※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

温泉旅行でコンタクトをして入浴するのは危険でしょうか?

視力悪い方でマタ旅に温泉に行かれた方いらっしゃったら教えてください🙋‍♀️♨️👓
計画では温泉風呂が部屋についてる温泉宿に旅行に行く予定だったのですが、ちょうど懸賞で温泉が当たりました😳✨ただ、その懸賞のカタログに載ってる温泉だと日帰りなので大浴場のみになってしまいます💦視力悪くてコンタクトしたまま温泉に入ったことはないのですが、危険でしょうか?💦

コメント

m

マタ旅とかではないのですが、コンタクトなしだと0.1以下なのでいつも温泉はコンタクトしたまま入ってますよ!
視力にもよると思いますが、コンタクトなしで視力も悪いとなると転んだりしたら危ないと思うので、コンタクト付けたまま入った方がいいと思います😮

• りん

りん

コンタクトごろごろしないかなって不安だったのですが、転んだりしたほうが危険ですよね💦私も0.1くらいなのでコンタクトして入ることにします!🙋‍♀️

• 12月9日
ママ

私も視力悪くて、コンタクトまたはメガネがないと身動き出来ません💦
大浴場行く時は、コンタクトしたまま入りに行ったりしてますよ😄 ワンデーなので、大浴場終わった後に捨てれるので😅

• りん

りん

普段は自宅の狭いお風呂で頭と体洗うだけなのですが、温泉だと広くて転ばないか不安で💦そうですね!私もワンデーなのですぐ捨てられますね!コンタクトして入ろうと思います🙋‍♀️

• 12月9日
なち

妊婦の友達と温泉旅行行きましたが、内風呂も露天風呂もコンタクトで入ってましたよー(^^)

• りん

りん

やっぱり、メガネして入るわけにもいかないし、私もコンタクトして入ることにします🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
初めてのママリ

普通にして入りますよ!
してない方が温泉などは危険かと…💦

• りん

りん

やっぱりそうですよね💦
    内風呂も露天風呂結構広いところみたいなので尚更危険ですよね💦💦
    コンタクトして入ることにします🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
こたいが

私コンタクト外すと、ほぼ全く見えないんですが(笑)
いつもコンタクトつけて温泉はいってましたよ✨
大丈夫ですよ😆

• りん

りん

それならよかったです😂
    転んだりするのがすごい怖いので尚更コンタクトして入ることにします🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
まり

妊娠してから…ではないんですが、
コンタクトしたまま温泉入ったことあります!!
濡れると変にズレてゴロゴロして最悪でした😭湯気も出てるし尚更ですよね😅
でも見えないし怖いしなーとも思います😢目薬をシャンプーとか置く台に置いてけないですかね!笑

• りん

りん

やっぱりゴロゴロしちゃいますかね💦それがなんか怖くて😰💦
    でも見えなくて転んだりするほうが怖いので、目薬も持ってコンタクトで入ることにします🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
もも

コンタクトを外してメガネにします!
湯気で曇って見えなくなりますが…発見したんです!メガネは曇ったらお湯につけると曇らなくなるんですよー!🤩

• りん

りん

そうなんですかー!?初耳です!!😳✨✨コンタクトで入ろうかと思ってたけど、そんなの聞いちゃうとメガネのほうが慣れてるし、転ぶのも心配しなくていいし、メガネで入ろうかな🤔🤔

• 12月9日
mama(22)

いつもコンタクト付けたままです🥰

• りん

りん

みなさんコンタクトで入ってるみたいですね!💡なら全然したままでも大丈夫ですかね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日