※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
子育て・グッズ

皆さんの寝かしつけ方法知りたいです。できれば完ミの方で。添い乳はできないので🥶🥶

皆さんの寝かしつけ方法知りたいです。
できれば完ミの方で。添い乳はできないので🥶🥶

コメント

ぺぺ

腕枕しながら軽くお尻トントンすると寝てくれます。
寝付くまで大変ですが😂
寝る前にミルクも飲ませてます!
時間的にもミルクなので、お腹いっぱいにさせて寝かそう作戦です😂

まーまーりー

今はどんな感じで寝かしつけしてますか🥺?

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

抱っこ紐ですがいつまでやればいいのかと思って🤔

• 12月9日
  • まーまーりー

まーまーりー

おしゃぶりとかは使えますか?
    うちの子は3ヶ月から部屋暗くしておしゃぶりさせて放置してたら10分では寝てくれるようになりました!

• 12月9日
ママリ

私は抱っこ紐で抱っこです。普通に横抱きでも寝ますが、重くなってきたので、もっぱら抱っこ紐を使用します。
添い寝トントントンで寝てくれれば良いんですけどね。

ママリ

3ヶ月〜縦抱きで、縦に揺れながらトントン&歌

5ヶ月半〜寝かせてトントン&なでなで&歌
(ぐずったらすぐ抱っこして、落ち着いたらまた寝かせやり直し)

7ヶ月〜寝かせてトントン&なでなで→眠そうにしてたら、腕をお腹に乗せたまま(すぐ転がろうとするので寝返り防止です)寝たふり
(ぐずったらトントン&なでなでして、落ち着いたらまた寝たふり)

って感じでやってます👶

だおこ

スリングに入れて縦揺れしながらトントンで、寝たらそのまま布団に入ってラッコ抱きで寝てます。あったかくなると私の身体から落ちていってそのまま寝てます。
抱っこ紐より、スリングだとよけいな留め具とかないしそのまま布団に入っても邪魔じゃないので良いです☺️

むーさん꒡̈⃝

皆さんありがとうございます😊💓参考になりました!!