※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備のために新品の物を鞄に詰めたが、糊がついている可能性があり水通しした方が良いか不安。洗濯機も古く、水通ししている人はどのくらいいるか気になる。

カテゴリ違いだとすみません💦

水通し皆さんされましたか?
する予定ですか?
昨日入院準備をして全て鞄に詰めました。
ガーゼや肌着等、買ったまま袋から出してませんのでそのままで大丈夫だろうとそのまま詰めたのですが、調べたら新品の物には糊がついててその糊があまり良くないそうで…
やはり水通しはした方が良いのでしょうか?
洗濯機ももう古くて買い換えようとしている所なのですが、まだはっきり決まってなく、今の洗濯機で洗うのもなんだか余計菌が繁殖しちゃうんじゃないかなぁとか不安です。
水通ししている方はどのくらいいるのかなと質問させていただきました(^^)

コメント

ab

水通ししました!
水通し前の洗濯機は洗濯槽の掃除をしてからやりました🤗

  • ママリ

    ママリ

    洗濯槽の掃除…
    した事ないです(^-^;
    コマーシャルでやってますよね!
    早速明日買いに行こうと思います(^^)

    • 12月9日
  • ab

    ab

    洗濯槽カビキラーとかは塩素系のものなので溶かす働きがあって、シャボン玉石鹸の粉末は酸素系なのでカビを浮かせてくれます!
    なので酸素系をやってカビを浮かせて余分なカビを取ってから塩素系のカビキラー的なのをやると効果的ですよ🤗💓

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊

    買い物これからなので、凄く助かりました✨✨
    両方購入しようと思います(*^_^*)

    • 12月9日
ぴすけ

水通しというか、赤ちゃん用の
洗剤で洗いました!

  • ママリ

    ママリ

    さらさとか良いみたいですね(^_^)
    とりあえずまずは洗濯槽の掃除してみようと思います!

    • 12月9日
ゆっけ

水通しはすべてのものにやりました!手洗いは面倒だったので笑、古い洗濯機を何回も洗濯槽ハイター&すすぎをしてからやりました^^雑菌いると思いますが、10カ月の今も大きな病気もせず元気ですー👌

  • ママリ

    ママリ

    皆さんやはり水通しはされているのですね!
    確かに、ガーゼなど割と沢山あるので手洗いは気が遠くなりそうです(笑)
    洗濯槽の掃除から始めます(^-^;

    • 12月9日
のんびりのんたん

水通しします🙂
一応洗濯槽クリーナーでキレイにしてからやりました😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり洗濯槽綺麗にしてからですね(^-^;
    今まで頑張ってくれたお礼も込めて、まずは綺麗にしてあげたいと思います(^^)/

    • 12月9日
ママリ

水通ししましたー!
実母に「そろそろ水通しもしときなねー」と言われてしました笑
洗濯機が不安なら手洗いであらって脱水だけ短時間洗濯機でするとかですかね🤔
あとはお日様に当てて除菌されると信じてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    お日様、除菌効果ありそうですよね(o^^o)
    洗濯機で洗う物、手洗いする物をまた見てみようと思います(^-^)

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    もしくは今のタイミングで洗濯機を思い切って買い替えちゃうとかですかね✨
    いまならpaypayで安くなりますし、赤ちゃんにもよさそうですよね☺️

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ボーナスが出たら、新しい洗濯機が欲しいと話してたので近々買う予定なのですがまだ見に行ってもなくて…(^-^;

    あ~早く欲しいです~(笑)

    • 12月9日
1年

私はほぼお古でまかなっていますが水通しはしました。新しく購入したガーゼももちろんしました。
新品のものを触ってみるとけっこうゴワゴワしていますし、水通しはした方がいいですよ。
うちの洗濯機も新しくなく、あまりキレイじゃない気がしたので洗濯槽の洗浄をしてからやりました。

  • ママリ

    ママリ

    私も肌着ではないですが、洋服を結構メルカリとかで買っちゃってるので、それはさすがに普通に洗濯しましたが、肌着やガーゼとなるの神経質になってしまって💦

    ガーゼは結構硬いそうですね💦
    水通しします(*^_^*)

    • 12月9日
かなぶん

出産前はしました!
出産後はしません笑
バリッとあけてそのまま使います😅

  • ママリ

    ママリ

    産後はしていないんですね(^-^;

    水通しなんて言葉あまり気にしてなかったのですが、出産が近づくにつれて気になり始めまして(^^;)
    私も今ある物は水通ししようも思います(^_^)

    • 12月9日
はじめてのママリ

ちょうど明日水通しする予定です♡
私も洗濯機の汚れが気になったので、洗濯槽のクリーナーで綺麗にしました( ^ω^ )

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!(^^)!
    私も、明日さっそく洗濯槽クリーナーやってみようと思います(^^)/

    • 12月9日
みき

3回くらい水通ししました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

  • ママリ

    ママリ

    皆さんやはり水通しはされている様ですね(^-^)
    愛おしい我が子の為なので、面倒くさがらずベストの状態でむかえてあげようと思います(*^_^*)

    • 12月9日
サラ

私もきちんとベビー用洗剤で二回手洗いでしましたよ。