※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

主人がわたしに対して「うっざ、うっざ」「むかつく」と小言を吐いてい…

主人がわたしに対して

「うっざ、うっざ」
「むかつく」

と小言を吐いているのが聞こえました。

そう言われる直前、今夜寝る部屋について少し言い合いをしました。

うちは寝室にエアコンなど暖房器具がなく、

リビングのみにあります。

今日みたいに寒い日は、エアコンをつけてリビングで寝ようと提案しました。支援センターの先生方からもそう言われてます。

上の娘は寝相が悪く、夜中にしょっちゅう布団をかけ直すのも私の役目です。


なのに主人は、「大丈夫だから寝室で寝よう」と。

何が大丈夫なのか聞くと、娘はちゃんと布団被って寝てるから、と。

夜中に全く起きもしない主人に言われました。

だから、

「夜中に何度も娘の布団かけ直すの、私なんだけど。しかも明日朝の最低気温0度だよ」

と伝えました。

でも主人は納得いかない様子。

しまいには小声で「うっざ、うっざ。…(ま)じむかつく」

と。










主人のまえで、久しぶりに涙がポロポロと溢れました。

我慢しなきゃと思ってもとまらなくて、泣いてしまいました。




日付け変わっちゃったけど
私昨日誕生日で。3度目の結婚記念日でもあって。
特にお祝いとかはなかったですが…

そして
2年前の誕生日には浮気もされてて。

その日のことも思い出して…

下の息子は、浮気を許すと決めたあとに授かった子。

だから息子のためにも、浮気のことはもう思い出さないと決めてたのに。

何でこんな日に、って
色んな感情が混じって、

涙がとまりませんでした。




そんな私をみて主人は

「あーもうごめんごめん」

と明らかに思ってもない謝り方で。

尚更つらくなりました。







今も涙が止まらない私の横で

主人はスヤスヤ寝てます。







うっざ、うっざ、まじむかつく。

コメント

あや

旦那だけ寝室で寝せたらどうですか?
平謝りうざいですよね

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます😭
    本当それですよね。
    「じゃぁ自分だけ寝室でねれば?」と泣きながら言いましたが、
    わたしが泣いてる間、主人はシカトぶっ通しで皿にイライラです。
    そして結局リビングで1番に寝てます。
    はあうざい。

    • 12月9日
ママリ

寝る部屋をわけると余計なストレスからも解放されますよ〜☺️⭐️

ご主人、むかつくので鼻つまんでやりましょ👃

hachi

あー、私の主人もうざいとか小声で言わないですが私が泣いてようが関係なくシカトです!
めっちゃ腹立ちますよね!
お前がフォローしろやって思います。

浮気のこともあり誕生日ってこともあり泣きたくなるのもわかります!
お前こそうざいわって怒鳴ってやりたい。笑

deleted user

私ならもうこれから別で寝ますね😅
そんな人と一緒にいたくない😣
お誕生日おめでとうございます!!!!!❤
自分を大切にいきましょう❤

めーちゃんママ

旦那だけ寝室で寝ればいいんじゃないですか?

うちは夜別々で寝てます。私1人子供部屋で…子供と旦那が寝室で。笑🤣
私がいると子供が興奮して寝ないので…夜中も私がいるとオッパイを吸い続けてなかなか寝ないので今は別々です。旦那と子供だけだと5分で寝るそうです。前まで全然お布団かけてくれなかった旦那が夜中かけてくれるようになりました。笑❗️←たまに見に行くとかかってる時とかかってない時があるので私もたまに布団かかっているか見に行ってます。

ていうか…旦那さん…なんなんだ??ムカつくのはお前だよ!って言ってやりたい。なんなんだ??うっざって言うお前がウザい!ってなるね😠旦那の布団はいでやれー!!!笑