※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私たちは、デキ婚で、指輪もらってない、結婚式もまだ、です。妊娠中に…

私たちは、デキ婚で、指輪もらってない、結婚式もまだ、です。。
妊娠中に指輪見に行ったりしてて、ついこないだ旦那が、ボーナス出たら指輪買おうっ!と言ってくれたのですが、
話が変わって、指輪買うなら娘のために貯金のほうがいいなーとか、言い出して、、それはそーやけど、って感じで。。。

それなら、結婚式は、なおさらどおなるん?て感じで、

もう指輪もらえない結婚式できない、とか考えたら、
泣けてきます。。

同じような方とかいますか?

指輪はいくらくらいのをもらいましたか〜??

ちなみに旦那21わたしは、25です、、

コメント

jasmine

うちもデキ婚で今年入籍しましたが指輪もプロポーズも結婚式も何も無く未だに結婚した実感がないです笑
なので今でも旧姓で全部書いちゃいます笑
安物の指輪でもいーから欲しいですよねー!うちボーナスない仕事なので絶対貰えないですけどねー。

お金なくてデキ婚したならそのくらいは仕方ないかなと思います。今すぐじゃなくてもお金貯まって少し余裕ができてから指輪買ったり式あげたりすればいいのでは?そういう方たくさんいますよ😊今は我慢ですね!

うー

うちは指輪は買ってないです
普段からつけないのでもったいないかなぁと思って…
買うなら時計とかネックレスにしようかと思ったけどそれもやめました
結婚式はしました!!
友達の紹介でやってもらったら結構安くできました⭐︎

やりたい、欲しいのにやらないと後悔しか残らないのでしっかり旦那さんと話し合いするといいですよ!!

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

今は指輪や結婚式は必需品ではないのかもしれません。
私は出産で外してから指輪はしていないので 買わなかったらその分子供にまわせたかなぁと思ったり…
指輪の値段は分かりません。。
結婚式もどっちでもよかったのですが、
キャンペーンにあたって 挙げました。

ままり

デキ婚じゃないけど指輪ももらってないし(アトピー体質で元々アクセサリーつけないから)式もしてません(あまりそういう派手な場が好きではないので)。

デキ婚なら仕方ないと思うしかないのでは?

子供が産まれたら子供のために沢山お金を使ってあげたい、貯めてあげたい、と思うようになると思いますよ。

息子の足

私もデキ婚で今25です!
結婚式も無くここまできましたが、大きな買い物する時は考えちゃうしどうせ買うなら子供のために貯金にまわしたいなぁ〜って思っちゃいます😂
お金に余裕が出来てからで全然いいや!って感じです🙌

マミー

我が家も授かり婚ですが指輪はもらいました!結婚式はお金的に無理なのでせめて写真館予約してウエディングの写真だけは撮ろうかと話してます😊💓

にゃん

指輪無し結婚式無し夫婦です😂
未成年出産でした。旦那は一応成人してましたが、お互い貯金無し、実家貧乏、ガソリンスタンド勤務の夫婦です。
指輪に関しては、スタンドで働いているのでつけられないんです😂
休日だけつけるという目的でいつか買おうと決めていますが、まだ買ってません(笑)もうすぐ結婚して4年が経つのですが、5年記念日に買おうか!と話しています。
式に関しては、義母は私に申し訳なく思ってるみたいです。式も挙げさせてあげられなくて…と最初の頃よく言われましたが、私は別に挙げたいと思っていません(笑)
ウェディングドレスへの憧れなどもあまりなく、呼ぶ友達あんまいないしな〜とか考えちゃいます(笑)
でも3人目も女の子の可能性が高く、そしたら旦那が娘3人にもドレスを着せて、チビ花嫁3人と花嫁に囲まれて歩きたいとか言い始めてるので、やるかもしれないし…(笑)

あんまり先延ばしにしすぎてドレスが似合わなくなる年齢になってから挙げてもなと思うのですが、結婚10周年の時でも私まだ20代なので、結構先でもいいんじゃないかとも思い始めていますが😅
とりあえずいつかやるかもしれません!でも予定は未定な感じです。

私は指輪も式も無くても全然OK派なのですが💦💦
やはり女性はどちらもあった方が良いと思う方の方が大半ですよね😅

mama.

私は入籍後も結婚したという
自覚がなく指輪買ってもらいましたが、子供を傷つけるのでは
ないかと怖くて外しています。
指輪は10万ぐらいのものを
買ってもらいましたが、
お金が貯まってからでいいと思いますよ☺️後から支払いが大変😰とか
言われてもイラってしてしまうと
思いますし😔

ひよこ

デキ婚でプロポーズ、結婚指輪、挙式全てなしです😂
私が23で旦那が36なんですが、貯金なしボーナスなし、ある程度給料があるのでまだ良いかなくらいです笑笑

愛情感じないし、私は内緒で貯金があるのでいつ離婚するか考えてます笑笑

龍mama

結婚指輪?ペアリングとか私達ドンキのやつですよ😂😂

お金がたくさんあるなら話は別ですが、デキ婚ならある程度諦めなければならないことが出てくるのは仕方ないかなって思います。
指輪を買うなら娘さんのために貯金っていうご主人のその考えは間違っていないと思います。
むしろ、将来のことをきちんと考えているしっかりしたご主人だと思いますよ😊
結婚式も指輪の購入もまだこれから出来る機会はありますよ!

rrr

私と旦那も21でデキ婚ですが、結婚式はお義母さん達にお金を借りて挙式のみでやることになりました😅(挙式のみでもやってくれと言うので)指輪も貯金を崩して2つで8万くらいのものを買いました😅指輪はすぐ傷つくからいいものはいらないよねって話になって、、笑お金を借りてまで結婚式やるくらいなら、自分らでお金貯めて子供と一緒にやった方が良かったと思っています😔

みんみん

デキ婚ではないですが
指輪は貰いました!!
ですが職業柄夫婦2人とも指輪は
つけられないので結局しまいっぱなしです😭
独身の時はわーい!
と思ってましたが結婚して夫婦のお金になったので今考えると勿体無かったと思いました😭😭

私はデキ婚では無いですがプロポーズが無く入籍だけでほか何も無かったので指輪はおねだりして夏のボーナスの時に買って貰いました(´∀`)
結婚式はまだ上げてませんが来年挙げる予定です!
と、言っても挙げる理由が気まぐれで応募した結婚式プレゼント(結婚式場がやっている)の企画に応募して当選した為です^^;
結構そういうの増えてるようなのでもし、結婚式されたいのであれば応募されてはいかがでしょうか?
私の場合は挙式のプレゼント+ドレス(指定の店舗の)がレンタル無料+カラードレス(ウェディングドレス同様)レンタル無料+新郎の衣装1式レンタル無料 披露宴のウェルカムドリンクはサービスにして貰えるとの事で挙げることにしました!
披露宴までやると確かにお金がかかりますが、挙式だけならそのプレゼントでまかなえるので検討するのは良いかと思います(´∀`)
まぁ、当たらなければ話は進みませんが^^;

あーちゃん

でき婚、私が学生の時に結婚しました!
妊娠中に太りすぎて指輪のサイズが変わり、痩せる予定(笑)なので安物のペアリングです🙆‍♀️
結婚式は憧れですが、準備が面倒なので写真だけで十分です😊

ブランドこだわらなかったら2人で10万程のものもありますよね☺️

あ

私は授かり婚ではないですが
指輪は半分自費で払い
結婚式は挙げてません😭
今はもう挙げたいとも思わなくなりましたが💦
でも結婚式挙げた人たち見ると羨ましいですね✨
ましてやプロポーズもされず
流れでここまできてしまいました😅
結婚式挙げたいということを旦那さんに伝えてみたらどうでしょうか?
そしたら必然的に指輪も買うことになるかもしれないですし☺️

ぶぅママ

私もそうです(><)
デキ婚で指輪無くて式も挙げてない。。
お金のこと考えないで子供作ったのも仕方ないしって感じでした( ̄▽ ̄;)

籍は入れても指輪なくて旦那とテレビみてたまにプロポーズの番組見てていつしてくれるの?笑とか言ってみたりしました笑
そしたら結婚一年記念にプロポーズしてもらい結婚指輪貰いました(*ˊᵕˋ*)

式はあげたいし女の夢ですよね(*ˊᵕˋ*)
けどもう今から何百万も貯めれないですし、その頃には結婚して何年も経ってるだろうから、そのうちフォトウェディングします(*ˊᵕˋ*)

• ぶぅママ

ぶぅママ

ちなみに旦那26、私21です!
    指輪は10万です!笑
    結婚指輪にしては安いですけど、すごく嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

• 12月9日
ママ

10代でデキ婚しました💦
指輪は予算30万で、16万と9万くらいのを買いました😌
結婚式はお互い友達少なくて呼ぶ人も居ないし、ドレスに憧れも無いのでしてません😂 いつか写真くらいは撮る?程度です。

「〇〇するくらいなら子供の貯金をしよう」と思わないくらいお金が貯まることは永遠に無いと思うので先に買っちゃいました😊
同じくデキ婚の友達は指輪はペアリングとして売られてる2つで~3万くらいのにしてましたよ☺️

025

結婚6年目ですが私もデキ婚で、結婚指輪は数千円単位のペアリング、結婚式はしてません(;´Д`A ```
子供にお金を使いたくて・・・
落ち着いたらフォトウェディングしたいなって思います(´∀`)

Ⓜ︎

同じくデキ婚です。
私の場合は未婚シングルで上の子を育てていて2人目妊娠のタイミングでデキ婚したのですが同じく今後の金銭面を考えて指輪は保留にしています。
私22旦那23です!
指輪は交際2年目の時にペアリングを貰っていた為それを仮の指輪として左手につけていますが落ち着いたら見に行こうという形になってます。
結婚式はあまり私自身したいという希望がなかったのですが義母が女の子にはドレス着させてあげたい!というのがあるらしく産後体型戻ったら写真だけでも…という形で話が進んでいます(笑)

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

もう少しお金貯めてからはダメですか?💦
私もお金出来たなら子供に貯金したいです。

できちゃったなら仕方ないですよね……

ままり

私もデキ婚で今23歳です。
プロポーズもしてくれて指輪くれましたし、結婚指輪もちゃんと購入します。私のが35万で旦那のが10万です。
子供が7ヶ月になる頃式も挙げますよ!

貯金ももちろん大事ですが、
結婚式挙げたいなら挙げたい!
指輪ほしいなら欲しい!
ってはっきり言わないと伝わらないと思うのでちゃんと伝えてみて下さい😊
それで駄目ならデキ婚なのでもう旦那さんに対して諦めるしかないですね😭

さき

私は専門学校卒業と共に結婚して1年で授かり今24歳です。
バイトもしてなくて、結婚式も指輪も旦那に完全に頼りました。
旦那が女の子は夢だろうし、一生に1度だから贅沢しな〜!と貯金使い果たすくらいかけてくれました。
今では貯金もなく毎月ギリギリの生活しています。
冬のボーナスは車の税金、夏のボーナスは点検や車検に消えます😅
2人目の出産を前にしてお金面で焦ってます😭
が、結婚→妊娠→2人目とここまで計画してたのでこれから頑張って貯金していくつもりです。
やっぱり結婚式や指輪は女の子の夢ですよね(;_;)
特にこだわりがないなら安くてもペアリングとして欲しいですよね😖