※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胎動が少ない日と多い日がありますか?今日は心配で、胎動が大人しいです。

胎動の少ない日多い日ってありますか?😢
激しいなーって時とおとなしいなーって時です(T . T)
胎動あるのですが今日は大人しくて心配なっちゃいます😢

コメント

sue

私も胎動少ないなと思う日があり心配でした!
が、病院で相談すると今の時期は胎動があるだけで良いと言われて少し気が楽になりました☺️
22週くらいでした!
今は朝起きて必ずおはようとお腹に声をかけて1度でも胎動があるのを確認してから仕事に行っています☺️
気のせいだと思いますがその時期より返事してくれてる気がして安心しています!

ありました(●´人`●)
基本的には暴れん坊将軍なんですがたまに全然動いてない気がしてすごく心配でおーい!って呼んだりお腹軽くゆさゆさしてました😅全くないわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ♫

のぞみん

私も同じ感じです!
今日はよく動くなーって思ったら、なかなか動かないなーって日もあったりで…😓
なかなか動かない日、よくママリで質問を検索したりとか、ネットで色んな用語を入れて調べたりとか…😅
とりあえず、根気強く話しかけてみたりとか、(私の場合ですが)甘いものを食べてみたりとかしたら、うにょっ、とか、ぽこっ、とか動いてくれた気がします☺️

Hanaco

あります😅💦
何も心配してない日は元気で、動くかなぁ?と気にしている日に限って大人しかったりします💦
ママリで質問したり検索したりしてました💦💦
少なくとも1日数回は感じられるのでまぁ大丈夫かなぁと思っています🍀
朝はバタバタで感じられず、日中は座り仕事中たまに、帰宅後横になったりご飯後は感じやすく、寝る前だけは一回でも動いてくれるまで待ってから寝ています😊たまに眠すぎてお腹に手を置きながら寝落ちしていますが…
寝る前だけはさすったり、ポンポンしたら反応してくれている気がします!

くろーばー

未だにあります!
そういう日は大体夜になると活発になって、痛くて寝られなくなります😅
最近は、この大人しいのは下がってきて大人しくなってる(=出産の兆候)のか、ただ単に大人しいだけなのか分からずソワソワしっぱなしです😅