※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachiii
妊娠・出産

出産準備中ですが、帝王切開の可能性もあるため入院準備で大丈夫でしょうか? 哺乳瓶の準備は出産後がよいですか?それとも妊娠中から用意すべきでしょうか?アドバイスお願いします。

あと、2ヵ月後には出産予定になります。 
今、よぉやく準備始めた感じなんですが(^^;
帝王切開の可能性もあり、普通分娩と、同じ入院準備でも大丈夫ですか? 
出血したら、そのまま入院なるからと言われ、入院が早まるかもしらないんです。

あと、哺乳瓶は出産後用意されましたか?
妊娠中に用意された方は、その後出産してから赤ちゃんはうまく使えてますか?
サイズなどのことを考えて、出産後の用意の方がいいですか?
それとも、今のうちから準備してしまった方がよいですか?
アドバイスありましたら、よろしくお願いします (*´∀`*)

コメント

美愛mama♡

哺乳瓶は出産前に
用意しといた方が良いですよ◡̈

入院中に母乳とミルク
混合でやると思います。
なので退院しても
吸えると思います(๑ت๑)

ヤット

帝王切開になったら、産まれたベビーは初日は哺乳瓶で糖水をもらうと思います。そのあと、お母さんのお乳の出具合ではミルクを足してもらったり入院中にできるのでは?
ミルクも飲ませようとお考えなら、病院で使用されてるミルクを準備しておくといいとは思いますが哺乳瓶もなんでもオッケーな子もいれば、これじゃないとダメという子もいるし準備していても無駄になることもあるかもしれません。
産後ご家族に買い物しに行ってもらえるとか、近くに赤ちゃん用品が帰るところにお住まいなら産後でも大丈夫ですし、アマゾンで翌日届きますから慌てて買わなくてもいいかな?と私は思います。

ぺこにゃん

うちの病院の場合ですが、帝王切開の人はタオルを多めに…と言われました!準備リストみたいなのもらわないですか?(^^)

るーると

わたしも同じくらいに出産予定です( ´ ▽ ` )ノ出産準備を最近始めましたが、哺乳瓶などは病院にいるときは病院のものを使用するので、病院の哺乳瓶やミルクなどを参考にしながら退院後に準備しようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

sachiii

回答ありがとうございます。
(*´∀`*)
出産前に用意しようと思います。 
入院前に用意しといた方がいいんですね、早速、見に行こうと思います。
ありがとうございま☆

sachiii

(*´∀`*)
里帰り出産のため、これから病院で入院の話を聞くんですよ、
帝王切開か、普通分娩かというのも経過をみてなので、

特に準備リストも頂いてないので、これから頂けるのかな?
って、思います。  
タオルは多めに用意しておこうと思います♪
ありがとうございます☆

sachiii

(*´∀`*)
そぉなんですよね、
友達も、哺乳瓶どれでもオッケーって訳じゃなかったそうなんです。
でも、用意してムダなっちゃうかなっとかって、思ってたんですよね。
近所に赤ちゃん用品店あるので、下見しといて家族に頼んでもいいのかもしれないですね。
参考なりました♪
ありがとうございます☆

sachiii

(*´∀`*)
同じ頃の出産なんですね、
色々準備の頃ですよね、
病院でのこと参考にして準備してもいいですね。
お互い体無理なく準備していきましょうね❤
ありがとうございます☆