※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

来月、1歳5ヶ月の娘と一緒に実妹の結婚式があります。キッズプレートは2歳〜低学年向けで、普段と違うメニューです。1日くらいなら大丈夫でしょうか?持参するべきでしょうか?

見えにくかったらすみません💦
来月娘が1歳5ヶ月になったばかりの時に実妹の結婚式があります❗️キッズプレートを用意してくれるんですが、写真のような2歳〜低学年向けのものです。普段からまだあまり取り分けはしておらず、結構薄めで別メニュー作ってます。皆さんなら味が濃そうだけど、1日くらいと思ってこの食事食べさせますか❓それとも別に持って行ったり作って行きますか❓😊

コメント

あいこ

出されたもの食べさせます😲
別では、荷物なるので…💦
ちなみに、うちもその頃結婚式参加したことありますが、ほとんど食べませんね🤭

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    確かに荷物は増えますね💦自分の着物も持参するので😅あまり食べなかったんですね!💦

• 12月9日

まずは持ち込み可能の式場かどうか確認して、大丈夫そうなら、小さいお弁当箱にお弁当を詰めて持って行きます(*^^*)
ただ、うちもわりとゆっくりめにご飯を進めていたら、1歳半健診でまだ取り分けメインじゃないの?と言われたのでまだ時間があるなら、取り分けメインで進めてみて、当日mi-chaさん自身が一口ずつ食べてみて、あげてもいいかなと思うものだけをあげるのがいいと思います!

• h_k❤︎

h_k❤︎

持ち込み可かの確認必要ですね❗️
    一口サイズのおにぎりと大好きな豆腐ハンバーグとかは持って行きやすそうです😋

• 12月9日

退会ユーザー

お洋服をなるべく汚さないようなものをチョイスしてあげるといいと思います( ´∀`)
    うちは2歳5ヶ月で弟の結婚式のときにお子さまランチ出ましたが、2歳5ヶ月ですら、半分しか食べなかったです(笑)

• 12月9日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうですね😄せっかくのドレスがべちゃべちゃになりますもんね😂
    食べなかった分は私が喜んで食べようと思います❤️笑

• 12月9日
なつ

今1歳5ヶ月です。
取り分けはしてますがまだかなり味薄めです!写真のプレートだとうちの子は食べられなさそう💦いや、あげたら食べるんだろうけど……💦
結婚式ならきっとパンはありますよね。
シンプルなパンと……
持ち込みOKならおにぎりとバナナ持って行っちゃうかな。
バランスは悪くなるけどその日だけ💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

大人に出されたパンあげるのもアリですね❗️ウインナーやチキンライス(?)は食べれそうですが、ハンバーグやグラタンは結構味濃そう!と思って😅

• 12月9日
みっきー

食べなかったら勿体無いので
ベビーフード持って行って
キッズプレートはお断りします!
キッズプレートでも結構なお値段しますし💦

この前うちの子も結婚式に参加して
キッズプレート出してもらいましたが 
半分くらいしか食べず 
準備してくれたのに申し訳なかったな〜って思ってました💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね💦これで5000円です😅妹がせっかくだしみんなと同じようにしたいだろうからと用意してくれるので今回は甘えようと思ってます😣🙏

• 12月9日
あいう

うちも、近々結婚式に参加するのですが、キッズプレート出ます。
せっかくだから同じものを?こういうのを出してあげたくて頼みました。あとは式場まで5時間かかるので…

まあ、うちはハンバーグとか嫌いで野菜、魚が大好きなので、食べないのが、目に見えてて…結婚式場の方の配慮でうどんのプレートになりました◡̈♥︎

• あいう

あいう

事前に相談したらアレルギーの子用のうどんプレートにしていただけました!

• 12月9日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

こういう機会ないし娘も喜ぶかなと思って私も頼みました✨うどんなら安心ですね✨式場まで遠いなら荷物は最小限で行きたいですよね💦

• 12月9日