※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たいのが心配です。室温調整しているけど、手だけ冷たいです。他に対策されている方いますか?

皆さんはどうされてるか教えて下さい🙏!

赤ちゃんは手足で体温調節してるのは分かりますが、布団から出てるお手てめっちゃ冷たくないですか😢?💦
下手したら霜焼けなっちゃうんじゃないかってくらい冷たくて、これからどんどん寒くなるし怖いです😭
足は普通の感じで、お腹や背中も冷たくなく汗ばんでもないしで寒くないと思います。

室温は常に20度前後を目標にして着させたり掛けるもので調整してますが、朝方15度くらいになってます(>_<)
他に何か対策されてるかたいらっしゃいますか?

コメント

モカ

うちはその頃、エアコンと加湿器で室温保ってました!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    やっぱエアコンと加湿器が手っ取り早いですよね(>_<)
    それだと冷たくならないですかー🤔?
    私が暑がりだからか、息子も暑いのダメみたいですぐ起きてしまいちょっと肌寒いかもってくらいが息子には適温のようで維持が難しいです😥

• 12月9日
  • モカ

モカ

エアコンはあまり暑くせず、22〜23度位で付けて加湿器付けてます‼️
    子供は基本的に体温高いのでそれに毛布一枚でいい感じみたいです^_^

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

暖房は入れてないんですか?
オイルヒーターやエアコンなら
室温保ってくれますよね😊

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    エアコンはなくてオイルヒーターと加湿器使ってます!
    けど暑がりなのでちょっと肌寒いくらいが適温みたいですぐ顔も赤くなっちゃうのでタイマーで切れるようにしてますが、4時5時からモゾモゾ始めてまたヒーター付けて、みたいな感じなので、やっぱりそれしか対策ないのかなーと思って質問させて頂きました(>_<)

• 12月9日