※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
妊娠・出産

悪露について相談です。産後1ヶ月で悪露が再び増え、赤い出血もあります。1ヶ月健診では問題ないと言われましたが、このまま様子を見ていて良いでしょうか?

悪露についてです。
産後1ヶ月経ち、悪露もだんだん少なくなり、もう終わるかな?って感じの茶色〜黄色っぽくなっていきました。
しかし、2日前くらいからまた悪露の量が増えてきて、
また赤い出血が出るようになりました。
1ヶ月健診では、子宮の戻りも良く問題なく
量が増えたといってもそんなに大量じゃないので様子見る感じで良いのでしょうか??

コメント

am

私もなかなか終わらず、産んだ病院で1週間おきに チェックしにきてと言われ、行ってました。2ヶ月たっても終わらないと 掻き出すよー(痛いらしい)と言われましたが ギリギリ終わったので それはしませんでした😅 子宮の戻りは良かったけど、悪露が終わりそうに なったと思ったら また出てきた を繰り返してましたよ!

• (^O^)

(^O^)

お返事ありがとうございます😊
    一週間おきにみてくれるとか、少し産後でしんどいのもあるけど、親切な病院ですね😳✨
    私の病院は1ヶ月健診で診察終了だから不安で💦💦
    でも、繰り返すんですね‼︎
    ちなみに、また量が増えた時は赤い出血でしたか??

• 12月9日
  • am

am

たしかに 1週間おきは めんどくさかったです😅笑笑
    3日間くらい何もでず、安心してたら生理始まったかな?くらい出るときもありました。でも 生理より トロミ?みたいなのがあり 悪露だなぁ〜という感じでしたので😅

• 12月9日
  • (^O^)

(^O^)

寝不足で疲れ果てての1週間おきは、たしかに辛いですよね😅

そーなんですね!!
    私も2ヶ月経っても止まらない場合は産婦人科を受診してみます💦
    掻き出されるのめちゃくちゃ怖いですけど💦笑
    ありがとうございました💕

• 12月9日