※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama♡
妊活

妊活中でアプリでタイミングを合わせたが、生理がきてしまいショック。流産経験あり。妊娠につながるアドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
基礎体温はつけていないのですが、アプリの排卵日予測でピッタリのタイミングでタイミング取れたのに今月もダメでした…。
胃がムカムカして吐き気がしたり、頭痛がしたり、足の付け根に痛みがあったり、下腹部がチクチクしたり…と兆候があったように感じていて、“妊娠した!”と思っていたのに、生理予定日にしっかり生理が来てがっかり(´:ω:`)
自分が気にし過ぎていたのも原因だと思うけど、ショック…💦
娘を授かる前に2回目も流産を経験しているため、今回もできにくいのかな😔

これをすると妊娠につながるなどありましたら教えてください♡

コメント

つう

私も3年ほど妊活をしてやっと2人目を最近授かりました!

私が、やったのはコレです。

身体を冷やさないこと。
(毎日お腹と腰にホッカイロ貼ってました)
葉酸サプリを飲む。
旦那の下着をトランクに変えた。

そしてずっと妊活アプリで確認して排卵時期に仲良しをしてましたが、2人目は生理後すぐにした時にまさかのまさかで出来ました!

参考になれば嬉しいです♡

• Smama♡

Smama♡

3年ですか😵
    私は本格的に妊活し始めてまだ3ヶ月くらいです💦

葉酸サプリや身体を温めること、まずやってみようと思います!
    なぜトランクスの方がいいんですか…🤔?

生理後すぐのタイミングでできるなんて本当まはかのまさかですね!
    でもやっぱりまめにタイミング取らないと駄目ですよね。

返答ありがとうございます❤️

• 12月9日
  • つう

つう

トランクに変えた理由は、精子は温めるとダメらしく冷やした方が生きがよい?笑笑 らしくです。
    なのでボクサーだとぴったりしているので温まってしまうので通気性のよいトランクスに変えた方がよいみたいです!
    変な話、仲良しする前にシャワーて冷水を当てると良いって話も不妊治療してる方から聞きました!

• 12月9日
ゆう

やはりアプリの排卵予定日だけだと大幅にズレることがあると思います😭💦
今回の妊娠でも、アプリの予定日と基礎体温での排卵日に4日ほどズレがありました😢

あとは葉酸のサプリ飲んでいるのと、冷たい飲み物は飲まないことを徹底してました😊💡

• Smama♡

Smama♡

やはり基礎体温つけるべきなんですかね。
    でもそこまですると余計神経質になる気がして、とりあえず一人目のとき同様にアプリの排卵日予測を見てタイミング取るようにしてました◟̆◞̆❤︎

私、冷たい飲み物ばかり飲んでました😵💦
    葉酸サプリと温かい飲み物意識して見ようと思います🙌🏻

返答ありがとうございます❤️

• 12月9日