※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

仕事復帰のタイミングが分からず悩んでいます。育児や生活費、仕事の調整が難しいです。今は育児に専念すべきか迷っています。

考えても仕方ないことなんですが
仕事に戻りたくありません
産休に入るときは清々した!って思っていて
取れるだけ育休取ってやる!って思っていました
子どもが無事に産まれて3ヶ月目になりますが
どのタイミングで職場復帰すればいいのか全く分かりません
同僚からも特に連絡もなく寂しいです
私は居なくても良かったのかーと寂しいです

育児は大変ですが子どもは可愛いし
保育園や幼稚園に行かせるのは子どもにとって社会勉強になるのも分かります
そして何より主人の収入だけでは生活が難しいのです

今はあまり深く考えず育児に専念するべきでしょうか?
家のことをやるだけでも疲れるのに
その上仕事なんて…と迷います
介護職であったため色々と調整しないと働けなさそうです

長々とすみません

コメント

にゃんこ。

看護師してます。1歳から復帰しました!
フルタイムなので夜勤ももちろんやってますが、案外仕事してた方が楽ですよ😌!
今となっては、私は専業主婦の方が疲れてしまうと思います、、💦

  • はち

    はち

    看護師さんですか!凄いです!
    主人も介護職なので色々と調整しなきゃなぁ…なんて
    家のことをする暇が無さそうです…

    • 12月9日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    うちも主人は看護師で、お互いに同じ日に夜勤入り、夜勤明けの日とかありました。
    家のことはもはや、休みの日にまとめてってことが多いです😅

    • 12月9日
  • はち

    はち

    そうなんですね!
    そういう時は、お子さんはどうするのですか?

    • 12月9日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    病院が併設してる託児所が夜もやっているので、そこに預けてますよ😊

    • 12月9日
  • はち

    はち

    それは良いですね!
    介護施設にもあればいいのになぁ

    • 12月9日
ぱん

今はあまり深く考えないで育児を楽しんだ方がいいと思います!
子供を育てて行くうちに、保育園に預けて社会の刺激を受けてもらいたいとか、離乳食3回食になったら作るのが大変すぎて保育園に作ってもらえるの助かるなとか、色々買ってあげたいからやっぱり働きたい、と自然と思ってくるのではないかと😊
どうしても思えなければまた、そのときに考えたらいいと思います😊

  • はち

    はち

    そうなんですね!
    今は目の前のことで手一杯なので
    これから考える余裕が出てきますかね?

    • 12月9日