37週からは自由に過ごすつもりです💖

今まで長かった分楽しみですよね😁✨

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

月曜は宮崎も−5度とか…ありえない( ; ; )

アラームかあ!私はよくうっかり飲む時間過ぎてて慌てて飲んだりしてるので、アラームいいですね♡
    でもストレスたまりそう(ノ_<)笑

副作用なかったんですね!
    私は今はだいぶ慣れましたが、最初のほうはかなり副作用ありました。

手が震えたり、動悸が凄かったです( ; ; )

あまりの副作用のキツさに怖くなって、勝手に張った時だけ飲んでたら、張ってなくてもちゃんと飲み続けなさいって先生に注意されたことも…(笑)

出産準備はとりあえず終わりました♡
    37週過ぎたらウォーキングしたり(寒かったら厳しいけど)、雑巾掛け、スクワットがんばって動こう(*¨*)

オロナミンCや焼肉もきくのかなー♪♪

みほ☆☆☆☆さんも男の子なんですね♡

ちっちゃい彼氏ができると、本当楽しみで仕方ないです♡

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

鹿児島は月曜-4℃って書いてあるのでもしかすると宮崎のが酷いかも…!?😱

正直切迫診断された時からイマイチ張りが分からなかったのでかなり意識しないと薬忘れそうで😂
    アラームしてました👍

副作用酷い人は飲みたくないくらいって言いますよね😣
    しかも入院の点滴だとよりキツいと💣
    だからなおさら入院はイヤでした😢💨

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あたしも出産準備の荷物まとめがまだまだ&部屋の中が2ヶ月以上旦那に任せっきりで散らかりまくりなので😂💨
    すぐ陣痛で産まれてもらったらちょっと困る気もしますが…
    できる限りの準備してあげたいと思います👶💛

男の子楽しみですよね⤴⤴
    ママがどれだけ寝たきりでしんどくても赤ちゃんメッチャ胎動元気♪
    男の子だからかなぁ🐱❤

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

えー(ノ_<)ほんと、健診憂鬱。でも赤ちゃんみたいから、母ちゃんはがんばるよー( ; ; )♡笑

私もアラーム設定しようと思います♪♪

先生にも言われました。入院して点滴の人は24時間副作用がきて吐き気とかもすごいって。

自宅安静とはどのくらい安静にしてますか?
    私とくに先生から詳しくは支持されてなくて、ただ安静にって言われただけなのですが。
    家事はしなきゃいけないし、やっぱり家事とトイレ以外は寝たきりですか??

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

うちは旦那が飲食自営業で、朝8時過ぎに出たら23時くらいまで帰ってきません( ; ; )
    だから洗濯物とか物干し高くてキツイですが、なんとか自分でやってます。片付けも性格的にするほうじゃなくて旦那には任せられません(笑)

水通しはもう終わりましたか??

なかなか自宅安静でお薬もそれだけ飲まれてると動かないですよね(ノ_<)

私もよく動きます♡
    ほーんと可愛いですよねー(*¨*)

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

自営業一緒です!!
    うちは早ければ7時過ぎ、遅くても9時くらいには帰ってきますが、 TomyTomy♥︎さんは遅いので大変ですね⤵⤵
    あたしは初めの指示の時点で食事、お風呂、トイレ以外は寝たきりと言われ😱💣
    そこからは家事は全て旦那任せになりました😣
    少しくらいならと台所に立つと次病院で頚管短くなってたので…
    旦那や周りからもやっぱり止められてました💦💦
    お風呂も12月くらいから自主的に2日に一回にしてました!!
    家事は旦那が干してくれた洗濯物を畳むくらいかな??
    体はどうもないので何もできないのが辛すぎる安静生活でした😢💨

水通しはお正月休みに旦那に頑張ってもらいました⤴⤴
    TomyTomy♥︎さんも終わりましたかぁ??✨

胎動多くて「動かなくて心配」ってことがないのだけが救いです😂👍

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

自営業まで一緒‼︎すごーく親近感わきます♡

帰り遅いし、休みは週一だし、産後ちゃんと子育てやってけるか心配です( ; ; )

私もちゃんと聞けばよかったのに聞かなかったら、聞くタイミング逃しました(ノ_<)
    実母とかから注意受けるくらい、家の中では動いてしまう。洗濯物干して畳んだり、ご飯作ったり。
    お風呂も毎日入ってましたΣ(゚д゚lll)やっぱりお風呂もよくないですよね、お腹張ったりするし。

子宮頸管測ってもらった事がないんですけど、自分で言わなきゃ測ってもらえないんですかね?一応次の健診からは内診があるみたいなんですが( ; ; )

というか、旦那さん優しいですね(*¨*)♡それだけしてもらえるなら、産後も安心ですね!

水通し先週しました(*ˊᵕˋ*)自分でですけど(ノ_<)

赤ちゃんが元気に動いてくれるのは嬉しい事ですよね♡

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

共通点いっぱいで嬉しいですね⤴⤴
    あたしは産後1ヶ月は実家に帰る予定なので旦那も後少しなのであたしのお世話頑張ってもらってます😂💦
    初めての赤ちゃんで一人だと心配ですよね😣
    近くに両親はいないですかぁ??

あたしは6ヶ月か7ヶ月の健診の時に感染症の検査で内診されてそこで発覚でした!!
    自覚症状0だからびっくり💨
    それからは毎回行く度測られ短くなって正直健診が憂うつでした😭⤵
    内診イヤだけど、張っている自覚があって測定されないのも心配ですよね😱
    大丈夫だといいです!!

旦那優しいけどやっぱり仕事と慣れない家事で疲れてイライラしてケンカも多かったですよ😣
    あたしも動けないストレスと赤ちゃんの心配で涙もろくなり毎日のよぉに泣いてました💦💦笑

赤ちゃんが無事産まれてきてくれさえすれば今の寝たきりもチャラになるって思って頑張ってます😁👍

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も産後1ヶ月は実家に帰ります(*ˊᵕˋ*)

実家は車で30分くらいのところにあるので!でも、1ヶ月経ったらとりあえず自宅のアパートに戻ってくる予定です♡

内診嫌ですよね。でもママリで頸管の長さの事とか見ると、あれ?私よくお腹張るし健診以外でも病院行ったりしてるのに、測ってもらってないなって心配になりました。

次回内診で大丈夫であれば、先生も何も言わないですよね(ノ_<)

私の通ってるとこの先生なんかちょっとクセがあって質問しにくいような先生で有名で(通いだした後に、同じ病院に通ってる方とかに聞いて知りました。私の友人は初診で合わないと思ったらしく病院かえたくらいで。私は今更なのでもう病院かえたりはしませんが、早く知りたかった…笑)

だから頸管測ってとか頼みづらいし、まあとにかく赤ちゃんが無事に産まれてくれたらそれでいいやと割り切って病院いってますΣ(゚д゚lll)

私も喧嘩とかありました。妊娠してから気づく事も多くて。勿論旦那の優しさに気づく事もありましたが、その逆もあったりで。

この人こんなに気が利かない人だったっけとか、初期の頃とくにおもって、枕を涙で濡らして眠れなかったり。

赤ちゃんにごめんね、こんな弱いママでごめんねと謝ったりしてました。

今はもうお腹も大きくなって旦那もそれなりに気を遣ってくれます♪♪

あと少しだし、がんばりましょー(๑•̀Δ•́)✨✨

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あっ里帰り予定なら良かったです!!
    やっぱり旦那さん激務な中一人は怖いですよね⤵

頚管測るとこと測らないとこいろみたいですよね!!
    今回この週数まで大丈夫だったってことで結果オーライですかね😂💨
    ただ二人目ってなったら早めに看てもらったら安心かもですね♪
    先生や病院をかえるのもそこかな…??笑
    あたしの担当は女医さんで優しかったので多分今まで何とか入院回避させてくれたんだと思います😂👍

旦那さんとの関係あるあるですね😢💨
    確かに妊婦だからと甘えてしまう部分もありますが、それだって旦那だから甘えられるし😣
    イヤなら代わってよって感じですよね💣
    あたしも泣く度お腹張る気もするし、赤ちゃんに悪いしで辛かったです😭⤵
    もっとマタニティライフに夢を描いてましたがそうはいかなかった感じですね😂

後10日もせず自由の身!!または出産!?ドキドキです💛

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

出来れば旦那立会い希望なのですが、激務のため、願いが叶うかどうか( ; ; )

女医さん珍しい♡なんか産婦人科の先生って年季入ったお爺ちゃん多い気がする。私のとこも60過ぎの男の人です。
    女医さんがよかったー(ノ_<)笑

まあいろいろあったけど、もうすぐそんなマタニティライフも終わり♡
    ドキドキですよねー、会陰切開とか陣痛とかビビりだから怖くて怖くて( ; ; )

赤ちゃんの名前ってもう考えましたか??

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あたしも立ち会い希望です💖
    すぐに産まれてしまわなければ、お客さんに都合つけて来てくれるみたいです👍
    でも切迫なので1時間くらいでポンと産まれちゃったら間に合わないかも😱💣笑
    お互い立ち会いできるとイイですね🌠

うちのとこもおじいちゃんもいたり40ちょぃくらい??の先生もいたりいろいろですよー👍
    ただ全体的に先生不足みたいで待ちがかなり長いですが😱💣

あたしも痛みにメッチャ弱くて心配です😣
    寝たきりで体力もなくなってるし💦💦
    気になってるえいんマッサージもおっぱいマッサージも張り止め飲んでるのでできずです😂💨
    お産軽いとイイですね✨

赤ちゃんの名前考えてます!!
    結構初期の性別分かんないうちから旦那と考えててずっとその名前で呼んでるのでもぉ他は考えられない感じです👶
    TomyTomy♥︎さんは決まってますかぁ??✨

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

うちは予約入ってたらお客さんに申し訳ないから、お店優先するって言われました( ; ; )
    店休日のパパがいるときに産まれてねーって何度も何度もお腹に話しかけてます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)‼︎

みほ☆☆☆☆さんは総合病院ですか?私は個人病院なので先生はひとり、健診も予約制なので待ち時間が少ないのが救いの病院です(ノ_<)笑

6ヶ月くらいまではウォーキング頑張ってたのに禁止されて自宅安静になってから、本当運動不足で、体力めっちゃなくなってます。陣痛とか乗り越えられるのか心配です。

お腹張るから、何も出来ないですよねー( ; ; )
    何もしてないから、産後母乳ちゃんとでるかも不安( ; ; )

私は性別わかる前、女の子の名前はすぐに案が出たのですが、男の子と聞いて、男の子はなかなか思いつかず(ノ_<)

2つ候補あがってますが、旦那さんと只今意見が分かれてるとこです。

因みに大翔(だいと)と暖斗(はると)で悩んでるところ。

はるとって響きが好きで、漢字を色々当ててましたが、旦那が暖って漢字がいいと言い、翔って漢字つけたかった私ですが、暖翔だと名字と合わさったら画数めちゃめちゃ多くて。

それで画数の少ない斗をつけましたが、翔って字に未練があって大翔も候補にいれました。

私は、暖斗の方がいいのですが、周りから暖ってはるとは読まないから当て字だよね?とか、子供がいちいち読み方聞かれて苦労するとか言われました。
    そもそもキラキラネームっぽいと感じますか?

暖斗に対して率直にどう思いますか( ; ; )?やっぱり読みづらいですかね(ノ_<)

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

なんかつぶやき内容から話がそれまくってごめんなさい。しかも長々とやりとりつづけてしまって( ; ; )本当申し訳ないです(ノ_<)

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あたしもやり取りできて楽しいから気にしないでください♪♪
    あまり人と関われない生活なので嬉しいです⤴
    飲食店厳しいですね💦💦
    他に従業員さんはいるのかな??
    うちは実は美容師ですが、まだ一人なのでわりと融通利かせられるって感じですね😂

陣痛もだし産後授乳も心配です💦💦
    産まれてからでも間に合うと言われますが、貧乳で余計心配😱💣笑

名前難しいですよね😣
    あたしもはると君前に気になってました!!
    響き可愛いですよね💛
    確かに暖ではるは読めないかもですが、意味はステキですよね♪
    使ってる漢字が奇抜じゃないのでキラキラネームとは思いませんよ✨
    もし読まれやすい漢字を優先するなら…晴、遥、春辺りになりますよね🌠
    個人的に遥はなんか透明感あって好きです😍

あたし妊娠前は保育士してたのでいろんな名前見てきましたが、暖で「はる」って言われたら普通に納得しますよ👍
    まぁそのくらい今すごい名前が多いので気にしすぎなくてもいいかもです💛
    参考にならずすみません😣

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あと個人病院です💖
    その日の先生が3人くらいで予約制だけど飛び込みも看るので待ちが長いです😭⤵
    余計お腹張ります😱💣

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

度々すみません💦💦
    園に悠ではるって読ませる子もいました♪

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も日ごろ一人ぼっちで家で過ごしてるので、ついつい楽しくて長々やりとり続けてしまってました( ; ; )

美容師さんでお一人なんですね!でも予約とか入ってたら、お客さん優先にはされないんですか?
    私は赤ちゃんに合わせて欲しかったのですが…無理って言われました( ; ; )

私も貧乳、妊娠したらそれなりに大きくなるとか聞いてたけど、そうでもないし(笑)
    赤ちゃんも吸いづらいんじゃないかなとか心配ですよね。

保育士さんだったんですね!じゃあ色んな名前みてますよねー♡

そもそも2月って春なんでしょうか(ノ_<)?微妙なところですよねー。でも響き的にはると気に入ってるんですけど。

読み優先するなら、その漢字のほうがすんなり読めますよね( ; ; )でも、陽と暖で迷って、旦那は暖がいいっていってたので、キラキラぽくないのであれば、暖でいこうかなと思います♡

でも遥ってのも綺麗ですね♡旦那に話してみます!

待ち時間が長いと、診てもらうときにどうしても張った状態になりますよね(ノ_<)

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

悠も考えてましたが、悠斗だとゆうとってすぐ読まれてしまう気がしてー( ; ; )

暖斗もだんとになりますけどねΣ(゚д゚lll)

教えて頂いてありがとうございます♡

あーー、名前が決まらない(ノ_<)

因みにみほ☆☆☆☆さんの赤ちゃんの名前候補はなんですか?

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

旦那さん帰りが11時とかだったらあたしよりずっと待ち長いと思います😣頑張ってますね✨✨

美容室のお客さんは常連さんが多いので、予約の時点でもしかしたら…っていうのを伝えるって言ってました👶
    さすがに結婚式のセットなんかはキャンセル無理ですが😂

貧乳も仲間ですね🌠笑
    人が言うほどおっきくなりきらなかった😭⤵

予定日通り2月後半なら春って感じですよね♪
    でも響きだけで春産まれじゃないからって違和感全くないですよ⤴⤴
    はる君は季節問わず人気の名前だし🐱❤
    陽もはるの読み方でよく使われてますよね🌠
    そっちもステキです💖

うちも実は当て字になるんですが…
    輝弥で「かぐや」君にするつもりです💛
    あたしが響き重視で中性的かつ和っぽい名前がイイと言ったら旦那が提案してくれました😁👍
    漢字も弥にはますますって意味があるみたいでイイかなぁと思ってます♪
    あたし達は産まれるまで二人の秘密にして家族にも友達にも誰にも伝えてません😜
    あと園でも出会ったことない名前なので😂
    保育士してると見てた子どもの印象と名前がリンクしちゃって若干限られるんですよー💦💦

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ほんと待ち長い。ご飯も1人で食べるし( ; ; )赤ちゃん産まれたらバタバタなるから、今だけですね、1人ゆっくりできるのは♡

たしかに、結婚式とかの予約は厳しいですねΣ(゚д゚lll)
    予約の時点で伝えるっていいですね!うちの旦那はしてくれなさそうだけど。あ!もう一人従業員いて2人でしてるので、尚更気を遣います。

貧乳も仲間だなんて♡笑
    友人はめっちゃ大きくなって胸に妊娠線が出たって言ってました!それはそれで嫌ですけど(ノ_<)

体感温度的にはまだ寒いかもですが、2月後半なら春ですよねー(*^^*)

わお!初めて聞きました♡
    すごく素敵な名前ですね*\( ´ω` )/*

しかも満月の日とかに産まれたら、もうピッタリですね!

意味もますます輝く…ほんと綺麗な名前♡

決まるまで周りに言わなきゃ良かったと、後悔してます(××)

はると在り来たりかなーとか思うけど、暖って漢字は珍しいですかね?

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あたしも待ち長いながらにご飯待ってしまうので不規則ですよ😱💣
    まぁ仕方ないと割りきります!!

従業員さんいて二人だとやっぱり飛び込みのお客さんもいたりしてなかなか難しいですよね💦💦
    日にちさえ決まってれば予約限定とかできるのに😣

胸に妊娠線も縁がなさそうです😂💨
    幸いお腹にもできてません👍

名前誉めていただいてありがとぉございます🐱❤
    人に名前教えたの初めてだったのでドキドキしました✨

暖のつく名前園では一人だけだったからやっぱり珍しいのかも⤴⤴
    ちなみにその子は女の子で香暖でかのんちゃんでした😁✨
    あたし的には見慣れてるのもあり人名としても全然しっくりくる名前ですよー🌠
    斗と組み合わせたらバランスイイですよね♪

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私は体重が気になって(ノ_<)なるべく早めに食べるようにしてます。

日にち決めて産むことも出来るみたいですよね。促進剤とかで。
    でも、私はなるべく赤ちゃんが産まれてきたいと思った時に、赤ちゃんのタイミングに合わせたいので、ドキドキしながら待とうと思います♡

私も妊娠線今のところお腹も出てないです(*^^*)ただ、9か月入ってから出来た湿疹で少し汚くなりましたが(ノ_<)

誰にも教えてないと言ってたのに、聞いてしまってすみません( ; ; )しかも私がご夫婦以外で初めて聞く人になってしまって(ノ_<)

とにかくあったかくて心優しい子に育って欲しいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

体重はかなりヤバいですよね💦💦
    寝たきりなので仕方ないとやっぱり諦めてます⤵

促進剤とかなしに極力自然に産めたら理想ですよね😁👍
    なおさらドキドキ💖

湿疹ありました💣
    元々アトピー持ちなのもあり中期に痒くて痒くてぼろぼろに😭⤵
    産科の薦めで皮膚科に行ってすぐ良くなりましたが😂

名前の件全然大丈夫ですよ⤴⤴
    誰にも言わないと言ったもののどう思われるかなって少し気になってたので😣笑

TomyTomy♥︎さん達夫婦が一生懸命考えた名前なら赤ちゃんも幸せですよ✨✨
    漢字も響きもあったかく優しい男の子になりそうなイメージです🐱❤

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

寝たきりだと、食べた分だけついて、減らないから困りますよねー( ; ; )

私は便秘とか色々ちょこちょこと産婦人科で言ってて薬出してもらってたから、またかと思われるのが嫌で、湿疹は言いませんでした(ノ_<)

家にあったメンソレータムADが、ネットで調べたら非ステロイドだったので、大丈夫かなーと思って、お風呂上がりに塗り続けてたら赤みやブツブツはとれました♡

本当可愛い素敵な名前だなって思います♡しかも和風な漢字で♪♪
    もうその名前でお腹に呼びかけてるなら、かえれませんよね(*^^*)

そうですか?ありがとうございます♡

じゃあやっぱり暖斗くんかなー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あわわ💦💦
    コメントもらってること気付かずでしたぁ😣
    ゴメンなさい😭⤵

あたしも元々便秘気味だったのでそれは産科で薬もらってます😂💨
    妊娠前は市販薬を使ってたんですけどね👍
    妊娠してからの方が病院のお世話になりまくりでイヤになります😱💣
    塗り薬でも市販薬が使えたら楽ですよね♪

可愛い名前ありがとぉございます🐱❤
    もぉ他の名前はピンとこないですね👶💛

今は TomyTomy♥︎さんは赤ちゃんなんて呼び掛けてるんですかぁ??✨

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ほんと、なんでもやっぱり産婦人科で処方してもらう方が安心ですよね♡

私は名前とか考える前から、ベビちゃんって呼んでます*+.\(( °ω° ))/.:+

ちゃんと呼びかけるとキックしてお返事してくれるので、ほーんと可愛いです(親バカですみません、笑)♡

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

しかも便秘薬も思いの外安くてびっくりでした!!
    張り止めは結構するかな😣

ベビちゃん可愛いですね⤴⤴
    声に反応するから可愛いやら面白いやら…言い方悪いけどオモチャ感覚で楽しんでます😜💛
    たまに旦那以外と会う時とか名前で呼んじゃいそうになるので気を付けてます😂💨

• 1月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

張り止め結構しますよねー(ノ_<)
    体質だから仕方ないけど、出費が( ; ; )

オモチャ(笑)思わず笑ってしまいました(*^^*)♪♪

私は1人の時しかまだ話しかけられず。

なんか照れがあって♡

みほ☆☆☆☆さんは気をつけないと、名前がバレちゃいますねΣ(゚д゚lll)

さっき天気予報みてたら1週間後は、今度は気温が上がるとか( ; ; )
    1週間の中で、気温の差がすごいですね!

こういう寒暖の差が激しい時は、要注意ですね(ノ_<)

どうかお身体に気をつけて過ごされてくださいね♡

みほ☆☆☆☆さんの出産報告ママリで見れるのを楽しみにしてまーす(∗ˊᵕ`∗)♡

• 1月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

妊娠前は市販薬で気合いで治してたけど妊婦トラブルはそうもいかないので出費かさみますよね⤵⤵
    早く出てこーいって感じです😂
    出てきたら困るけど😜

あたしも初めは呼び掛け恥ずかしかったけど旦那が意外に積極的で慣れました👍笑

ほんと低気圧で張り酷くなったり陣痛に繋がったりするので気を付けないとですね!!

あたしも TomyTomy♥︎さんの報告楽しみに待ってます🐱❤

• 1月23日