※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の財布を見たら、職場の仲間男6人と飲み会と言っていた日に、ケー…

旦那の財布を見たら、職場の仲間男6人と飲み会と言っていた日に、ケーキやさんでケーキ?(1個 2700円のもの)を購入し、0時頃のおしゃれなバーのレシートがありました。
しかしバーのレシートは、クレジットカード支払いだったので、人数はのってなかったです。

旦那とは職場が同じなので、本当に調べようと思えば調べられるのですが。。

これは浮気なのでしょうか??

コメント

hachi

私なら他に怪しいのがないか確認します!
確信をこっちが得るまでは、職場の人には信用できる人なら探りいれさせますがそうじゃなければ絶対言いません!

• ママリ

ママリ

これだけで浮気とするのはダメですかね?

探りというか、この前飲み会だったんですよねーと世間話的に聞いてみることはじゅうぶんできそうなのですが、止めておいた方がいいでしょうか?

• 12月9日
  • hachi

hachi

まだ早くないですか😱?
    確実か証拠(LINEとか写真)があるならいいと思いますがいまはまだあくまで推測…。怪しいってくらいで…。
    私なら釘さすって意味で旦那さんに飲み会の話聞いて怪しいな~って言ったりしますかね!

口裏合わせてるってこともあると思うので職場の方たちがどういった方なのかわからないのでなんとも言えないですが…。
    私も主人と職場が一緒でしたので同じ境遇になったら聞くことはできますが…。
    社内で噂が回るのも嫌ですし、信用できる人以外は絶対聞かないです!

少しそれますが…。
    過去にやたら主人の会社での様子を私に伝えてくるパートさんがいて
    その時期にやたらそのパートさんの名前を主人が出していて
    少し疑惑が私の中に出たのでたまたまパートさんから私に連絡が入った日に怪しんでいる理由を説明して私はこう思ってるんだよとパートさんにお伝えしました。
    勘弁してよ~と言いながらその日以来、私には連絡してきません。

旦那にも次の日、◯◯さんのこと気にしてるの?っていきなり聞いてありえないと言われたので理由を説明して◯◯さんから連絡あったからあっちにもあたしが疑ってるからって話してあるからって言ったら
    旦那もそれ以来、名前はほぼ出さず。

携帯を見てもなにもずっとないのでそういった関係ではなかったみたいですがもし不倫になるような相手が出たら私は、あなたと不倫相手と会って絶対慰謝料払わせるからって言ってあります!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

それとなく飲み会の日のことを聞いてみました。
    話を聞くと、色々結びついて、疑いもなくなりました。。
    何だか妊娠中はいろいろと不安になるんですが、まずは旦那から話を聞くかが一番ですね…

ありがとうございました!

• 12月9日
  • hachi

hachi

私たちの職場のパートさんたちは噂大好きなんですぐ裏であーだこーだ言いますからまだ同じ職場でいるなら尚更、慎重にした方が無難だと思います!

妊婦って大変ですよね。。
    お互い頑張りましょー!

• 12月9日
みき

このケーキ誰か誕生日だったの?って聞きますかね😂

• ママリ

ママリ

財布を見たことは言えないです。
    いつもこっそり見ているので…。。

• 12月9日
ぶーごん

レシート落ちてたんだけど
ケーキ買ったのー?って言えないですかね😭😭
気になることは聞くべきです!!
わたしもこっそりLINEみたら
案の定女の子とご飯行ってて
申し訳ないけどLINEみたんだよね
って話しましたー!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    その日の飲み会のこと詳しく聞いてみると、すべてが結びついて解決しました!
    てっきり嘘をついていると思ったのですが、私の考えすぎでした。。

飲み会とかの日はしっかり内容を聞くべきですよね。。

• 12月9日

仲間内で誕生日でケーキ出してバーにも行った可能性もあるので、私なら飲み会だった日の話をそれとなく聞きます😅どこで飲んだのー?とか…。またレシートは絶対ケーキですかね?洋菓子詰め合わせ的なものだったら後日渡したりとか?🤔
昔男ばっかりの職場で私だけたった一人女だったんですけど、飲みに行った後のカラオケでサプライズでケーキ出したりしてたんで(私以外の発案で)、可能性全くないわけじゃないかな、と💦

• ママリ

ママリ

それとなく聞いてみると、昔結成した会の解散式?だったみたいです。
    お世話になった会の中心メンバーへのケーキみたいでした。
    別の方がムービーまで作っていたので…

すみません。考えすぎ、疑いすぎで自分が嫌になります。。

• 12月9日
ななみ

うーん。
ガールズバーとかで、誕生日の女の子がいたとかっぽいですけどね。

浮気と言うには、まだ違うような😤
でも、気になりすね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

よく話を聞いてみると、私の勘違いでした。

疑いの目でしか見れないので、しっかり旦那の話を聞いて判断していかないといけないですよね…。

• 12月9日

仕事仲間の1人がお誕生日でそのお祝いをおしゃれバーでやったって事はないですかね?そのレシートのお店に連絡して、その日6人グループが来店しか、ケーキを出しましたか?とか聞いちゃいます笑笑

• ママリ

ママリ

そのとおり、仲間内のお世話になりましたの会だったみたいです。

私の考えすぎでした…
    今は疑うことしかしてないような気がして反省です。。

• 12月9日

退会ユーザー

本当、普通なことでも勘ぐると果てしないですよね!!笑笑

• 12月9日
うー

ケーキ屋さんがどんな感じかも気になるところですね🤔
1つ2700円だとホールだと結構安いと思うので、安いお店でホールで買って男どうしで誰かのバースデーとかを祝ったのか、ちょっといいケーキ屋さんの小さなお高めケーキを買って女の子と2人で食べたのか…

• ママリ

ママリ

男同士でお世話になった方へお礼のケーキを買ったみたいです。。

私の考えすぎでした。。

• 12月9日
  • うー

うー

何もなくてよかったですね😄✨

• 12月9日