※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産祝いでもらったスパウトを使い始める予定です。お茶などを入れて練習するのはいかがでしょうか?ダメならリッチェルのいきなりストローを検討中です。

来週で5ヶ月になります👶🏻✨
出産祝いでもらったスパウトがあるので、使い始めてみようと思います❣️

練習は、普通にお茶とかを入れて持たせてあげればいいのでしょうか?🤔💡

ダメそうなら、リッチェルのいきなりストローの購入を検討したいです❗️

コメント

deleted user

お茶やジュースなどで
試してみて下さい😀

スパウトは飲みにくいらしくて
ストローに変えたら一回で
飲んでくれました😂😂

お座りはもう出来ますか?
ストローも試してみて
飲めればストローのほうが
いいですよ!♡

  • まま

    まま

    いろいろ調べてみましたが、スパウトはダメな子多いんですね😂💦
    お座りは支えたりバンボに乗せればできます💡
    ストローマグも購入しようと思います😊💕

    • 12月9日
ちびっこ

うちは、5ヶ月過ぎにいきなりストローマグ買って使いましたが全然飲めず…💦
便秘がちだったのもありスパウト購入して練習させました🙌✨
(ちなみにピジョンのマグマグです😊)

最初薄めた麦茶をあげてみたのですがやっぱり飲まず
試しに白湯にしたらごくごく飲んでたので
多分お茶の味が苦手だったのかもしれないです😭
とにかく試してみなければ分からないものですよね…😭
今では白湯の入ったスパウトマグを持ってごくごく飲んでますよ😆✨

お茶が大丈夫な子であればお茶で良いと思いますよ〜💓

  • まま

    まま

    うちもピジョンのマグマグです✨
    スプーンでお茶あげる練習はしてるのでお茶で大丈夫そうです😊💕

    普通にお茶を入れてくわえさせてたら、そのうち自分でちゃんと吸えるようになるんでしょうか?🤔💦

    • 12月9日
  • ちびっこ

    ちびっこ


    返信遅くなってしまいました💦

    最初は噛み噛みしてるだけで
    1日かけてなんとか10ml飲めたかな?くらいでしたが
    毎日与えて続けてゴックンしたら褒めてを繰り返してたら
    ちゅーちゅー吸うようになりましたよ😊✨
    マグマグのスパウトなら先が柔らかいので
    噛むだけでも出てくるみたいですし(ほんの少しだけですが)
    ここからお茶が出てくるって分かればだんだん飲めるようになると思いますよ〜😆💓

    • 12月9日
  • まま

    まま

    なるほど💡
    さっそく練習始めてみようと思います✨
    詳しくありがとうございます😭❣️

    • 12月10日