※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初産の女性が、下腹部とお尻から腰にかけて痛みを感じています。痛みは規則的ではなく、胎動はあるが痛みがない時もあるそうです。旦那さんを起こすべきか悩んでいます。

本陣痛か前駆陣痛かどちらでしょうか…😹!
初産です。
23時半前から、下腹部に汚い話ですが強烈な便意のような痛みがあります😭!今まで感じたことのない痛みです、、、
あとはお尻から腰にかけての鈍痛です。
胎動は痛みがないときはあります。
感覚を測っているのですが、規則的じゃなくて…😿
旦那さんを起こそうか迷っております(T-T)

コメント

ままり

時間も1ふん以上の陣痛もあるので繋がりそうですが、もうしばらくかかるかもしれません😂

もし寝られるようなら寝て体力つけた方がいいですよ❗

• まい

まい

ご回答ありがとうございます!!!
    朝まで自宅待機ですかね…😹
    うとうとしながら痛みに耐えています🐱
    陣痛に繋がるとあれなので、旦那はもう少し寝させてあげようかと思います笑

• 12月9日
まま

陣痛、下痢のような痛みでした!
このまま規則的になるのか、、、どうかって感じではないでしょうか!?

• まい

まい

そうなんです!!!!激痛😱という感じで息も絶え絶えです…。
    朝まで様子見ですかね…😿

• 12月9日
take*

心配なら病院に電話で相談されてもいいと思います。
本陣痛か前駆陣痛か何て中々区別つかないですよね。

けど、本陣痛はメール打てないくらい痛いです^_^;

• まい

まい

そうですね!!!あと1時間くらい続くようであれば連絡してみます🐱!
    ママリできないくらい痛いと皆さん仰ってますもんね…😹!
    ありがとうこざいます👶!

take*さんもまもなく第二子ご出産ですね❤️
    元気な赤ちゃん産まれますようにっ!

• 12月9日
𖠋𖠋𖠋

もしこのまま寝られるなら前駆陣痛。
寝られなくて規則的になってきたら本陣痛ですね(*¨̮*)

私は三時間だけ前駆陣痛がありその後寝てまして起きたら痛みは全くありませんでした...💦
でも、翌日に本陣痛がきてその時は寝られる気配もなく、痛みもどんどん増してきて間隔も短くなってました(ㅅ´ ˘ `)

この痛みが4時間5時間続くなら起こしますが、今はまだご主人寝かせておきましょう☺️

• まい

まい

3時間この痛みに耐えられたらのですか😵!!すごい!!!
    なんだか寝られそうな気もするし…うとうとしてたらイテェーーーってなるし、で大忙しです笑
    家族はみんな寝てるのでべびさんと2人の戦いですね…😏!
    一旦、旦那は起こさず、頑張りますっ!!
    ありがとう御座います😻

• 12月9日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

前駆陣痛での三時間はイテテ程度でしたが、本陣痛は比べ物になりません( ; ; )
    私の場合、一人目は本当に辛さしかなかったのに二人目の時はキタキター!これこれ。これが陣痛。もうすぐ会えると痛いけどテンション上がってました🙈💓

頑張ったら赤ちゃんに会えますので痛みがある時に深呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげてくださいね(*´˘`*)♡

もうすぐまいさんご夫婦に会いたいよ。頑張るから一緒に頑張ろうときっと赤ちゃんが伝えてくれて頑張ってますので( ..)💕

• 12月9日
  • まい

まい

あぁ、、比べ物にならないとは…気が遠くなります😹
    初めてだと不安もあり、どうしようどうしようと焦っておりましたが、凄く安心しました😍
    痛いときに息止めててしまってたので、沢山深呼吸しますっ!!
    べびさんも頑張ってるので、私も頑張りますっ!!!
    ほんとにありがとうございます😊💕

• 12月9日

私は便意のような痛みが12時間続いた頃に5分間隔になったので病院に電話して入院になりました。
夜中でしたが、ひたすら陣痛アプリで間隔測定していました。

きっと陣痛につながると思います!
頑張ってください!!

• まい

まい

1時間程度眠ることができました!!
    ご回答ありがとうございます😚!

しかし、3時頃からまた痛くなり始め、陣痛アプリと睨めっこ再開です😹笑
    間隔測りつつ頑張ります!!!

• 12月9日