※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
子育て・グッズ

上の子が夜間授乳中に起きてカオスになります。みなさんはどうしていますか?赤ちゃん泣かせたまま上の子を寝かしつけて、下の子授乳していますか?

2歳差育児をされているかた(>人<;)

下の子が生後10日です。まだ頻回授乳で、上の子の寝かしつけは大丈夫なのですが、夜間の授乳中に上の子が起きてカオスになります(´;Д;`)
みなさんどうやっているのでしょうか??
赤ちゃん泣かせたまま上の子を寝かしつけて、下の子授乳という感じでしょうか???(´;Д;`)

コメント

うさまる

あたしもそれ、気になりますー笑
今まだ入院中なんですが…
旦那も夜勤でいない事もあり不安でしかないです!!
回答でなくてすみません💦

• ぽた

ぽた

入院中なのですね!🚑出産お疲れ様でした☺️💓ゆっくり休んでくださいね☺️!退院したら結構ハードです( ´_ゝ`)。
    私の主人も来週から出張行くので不安で不安で(´;Д;`)💦

• 12月9日
ぴぴぴぴ

上の子が今1歳9ヶ月です!
わたしは夜間下の子の泣き声で上が起きないように、下が泣く前の段階で対応してます 😊 ( うちのこは泣く前に今から泣くよってかんじのがあるので )

• ぽた

ぽた

返答ありがとうございます🐥

泣く前に対応ですか( ; ; )!素晴らしいです😭💓寝ちゃってて泣き声で起きる感じなのでフガフガの時点で起きられず( ; ; )💦

上の子が夜泣きで泣いて、下の子もそれで起きて泣くということはありませんか(´;Д;`)??

• 12月9日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

上の子のイヤイヤで下の子は上の子の泣き声?叫び声?にも慣れているのかそれはほんとにないです 😂 寝そうなところで上の子が騒ぐとたまに起きちゃいますが完全に寝ていれば問題ないです 💕

• 12月9日
ハリーハリー姫

まさに同じ状況をリアルタイムで経験して、毎日寝不足なのでコメントしてしまいました🙄💦
カオスですよねー💦😭上の子2歳2か月、下1か月半です。
上の子優先して寝かすんですが、下の子も諦めず泣き続けてるので結局上の子がうるさいーって言って、下の子を泣きやませろ!ってなるのですが授乳してると泣き叫んで…泣き叫んで…😱
旦那さんや他に人がいるのであれば、上の子は自分が寝かしつけてそれまで下の子を抱っこしててもらう→上の子寝たら下の子授乳🤱なのですが、うちも平日はワンオペなので、、、
極力上の子優先してますが、結局授乳🤱泣き叫んで寝落ちのパターンが多いです😓
アパートなので、苦情がこないかと毎日怯えています😢

• ぽた

ぽた

毎日寝不足ですか😭お疲れ様です😭💓!
    主人が息子とともに早々と寝て夜は起きないので😓授乳先でないと上の子が寝ないですかね😭💦しばらく下の子を授乳寝かしてから上の子という順番にしてみます(´;Д;`)💕

• 12月9日
mini

出産おめでとうございます&お疲れ様でした☺️

退院して1ヶ月以内はうちもよくカオスになっていました😭最近は泣き声で上の子が起きることがほとんどないです😊でも起きてしまった時は上の子大泣きの中先に授乳して、ある程度飲んだら夫にたくして(起きないので私が起こす)ゲップとかしてもらい上の子をギュッとしながら寝かしつけています☺️とりあえず授乳しないと、下の子の泣き声で上の子も寝ないので😭

• ぽた

ぽた

ありがとうございます👶💓

慣れたら起きなくなりますかね😳💓そしたらそれまでの辛抱だと思って頑張ります(´;Д;`)🍼
    先に授乳してから上の子とやってみます😭💦

• 12月9日

最初だけはちょっと大変ですね😭もう少ししたらギャン泣きしてもビクともしなくなりますよ🤣

下の子授乳しながら、上の子をトントンしたりして寝かせてました😓すぐ対応すればまだ寝ぼけてる段階だったりするのですぐに寝てくれます😌

• ぽた

ぽた

慣れたら起きなくなってくれることを祈って今は頑張ります(´;Д;`)🍼
    授乳しながら上の子トントンって、なかなか高度な技術です😳❤️!すごい!

• 12月9日