※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

3歳の長女に怒りやイライラを感じる。イヤイヤ期で言うことを聞かず、怒ると物を投げたり奇声を発する。発達に心配あり。イライラ時の対処法を教えてください。

来月で3歳になる長女に必要以上に怒ってしまいます…
下の子がお昼寝してるのに起こそうとしたり、イヤイヤ期もまだあって何言ってもイヤイヤ言います。こちらに心の余裕がなければ本当にイライラします。
娘は思い通りにならないと直ぐにイラっとしてモノを投げてしまったり奇声を発したりします。こういう時、発達が心配になります。こんなもんでしょうか。
イライラした時、皆さんどうしてますか?

コメント

ママさん

うちもそうです。
注意したら大声だしたりおもちゃなげたり本当イライラします。
怒っても本当ヘラヘラして全然だめです😰
ストレスたまりますよね。。。
とにかく怒ってもダメなときは自分から少し離れちゃいます。。。
そして少し無視します。
ダメなのかもしれませんが本当自分をコントロールするのに必死です。。。笑😨
あとは甘いものを食べてストレス発散してます。。。

• okj

okj

返信ありがとうございます😊
    同じですね〜〜
    少し無視したり、私もします!
    本当に自分をコントロールするのに必死です!
    そして、私も甘い物がとまりませーん笑
    同じ方がいらっしゃって自分だけじゃないんだと思ってがんばれそうです!

• 12月9日
Rick

そんなもんです😅
ちゃんと発達されてると思いますよ

イライラしたときこそぐっとこらえます
感情が高ぶった子どもより一足早く頭を冷やして、抱っこしたり、特別扱いしたり、嫌いって言われたら大好きなのにー!って返してみたり
そのほうが思いのほか早く普段通りの子どもに戻ってくれます😁
毎回出来るわけではないですが…😅

• okj

okj

返信ありがとうございます😊
    こんなもんなんですね〜〜😭😭

なるほど〜〜一足早く頭を冷やして…それが出来れば楽しめそうですね〜😭私は引きずる方なのですが心がけてみます…😫ありがとうございます!

• 12月9日