※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトがキツい時、モコモコの服が原因か教えてください。

至急!このチャイルドシート使ってる方教えて下さい!
4ヶ月の息子を乗せて外出しようとしたところすごくキツそうでベルトがしまりません!
モコモコの服だからとかありますか?

コメント

たくママ

モコモコの服も関係してるかと
ベルトを伸ばして使うべきかと。

  • ○ママ

    ○ママ

    ベルト一番伸ばしてもキツくて泣かれちゃいました😭
    モコモコの服じゃなくてもすごくキツそうなんですがチャイルドシートってこんなもんですか?

    • 12月9日
みっきー

同じかはわからないけどアップリカ使ってます!
モコモコ着せるときは、肩ベルト結構長くしてます!

  • ○ママ

    ○ママ

    肩ベルト長くしても全然だめで、結局寝かせた状態から乗せて、起こしたらなんとかなりました!

    肩ベルト伸ばしても短いのと、チャイルドシート自体もう小さく感じるのですがこんなもんですか?

    • 12月9日
  • みっきー

    みっきー

    長くしてもだめなんですね😨
    モコモコ着てるとき、肩ベルト長くして寝かせたらぴったりな感じで、起こしたらまだ余裕ある感じになります💦
    子どもも大きくなったし、こんなもんかなと思ってました!
    うちはフラディアグロウですが同じですかね??

    • 12月9日
  • ○ママ

    ○ママ

    うちもフラディアグロウで一緒です!
    ですが、起こした状態だとほんとうに苦しそうなくらいキッツキツで…😭
    ベルト長くして状態起こす。
    これ以外に何か付属物を取ったり付けたらしないですよね?

    • 12月9日
  • みっきー

    みっきー

    そうなんですねー😭
    うちはまだフラットで使ってて、一回だけ後ろ向きで乗せたんですけど、フラットより余裕あって付けやすいって思ってました!😅
    下の方のコメント見ました!
    キツくなったら、はずしたりしないといけないんですね!お役に立てずすいません😭💦
    わたしも参考になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 12月10日
しほ

うちもアップリカのチャイルドシートでクルリラプラスを使っていますが、3ヶ月過ぎたくらいからキツイような気がすると思い取扱説明書を見たらベビーサポートクッション等々、身長60㎝になったら外して下さい~と書かれていた物があったので外したらすんなり乗れました(^^)
もし、まだ説明書を確認していないようでしたら一度確認されて見ても良いと思います!

  • ○ママ

    ○ママ

    そうなんですね!あまりにキツそうでおかしいなと思っていました!
    説明書もう一度よくみてみます!
    サポートクッションみたいなの外れそうな予感がします☺️

    • 12月9日
しほ

追記します!
フラディアグロウで確認したところ、多分腰パッドとヒップインナーシートは発育状況によっては取り外して大丈夫なようですので、そちらを外されてみてはいかがでしょうか✨

  • ○ママ

    ○ママ

    わざわざ調べて下さってありがとうございます😊
    旦那とて手こずって10分くらいロスしたのでとても助かります!ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • しほ

    しほ

    いえいえ😌私も何でだろう?って思ってた時があったので!キツさが解消されますように✨

    • 12月9日
  • ○ママ

    ○ママ

    ありがとうございます😊旦那もすごく感謝してます☺️

    • 12月9日