※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろあろ
子育て・グッズ

D-ROOMに住んでいる方へ質問です。赤ちゃんの泣き声で騒音問題や被害になった方いますか?赤ちゃんの泣き声がお隣さんに迷惑をかけないか心配です。

D-ROOMに住まれてる方に質問です
赤ちゃんの泣き声で騒音問題や
騒音被害になったかたいますか?
出産後実家に里帰りした後
1ヶ月くらいD-ROOMにすみます
そのあと引っ越し予定なのですが
赤ちゃんの泣き声がお隣さんに
迷惑かけないか心配です…

生後2.3ヶ月なので足音とか
物音は大人だけだとは
思うのですが…
1LDK2階で両隣にも住居者さんが
いてる状況です!!
部屋の雰囲気は画像みたいな感じです!

コメント

みっこ

千葉県内の、2015年完成のD-roomに住んでいますが、音は全く気にならないです🙆隣も2ヶ月違いの赤ちゃんがいますが、お互いに窓開けなければ声はしないです。1階はペアガラスだからかも?
1階に住んでいるので、ごくたま~に2階の足音と、玄関外の階段を上る音がするくらいです。
12戸あって恐らく10戸は子連れですが、トラブルはないです。ゴミが多いのでゴミ捨てのBOX容量が足りてないくらいですかね(笑)

• あろあろ

あろあろ

ゴミ捨て容量足りないのは困りますね💦
    騒音気にならないなら安心です!!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

10年近く大和リビングの今の賃貸アパートに住んでます。D-roomとか名乗るよりも前の物件だと思います。

うちは4世帯1棟のアパートで真ん中が玄関や階段になっていて、うちはリビングの壁の向こうは外側の壁です。
お隣さんと部屋と部屋がくっついてる場所は1部屋しかないので、あまり声が気になることはありません。
そのお隣さんとくっついてる部屋はうちは寝室にしてないので、物置のような部屋になってるのでお隣さんの声は全く聞こえません。多分お隣さんも寝室は角部屋にしてるのかなと思います。

ペット可の物件なのですが、上の階の方が網戸にしてる時にワンちゃんがほえるとすごく聞こえます。

これはD-roomだからってわけじゃなくて普通の家でも、網戸にしてる時に家の中でワンちゃんがほえてたり赤ちゃんが泣いてたら外まで聞こえてきますよね😂
赤ちゃんが泣いたら窓は締めれば外への音漏れはあまりないと思いますよ😊壁が薄かったり隣の家と壁一枚だとお隣さんは聞こえてくるかもしれませんね🤔
1ヶ月ならあっという間に過ぎますよ😄窓さえ閉めてればあまり気にしなくてもいいと思います!

• あろあろ

あろあろ

長文ありがとうございます😊
    外気浴するくらいと
    換気に窓開けますが
    それ以外閉めてると思うので安心ですかね!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

住んでましたが結構聞こえませんでした!
隣が騒音家族で窓ガラス割ったり夜中大声で騒いだりしてましたがそんなに気にならないほどだったので!

• あろあろ

あろあろ

ガラス割るの
    気にならないんですか!?
    ガラス割る家族さんは
    ある意味恐怖ですね💦

• 12月9日
あいふく

いまDルームに住んでいます。
正直壁は薄いので足音や赤ちゃんの声は聞こえます。
けど問題になってはいません。
大人の足音の方がうるさく感じます🤣

• あろあろ

あろあろ

赤ちゃんよりやっぱり大人の足音の方が気になるんですね…

• 12月9日
nathuu

私も隣に同じ月例の赤ちゃんがいますが、まったく気になりません!
冬だからでしょうか??外にでると聞こえるときもありますが、窓を閉めてれば聞こえません!

それよりも私は上の人の足跡のほうがよっぽど響きます!
上の人も赤ちゃんいますが、鳴き声は聞こえませんよ☺️☺️

• あろあろ

あろあろ

赤ちゃんの声大丈夫なら
    安心します!!

• 12月9日
ママ

上階の足音も滅多に聞こえません!
掃除機の音はしますが、そこまで気になる程ではないです😊

お隣も3ヶ月違いくらいの赤ちゃんがいますが、全く泣き声などは聞こえないです!
夏場に窓を開けてたら、泣き声が聞こえてくる程度です😊

• あろあろ

あろあろ

掃除機の音!!
    それは想像つきませんでした!
    まあ、大丈夫でしょうね…

• 12月9日
LAPIS

D-ROOMが1ヶ月程度の短期契約と子連れ入居(特に赤ちゃん)が可能かどうかを確認した方が良さそうな気がします
騒音被害は被害妄想的なものから苦情レベルのものまで他人が不愉快に感じる程度が千差万別なので他の物件に住まう方の意見も参考までにしかならないはずです

saya

Dルームに住んでます!
2階建アパートの2階ですが、左右の騒音は全く聞こえません。隣は小さな兄弟がいるようですが、洗濯物干す時にお互い窓が開いてたら、泣き叫んでるのが聞こえる程度ですw
下にも小さな兄弟がいて、こちらは廊下だとたまに泣き声聞こえて来ます。が、耳をすまさないと聞こえない程度だし、正直椅子を引きずる音の方がしっかり聞こえます😅

我が家の場合は部屋同士の騒音よりも、車(スポーツカー)の音の方が迷惑かけてそうで申し訳ないです、、笑

• あろあろ

あろあろ

音はあんまり響かないんですね!
    子供ちゃんの声って
    結構高いから響くと思ってました!

• 12月9日
せりり

Dルーム正直おすすめしないですよ!
上の階の足音が丸聞こえなんでうるさいですよ!
下からの音も聞こえてきますよ…

• あろあろ

あろあろ

ですよね…1ヶ月耐えられるか心配です…

• 12月14日