※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

千歳市民病院の初診料や検査費用はいくらぐらいかかりますか?足りないと不安なので知りたいです。

検査薬で陽性だったため近々、千歳市民病院に行こうと思うのですが、1回目の費用(初診料や検査費)でいくらぐらいかかりますか?足りないと不安なので知りたいです。

コメント

しおり

私は保険証がなくて行ったので実費で12000円でした。だいたい二万円持ってたら足りるみたいですよ

• maya

maya

ありがとうございます😊
    結構かかりますね(>_<)

• 12月9日
怪獣あんこら

初診料5,070円でしたよ☺️カード支払いや、銀行もあるので足りなかったらおろせますよ🌀補助券発行させても毎回3,000円位支払いあります❗次いくらかかるか会計の時に教えてくれるので次の心構え出来ます🎵産む費用は市民病院は安いらしいですよ‼

• maya

maya

詳しくありがとうございます😊
    産む費用が安いのは聞いたことがありましたが、検診はそんなに安くはないんですね😣
    今回2人目で2人共里帰り出産の予定で、1人目はリブで検診したため近くの市民病院が気になってました😉
    待ち時間は長いですか😣❓

• 12月9日
怪獣あんこら

私は、3人目にして千歳市で初めてのお産になります。上の二人が4月入学式と入園式があるので里帰り出来ないので…。待ち時間は30分から一時間ですかね。初診のかたはもっと待つかも⁉️です。でも、待ち時間の30分前に行って尿検査や体重、血圧測ったりしていつもバタバタで呼ばれる感じですよ!産婦人科は次回から予約制になるので‼️そんなに私は待つイメージは無いです。もっと混んでる病院あるので…。

• maya

maya

なるほどですね😀
    それでは今回市民病院に通ってみます😃
    ありがとうございます😊
    先生が2人いていい先生と冷たい先生がいると聞きますがそれも不安です💦
    こあんこらさん3人目楽しみですね♡

• 12月9日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

私は●村先生なのですが、冷たい印象は無いです‼️不安なことは質問してどんどん聞いてみて下さい🎵初めのカウンセリングで看護婦さんに色々泣きながら私は相談しました。😓マミーズも良いと聞きますが里帰りは対応してないようですよ。

• 12月9日
  • maya

maya

先生は選べませんよね☹️❓
    1人目は仕事の合間に検診に行ったので待ち時間がないリブにしましたが、2人目はこれから雪も増えるでしょうし近場がいいです😊
    マミーズなら徒歩圏内なのに残念です💦

• 12月9日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

んー、良くわからないけど…。産婦人科の受付で優しい先生御願いします‼️って聞いてみたら?とうでしょう?さりげなく先生選べますか?とか?😓

• 12月9日
  • maya

maya

聞くだけ書いてみます😊
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ふぅ

私は二人とも市民病院で出産しましたが、先生指名できますよ!初診は予約なしなので指名すると待ち時間ありますが大丈夫ですかと聞かれました(^_^;)

• maya

maya

よかったです(^^)
    指名したいと思います😊

• 12月9日
ゆか

こんにちは😊
私も担当は◯村先生です。淡々と話す感じはありますが笑、冷たくないですし聞いたことにはしっかり答えてくれますよ😊
私は朝一番の診察で予約してますが、あまり待ち時間ないです。検査込みで30分以内くらいですかね?

ちなみにもう一人の先生しか3Dエコーは使えないらしく、私も次回のみもう一人の先生の診察なのでちょっとドキドキです😅

• maya

maya

こんにちは😃
    ありがとうございます😊
    ○村先生を指名してみたいと思います!
    何年か前に陽性が出て行った時に赤ちゃんが育ってなく冷たく淡々と心なく言われ泣いた経験があります😥
    その時すごい混んでた印象があったのですが、今はそんなに待たなそうですね♪
    先生によって違うこともあるんですね😦

• 12月9日