※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決める際、音や由来だけでなく画数も重視しています。他の方の命名方法も知りたいです。

赤ちゃんの名前を決める時に何を大切にして名前を決めましたか?

李家幽竹さんの命名風水を買って参考にしています。

本では名前の音を大切にしているのですが、由来もそうですが、
やっぱり画数も気にして名前はつけた方がいいですよね😣

みなさんはどのように名前を付けたのか参考にさせて頂きたいです🙏

コメント

せら

苗字があまりない苗字でなかなか大吉とかならなかったので、もー入れたかった漢字を入れようってなって心に愛になりましたw

周りは意外と画数とか気にしなかったみたいですよ!!

4匹のこっこちゃん

うちは、漢字一文字の名前にしたかったので、上の子は、苗字と画数が合う漢字を調べていたら、夫婦2人とも気にいる名前があったので、それに決まりました!
下の子は、たまたま思いついた漢字が画数的にもよかったので、決定!って感じでした☺️

画数は、すごく気にしたわけではないですが、大凶とかはやめようねって夫婦で話し合ってました☺️

はじめてのママリ🔰

響きとか呼びやすさですね😊
画数を調べる前に名前も漢字も気に入ったのを見つけたので画数は調べたことなかったです!

ぽん

私も画!数を気にしてたんですが、つけたい名前の漢字がすべて画数が悪く、悩みましたが、結局画数は気にせずつけたい名前にしました✨うちは女の子なので結婚したら変わるしなぁと思って(^○^)男の子だったら画数をもっと考えて名前決めたと思います‼️

みやこ

一番は一生名乗るのに恥ずかしくない読める名前すること。
次に名付けたい名前の響きを考えて、それにしっかり意味を考えて漢字を選びます。
いくら画数よくてもキラキラDQNじゃ現実世界じゃ辛いです・・

ほのち

1番はキラキラじゃないことですね😊
ひらがなで名前の候補をたくさん出し、漢字にしたらの画数を決め、漢字を当てはめていきました。
なので、画数も漢字の意味も響きや呼びやすさなども全て考えました😊

名前考えてた数日間本当に疲れました😂

saa*

まず最初は響きから決めました!
その後漢字と画数で
画数は女の子だったので
そこまで気にしませんでした!

くるくるシャッフル!

読みやすさ、書きやすやを1番重視しました!
他の人からちゃんと読んで貰えないのはのは可哀想なので💧
女の子なので、大きくなったら占い等すると思うので、画数も考慮しました!

はじめてのママリ🔰

うちは、五行を重視しました😊

家族の中で、その子がどういう立ち位置になって欲しいか、などです👍🏻

それで、名前の1文字目を決めてから、読み、漢字、画数をみて、3つくらいに絞り、産後に顔を見て、姓名判断して決めました😅

かなり大変でした😅😅

さくら

1番は漢字の成り立ちや意味合いを気にして、次は地格だけ気にしました😊