※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
家事・料理

ものすごく簡単なおかずのレシピ教えてください!料理が苦手で本見ながら…

いつもお世話になっています(ˊᵕˋ)✩
ものすごく簡単なおかずのレシピ教えてください!!
料理が苦手で本見ながらしか作れず、もう疲れました…( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

簡単で美味しいおかず、ぜひ教えてください♡
私のずぼらレシピは、茹でたジャガイモにすこーし塩辛をのせて、溶けるチーズのせて焼くだけ✩
塩辛の塩気とチーズが意外に美味しいです♡
長芋でもサクサク美味しいです。

コメント

ひなみうた

豚コマを塩麹で漬けて焼く
豚コマを味噌マヨネーズに漬けて焼く

よくやる手抜きレシピです!
お弁当にも良いですよ^ ^

  • pekori

    pekori

    豚コマ切れ、漬けたことなかったです!!美味しそうですね!!!
    やってみます~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 1月22日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

大根をした茹でしておきます。豚こまを炒めそこに大根を入れて、市販のすき焼きのたれを入れる
おいしいですよ
ゴボウ入れてもいいですよ

サツマイモをチンしておく
きのこと豚こま炒めてチンしたサツマイモを入れる
めんつゆ、マヨネーズ、顆粒の和風だしを入れる
コクがあっておかずになります

厚揚げをスティック状に切って、豚バラ肉で巻く
焼いて、醤油、みりんで味付け照り焼きができます

参考にならなかったらすみません(-_-;)

  • pekori

    pekori

    すき焼きのタレ余ってるので、ぜひやります~♡!!
    野菜巻き巻きはやったことあったのですが、厚揚げ巻くのは初めて!!すぐにでもやりたいです。
    三つもありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

    • 1月23日
はるママ

私なりの簡単なおかずは蒸し野菜ですね😂
なんでも野菜と豚肉をお皿に載せて
ラップしてレンチンです♡
タレを変えればレパートリー増えます♡

  • pekori

    pekori

    子どもも取り分け楽ですね♡!!
    早速、タレ買って、我が家の眠っているタジン鍋を呼び寄せてやります✩笑

    • 1月22日
8->

とんぺい焼きは如何でしょうか?

①豚コマとキャベツの千切りを炒め、塩コショウで味付け。
一度お皿に移し、
②オムライスの要領でフライパンに卵を広げ①を包む

お好みで、ソース、ケチャップ、マヨネーズなどをかけてお召し上がれ。

  • pekori

    pekori

    屋台でしか食べたことなかったんですが、自分で作れるんですね!笑
    挑戦してみます~( ¨̮ )✩

    • 1月23日
  • 8->

    8->

    オムそばとかよりも簡単なので機会があれば是非!

    あとは、
    茹でたうどんに明太子とマヨネーズをのせて醤油をかけるだけの一品も簡単でオススメです笑

    • 1月24日
deleted user

鶏胸を観音開きにして平均的な厚さにして塩振りかけて5分ほっとく。

鍋に1ℓ位の水を沸騰させて酒少々入れる。

鶏胸をドボン。

沸騰したら火を消して30分蓋をして放置。

あとはお好きなタレでどうぞ。
かなり柔らかく仕上がりますよー。
オススメは砂糖酢醤油水を同量、ネギみじん切り、ごま油少々で頂くのが好きです。

  • pekori

    pekori

    ヘルシーで、タレも美味しそうで、即やりたいです!!
    ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 1月23日
sae@(・●・)@

たまねぎ適当に切って豚こまと炒めて、火が通ったら生姜焼きのタレ(市販)入れて混ぜて
生姜焼きの完成です❤️
生姜焼き、料理始めたころはタレも作ってましたが、市販のタレのほうが楽・おいしいことを受け入れて市販使うようになりました(笑)生姜焼きに限らず、混ぜるだけーの調味料いろいろ試してみてはどうでしょう(*^^*)?

  • pekori

    pekori

    そんな便利なタレ売ってるんですかー!!知らなかったです。
    早速探しに行ってみますー♡
    ありがとうございました⍤⃝♡

    • 1月23日
なぁしゃん。

私は結構
まぜるだけシリーズ使います(›´ω`‹ )
ごはん炊く時に混ぜて炊くだけとか
中華系も具材かってまぜるだけ(*´﹃`*)
味足りなかったらたすぐらい💧

旦那が好きなのは
いかまたはたこと大根の煮付け(›´ω`‹ )
水100に砂糖、醤油、料理酒大1ずつ
もう少し汁を多くしたいなら
1ずつ増やしてけば(๑•ㅂ•) ok❢
大根は最初にコメのとぎ汁で少し湯がいて
その間にいかまたはたこを
調味料で煮てそこに大根をいれるだけ(´ー`*)
15分ぐらいでできます(*´﹃`*)

それに、さかなを焼いて味噌汁作れば
和食の出来上がり(´∀`)ウン

毎日献立疲れますよね💧

  • pekori

    pekori

    私、煮物ものすごく苦手なので、嬉しいです~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ!!笑
    大根とイカで早速作ってみます✩
    ありがとうございました♡

    • 1月23日