※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

子どもと離れていると、普通は会いたくなるけど、私は違う。帰りたくない。昨日の喧嘩で家出したい。なぜでしょうか。

子どもと離れてると、普通気になって会いたくなりますよね
でも、私には思えません
別に気にならないし、会いたいと思わないし、むしろ帰りたくないと思ってます

なんでなんでしょうか

昨日の夜、旦那と怒鳴り合いの喧嘩をして家を飛び出てきました
このままどこかに消えたいです
帰りたくない

コメント

ヨシヒコ

いつも一人で育児、家事を頑張りすぎているのではないでしょうか❓😓義理の姉は育児ノイローゼと診断され、子供と離れたくて仕方ない、とは言ってました😢

時間が経つと会いたくなってきませんか❓

• みぃちゃん

みぃちゃん

育児ノイローゼなんでしょうか、、😭
    私も離れたくて仕方ありません……

夜出てきましたが、今でも会いたいと思えません( ; _ ; )

• 12月9日
  • ヨシヒコ

ヨシヒコ

きっと相当お疲れではないですか❓😓そういう時は旦那さんなり誰かに甘えて、自分の時間貰っても良いですよね☺️💓

休んでリフレッシュするのも大切だと思います‼️

• 12月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

実家には頼れるのでいつも実家に頼ってます😢
    旦那には理解されませんでした。
    周りの母親は頑張ってるのにお前が弱いだけだと言われます
    産んだのはお前なんだから責任もて、とも言われました

今日1日リフレッシュします😢

• 12月9日
  • ヨシヒコ

ヨシヒコ

実家に頼れるなら、是非頼って良いと思います🎵💓ママが笑っていられるのが一番ですよ☺️

母親だけが頑張らなきゃいけないって決めてる旦那さんに腹が立ちます!ふざけてますよね、母親だって人間ですよ😅疲れる時もあるでしょう😩
    是非今日はゆっくりしちゃって下さい💓

• 12月9日
🐰

毎日お疲れさまです。
育児ノイローゼ気味なのではないでしょうか?
もう少し時間が経てば子供の事気になってくるはずです。お腹すいてないかなぁ、泣いてないかなぁとか。
1日くらいゆっくりおやすみしてもいいと思いますよ👏💕

• みぃちゃん

みぃちゃん

子どもと離れたいからって言って離れる母親なんか居ない、お前が弱いだけだ。
    と旦那に言われました
    もう帰りたくないです

ありがとうございます😭

• 12月9日
  • 🐰

🐰

そんな事ないです!!四六時中子供と付きっきりでいる気持ちもわかってほしいですね。。全然私も離れたいと思ったりします。実際にそれで保育園申し込みしましたし。。
    ひとりでいたい時もあります。
    弱いなんてこと無いです。

• 12月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も保育園申し込みました😢
    「お前が離れたくて保育園入れるのに、それまでも我慢できないとかワガママすぎる」と言われてます
    理解なさすぎてしんどいです。
    🌼さんの返信泣けます( ; _ ; )
    ありがとうございます

• 12月9日
  • 🐰

🐰

じゃあ家事育児変わってくれる?って言いたいですね!私も我慢出来なくて月に1回くらいですが母に預けてひとりで遊びに行ったりしてます。
    家で2人きりになれなくて、日中はずっと公園行ってますし、、(笑)
    男性には一生わからないですよね。たった1日子供見てもらったくらいじゃ足りないですもん😅

• 12月9日
⊂(・∀・)つ

大丈夫ですか??😭
今はどこにいるのですか?
みぃちゃんさんが、心配です😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

今は実家に戻ってます😭
    でも家に帰る気になれません、

• 12月9日
ゆん

私も同じ状態になりました。
一人で育児、病みますよね‥

我が家は主人に娘と離れたい、一人になりたい、と言っても育児を変わってはくれませんでした。

かと言って実家は遠く頼れない状況なので、主人が2連休の時に強制的に彼が育児をするように自分一人が出かけました。

流石に2日間娘と2人きりになった時には、俺にはそんなに大変ではなかったけど、お前には大変だったかもなって思った。ゴメン。と言ってきました。

そんなに大変ではなかった、と言いながらも、その日の夜は肩が痛い、仕事の疲れかなーとか言いながら早寝してました。

私は2日間だけでしたが、一人の時間が持てて、次の日は少しスッキリしてました。

一人になるのもそうですが、パートナーの理解も欲しいですよね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです
    理解がほしいんです。

1人になる時間、子どもと離れる時間がほしいのに分かってもらえない
    逆ギレされるのはつらいです

• 12月9日
ゆ055

1日ゆっくりしたら元に戻るとおっしゃる方多いですけど、私は1日じゃ足りないです!2日3日、保育サービスや両親に預けまくって自由にやって、それでやっと「息子に会いたい」と思えるときとかあります!すごく疲れちゃったときや体調悪いときなど!なのでみいちゃんさんも出来る限りの思う存分にゆっくりなさってください!私の勝手な気持ちですが!

「周りの母親はがんばってるのに」←実際に周りの家族を24時間観察でもしたんでしょうか?周りのことなんて何もわからないはずです。それから、周りが頑張ろうがなんだろうが、旦那さんがやらなきゃいけないのは大切な奥さんと子供を守ることだと思います。周りと比べて「弱い」だのと評価して責め立てることではないと思います。大切な奥さんが苦しんでるのだから支えてあげてほしいです。これも私の勝手な考えなので押し付けることはできないですけど、でも私はそう思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

私も1日では足りなそうです
    一時保育など利用したいのですが、その分のお金が貰えないと思います
    「お前が見ればいい話、お前が見れないから預けるんだろ。だったら金は自分でどうにかしろ」と言われます
    育休中で収入がないので厳しいし、両親は共働きだし、なかなか難しいです😭

支えて欲しいのですがねー、、
    もう旦那と顔合わせるのも嫌になってしまいました
    子育ても嫌になってしまいそうで…

• 12月9日
  • ゆ055

ゆ055

旦那さん待って~いつの時代の親父さんですか、いや時代とかの話でもないか(*´□`*。)°゚。人様の旦那さまにすみません…。でも育児はみぃちゃんさん担当、みたいな言い方…私は憤りを感じてしまいました、ちょっとため息💦子供とずっといる大変さを少しもわかってないんですね😢男性は多いだろうけど…手強いな…。

お金の面ですね😣地域のファミサポも難しいですか?一時間700円くらいでみてくれるかと…私はかなり利用してます😣貯金まったくないですか?今は仕方ないと割りきってお金使ってもいいと思います😣これはほんとうに家庭それぞれ事情あると思うので押し付けられないですが😣

ご両親も働かれてると、預けられないですものね💦理想は、やっぱり旦那さんが理解してくれることですよね…一度旦那さんに丸1日みてもらうとか、ですよね😣なかなか難しいですかね…

旦那さんと会いたくない、子育てもいやになりそう、わかります😢私もそうなると思います…😢

• 12月9日