※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行くのを控えています。感染症が心配で、刺激が足りないか不安です。無理して行かなくてもいいでしょうか。

今の時期、児童館や支援センターいくの控えてますか❓
お座りも安定してるしそろそろデビューしようと思ったものの、感染症が怖くて行けてないです😅まだ立っちも出来ないし、本人は家の中で遊んでても不満なさそうですが、刺激がないかなと思ったり、、☁️
無理して行かなくてもいいですかね😵

コメント

まぬーる

無理はしない方がいいのと、
保育園に付属する支援センターであるならば事前に連絡すれば、園内での感染情報が聞けたりするところもありますよ!

あんまり流行りものが出ていると、きちんとした園の支援センターは、閉鎖することもありますね。開館時間も短時間にしたりとか!

• こころ

こころ

感染情報聞けるんですね😳
    なるほど、勉強になります!

• 12月9日
  • まぬーる

まぬーる

3月や春頃は人が増えやすいです。今だったら、クリスマス系のセンターのイベントに出向くとかなら楽しいかもしれませんね✨

• 12月9日
  • こころ

こころ

クリスマス‼︎🎅🎄
    楽しそうなイベントありそうですね✨赤ちゃん向けのクリスマスイベントがあるか探してみます😊

• 12月9日
まさゆ

今の時期の児童館は0歳児の子はほとんど見ないですね。上の子がいれば一緒に来てるくらいです。
1歳以降の子も毎月風邪をもらう感じなので、心配なら連れて行かないほうが無難かも。。
赤ちゃん、0歳児向けのイベントとかならありだとおもいます!

• こころ

こころ

まさに0歳児だけのイベントがあるので行こうかなと思ってました💡
    赤ちゃんイベントなら少しだけ覗いてみるのもアリですかね☺️
    一歳以降の子、毎月風邪もらう感じなんですね😭お母さん大変ですね😭💦

• 12月9日