※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

主人が毎週末の遠出を提案し、人混みが心配。主人は不機嫌に。外出が減った主人を気遣う。どうすればいいでしょうか?

主人が、わたしと子供のためにと毎週末ショッピングモールや遠出しようとします。

私としては、インフルや風邪が怖いのであまり人混みに行きたくないので、その辺をチョロっと散歩できるだけで充分です。

そうすると主人はつまらなそうにし、「神経質じゃない?」と不機嫌になります。
毎週この繰り返しです…

出産前は外出ばかりだったので、主人もかわいそうです。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

るい

まだ、この世に出てきて2ヶ月しか経ってない赤ちゃんを、いきなりこの寒い中、人混みの中、連れ回すのはどうかと思います。主さんの言う通りに、少しその辺を散歩するだけでも赤ちゃんはとてもストレスになる場合があります。

1年もすぎれば嫌でもこの寒い中外に駆り出されるので、もう少し我慢してもらうよう、主さんも赤ちゃんについてもう少し知恵を蓄えて話し合えると良いですね^^

  • いつき

    いつき

    予防接種の話とかもするんですが、毎週同じ会話を繰り返してます💦

    もしかしたら赤ちゃんについての当たり前のことがわかってないのかもしれませんね💦
    話し合ってみます🙇‍♀️

    • 12月8日
ふー

素敵で優しい旦那様ですね😊
まだ2ヶ月で免疫できてなくて、不安なことなどは話されてるんですかね?
赤ちゃんの為に待ってほしいと話してもダメなんですか???

  • いつき

    いつき

    免疫の話もしました!
    が、仕事場の上司が「上の子がいたら下の子も人混みに外出しなきゃいけないから大丈夫」とか言うらしく、私を神経質だと言ってきます😭

    • 12月8日
あきこ

わかります😭うちも何回話してもそんな感じです💦
遠出はしませんがショッピングセンターなどに行きたがります😇
旦那は友達もいないんで私たち以外一緒に出かける人もいません🤣

  • いつき

    いつき

    男の人ってなんでわかってくれないんですかね笑
    病気もらっても世話するのはこっちなのに!笑

    • 12月9日
  • あきこ

    あきこ

    病気もらっても世話しなくていいからですかね?w
    病院連れて行くのも私ですし😇

    • 12月9日
  • いつき

    いつき

    何もわかってないですよね😭

    • 12月9日
おにぎり

すみません。すごく旦那さんと上司に腹がたちます。
上の子がいたら(本当は連れていきたくないけど)(仕方なく連れていったら)(今のところは何もないから)大丈夫なんですよね?
じゃあ、もし病気になったら責任とってくれるんですか?その上司は?
上司のせいにして自分は悪くないというんですか?旦那さんは。
母親が赤ちゃんに対して、神経質になって何が悪いんですか?
母親が望まない家族サービスは、家族サービスでもなんでもありません。
小さい子を自分のエゴで連れまわすのも家族サービスではありません!

  • おにぎり

    おにぎり

    旦那さんにここのみなさんのコメントを読ませてみたらいかがですか?家族サービスは、奥さんが喜ぶことをすることだと思います。
    生後2ヶ月と生後5ヶ月くらいだと本当に赤ちゃんの体力も成長具合も全然ちがいます。うちは、生後5ヶ月くらいで、短時間ですがショッピングモールを楽しんでいます。インフルエンザが落ち着いて、春くらいに楽しくおでかけしてみたらいかがですか?赤ちゃんの成長をもう少し待ってあげてください。本当に家族サービスをしたいと思うくらい家族が大事なら。と、旦那さんに言いたいです。

    • 12月9日
  • いつき

    いつき

    きっとその時にならないとわからないんでしょうね😭

    わたしも内心(なんでわかってくれないの?!)ってイライラします…

    主人自身、男3兄弟で、かなり雑に育てられたようで、細かいことは気にならないみたいです

    • 12月9日
♡062105♡

一緒にこれから予防接種始まるんで連れていきます!!
だって~人混み多いところいってもしインフルエンザなんかもらったら2ヶ月の赤ちゃんなんか入院ですよ💦
上の子いる時は仕方なく行ってるんです。わざわざ人混みに連れて行きたくはないんです。そして、毎週は上の子いても連れていかないです😓
赤ちゃんなんかは神経質位で丁度いいんだと思います。

k

子供と3人で出掛けるの楽しみにしていたのかもですね☺️…でも2ヶ月の赤ちゃんを連れてショッピングモールは、家族サービスではなくてただの自己満足、完全に親(旦那さん)の都合になってしまいますね💦ショッピングモールなど行っても、首が座らないくらいの赤ちゃん連れている人、あんまりいないと思わない?と話されてみたらどうでしょうか?
神経質でもなんでもないし、万が一感染症にかかったら低月齢のうちは重症化しやすかったりもするし、看病するのはママだし。うちは上の子いても、お出掛けはなるべく室内の人混みは避けるし公園とかが多いですよ☺️

deleted user

生後2ヶ月でこの時季ですから、神経質なくらいで良いと、思いますよ。
風邪を引かせてしまう方が可哀想ですし💦
もし、いつきさんが風邪を引いてしまったら…
子供の世話は誰がするんでしょうね?(-_-;)
ウチの旦那さんも後先考えず言う・行動するので困ります。
家族が大事!家族と過ごしたいあまり自分勝手な行動を取りますよね?😅

white-lilac

まだ2ヶ月でこの時期の人混みは本当に避けたいですよね。うちも上の子がこの時期の生まれですが、暖かい時期になるまでほとんど出かけませんでした。

次男はそれこそ、上の子に付き合って2ヶ月から割と遠くへも出かけましたが、結果本当に病気しまくりです。

1歳すぎての予防接種も、風邪続きで、予定してた日からもう1ヶ月延期してます。

下の子が低月齢でMRで入院した、という話もたくさん聞きます。
やっぱり低月齢で外出するって高リスクなんだと思います。

確かに家族で早く出かけられるようになりたいという旦那さんの思いもわかりますが、今は我慢するしかないかなと思います…

それに今は、まだ授乳やオムツ替えなどで出かけるのも一苦労の時期ですよね💦
病気だけでなくそういう観点でも外出が大変なんだということを分かってもらるといいですね😣

いつきさんのご両親や義理のご両親が「まだ外出は早い、この時期は怖い」と言っている、とか言ってみてもだめですか?
うちは実母が断固反対派だったので旦那は有無を言わず従ってました笑

長文で本当にすみません💦