※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

主人からの愛情を感じられず、寂しくて切ない気持ち。妊娠中で一緒に寝ることも少なく、主人はスキンシップが苦手。愛情を求めるが、主人は行動に移さず。妊婦検診には優しく付き添ってくれるが、日常の愛情不足がつらい。

寂しいです。吐き出させてください。今二人目妊娠中。上の子は10ヶ月です。私と上の子が一緒に寝ていて、主人は別の部屋で寝ています。主人は元々スキンシップが苦手で愛情表現もほとんどしない人です。今までは結婚頻繁にしていたのでその時に愛情を感じられていました。私は一人目が早産だったので二人目は妊娠した時から、無理をしないようにすると決めて、それ以来夫婦の営みもなくなりました。なので主人からの愛情を確認する場面がほとんど無くなりました。すごく寂しくて何度も、寂しいから気持ちを伝えて欲しいとか、抱きしめて欲しいと伝えました。その時は分かったよって言ってくれますが実際は行動に移すことは数える程しかありません。朝は早く帰りは遅いので会話もあまりできません。私が聞いて欲しいことがたくさんあっても、ずっとケータイでYouTube見ていて話もあまり聞いてくれません。動画見ないで欲しいと言っても、自分の時間が欲しいと言います。そんな主人ですが優しいところも沢山あって、妊婦検診は毎回一緒に行ってくれますし、何より子どもが大好きでたくさんの愛情を注いでくれています。なので私はずっと変わらず主人が大好きです。
だから余計に、主人からの愛情を感じられないことが寂しくて切なくて仕方ありません。

コメント

kaori🖤

結婚しているのに
片想いみたいで辛いですよね。
私の主人も自分からは
くっついてきたり
そうゆうのはないですが
私からくっつくぶんには
特にいやがることもないです。

一人目妊娠中は順調だったので
夫婦生活もそれなりにありました。
今回は初期から切迫で
夫の方が怖いと拒否が見られるようになり、私も愛情を確認する方法が絶たれたように思い、不安で泣いたりしたこともありました。

ご主人さんもきっと我慢しているのだと思います。
私は今入院中で前よりもっと気持ちがすれ違い本当に寂しいし悲しいです。
いっそのこと好きじゃなくなれれば楽なのに。

• ま。

ま。

お返事ありがとうございます😭

とても似ている感じですね!
    私も前は自分からくっつきに行ってましたが、なんかこのまま一生こうなのかな?とか考えたら辛くなってきて、たまには旦那から来て欲しいと思って。
    なんか愛情が一方通行な気がして不安になったんです。

多分、夫婦生活がなくなってもスキンシップや直接言葉にして感情表現してくれるなら不安も減ると思うんですけどね。
    感情表現がいくら苦手とは言え、たまにはお願いも聞いて欲しいと思いますよね。

なんか共感し合えるだけでも気持ち楽になりました!
    ありがとうございます。

• 12月10日
  • kaori🖤

kaori🖤

旦那から来てほしいと
    こっちが引いてても結局
    我慢できなくて
    自分からくっついてました笑
    私たちは間違いなく旦那さん
    大好きなんですね🤗笑

好きとかそうゆうの
    言ってくれないから