※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

友達夫婦が欲しい名前を使ってもいいですか?次に赤ちゃんができたら同じ名前にしますか?

自分たちが女の子の赤ちゃんに付けたい名前があってその名前を友達夫婦が知っているのですが同じ名前にすることってありますか?

旦那と友達の旦那が仲良しで奥さんと私も高校の同級生です!
その夫婦の生まれてくる赤ちゃんに私たちが今度赤ちゃんできたら付けたい名前が第1候補に上がっているようです、、
旦那に「付けたいって言ってたよね?」って連絡が来て「そうだよ」と言ってくれたようですが「漢字は違うんだよね?」って言って来たそうです💦
名前付けちゃいますかね?😭
皆さんなら友達夫婦が付けたいと言っている名前付けますか?

私が絶対に付けたい名前なので次に赤ちゃんができたら付けたいのですがもし友達夫婦が付けてしまった場合かぶってしまいます、、友達夫婦が先に付けてしまっても同じ名前にしますか?😥

コメント

na

同じ名前は付けないです💦

  • しー

    しー

    コメントありがとうございます☆

    • 12月9日
y..y

逆にさけます😅
呼び方が同じだとややこしいし絶対どっちかが真似したとかになるので😞

  • しー

    しー

    そうですよね、、家族ぐるみでの付き合いが増えそうなので、、
    付けてしまったらショックすぎます😭
    ありがとうございました☆

    • 12月9日
まいママ

絶対友達夫婦
その名前つけると思いますよ💦

私は名前被りたくないので
また一から考え直しますね💦

それにしても
つけたい!
って言うてるのに
友達夫婦につけられたら
腹立ちますね!
私なら距離おきます。。

  • しー

    しー

    付けちゃいそうですよね、、
    本当に付けないって知ってたら私だったら付けないです。
    これから家族ぐるみで仲良くしそうなので付けてしまったらショックすぎます😭😭

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

名前、悩みますよね。

友達夫婦は関係なく、
赤ちゃんがどうなってほしいかを優先して名前つけます☺️

  • しー

    しー

    そうですよね♩
    でもこれから家族ぐるみでの付き合いが増えそうなのでどうしようかと、、
    付けてしまったらショックすぎます😥
    ありがとうございました☆

    • 12月9日
ねこ

私の男友達のこどもとうちの子の名前、漢字は違うけど一緒です!
先に友達の方が産まれて報告聞いた時にうちもその名前付ける予定ねんけど!って言うたら
なら一緒にしよーぜ!て言うてたので気にせず付けました😅

  • しー

    しー

    そうなんですね!男友達さんとは家族ぐるみで付き合いがありますか?
    私はこれから家族ぐるみで付き合いが増えそうなので、、
    付けられたらショックすぎます😱😱

    • 12月9日
  • ねこ

    ねこ

    家族ぐるみでは付き合いないです!
    私と幼なじみの男友達だけは交流あります(^^)
    家族ぐるみで会うとなるとやっぱり避けるかなー💦

    • 12月9日
  • しー

    しー

    そうなんですね、、
    ありがとうございました☆

    • 12月9日
saya

漢字違いなら良いやーって思ってそうですね😂
友達との間柄にもよると思いますが、家族ぐるみでよく遊ぶなら、ややこしいので変えますが、そんなに頻度が多くないor大きくなってまで遊ばなさそうであれば、付けたい名前付けちゃいます!

  • しー

    しー

    どれくらいの頻度になるかわかりませんが家族ぐるみで付き合いが増えそうです、、
    確かに大きくなれば遊ばなくなりますよね!
    漢字違うし気にしなくていいですかね、、でも先に付けられたらショックすぎます😭
    ありがとうございました☆

    • 12月9日
ちあち

私なら付けないです。
考えてたのは、こっちが先でも、生まれたのがあっちが先なら、こっちが真似した感じになって嫌なので。

付けたい名前は次からは内緒にしておきましょう!!

  • しー

    しー

    そうですよね、、
    私は絶対に付けたいから周りに付けられないように言っておきました。友達が付けたいと言っているのにまさかその名前が第1希望にあがるなんで、、😰

    ありがとうございました☆

    • 12月9日
おまめ

つけないし、似たようなものも避けますね😭

  • しー

    しー

    コメントありがとうございました☆

    • 12月9日