※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

小さい子供がいる正社員のお仕事内容と勤務時間、中卒で働ける正社員の有無、高卒認定試験の受験について相談しています。

小さい子供さんがいて正社員の方は
どんなお仕事されていますか?🤔
あと、時間は何時から何時で働かれてますか?

中卒でも働ける正社員ってありますかね😭
高卒認定試験受けようかも迷ってます…

コメント

pooh

まだ育休中ですが復帰予定です🙋‍♀️

高卒ですが工場で正社員で働いてました!復帰後も正社員として働きます!
フルタイムでやろうかなと思ってるので8時半〜17時半ですね💭
残業大好きマンなのでしたい所ですが厳しいと思うので😱
中卒でも正社員行けるところは行けると思います!私の会社は高校中退してそこからバイトとして入って正社員になってる人がいました!もうその子は辞めちゃいましたけど笑

• ぷー

ぷー

結構長時間ですね💦
    工場で働いたことないのでわからないのですが
    poohさんの会社はもし子供の急な体調不良とかに対応していただける環境ですか?😭

やはり最初はアルバイトからじゃないと厳しいですかね😨
    正社員になれたのにもったいないですね😅笑

• 12月8日
  • pooh

pooh

周りの子供いる人たちを見てると結構保育園からの呼び出しとかあったりで早退する人いました!
    呼び出しとかがあるので誰か代わりに入れる人がいる作業のところに配属してくれてるのだと思います💭

会社によりますね💭
    ハローワークへ行ってみて自分に合う職種を探してそこから条件など絞って決めるといいと思います☺️
    いい職場が見つかりますように💗

• 12月8日
ななな

来年4月からの話ですが、、
介護福祉士の資格をもっており経験ありです。
デイサービスセンターで働きます。
日曜日は定休日、シフト制で週休二日なので、日曜とどこか1日が休みになります。
土曜預けることもあると思います。
時間は7時半から6時前まで預けます。
仕事は8時半からですが、デイサービスなので利用者様をお迎えに行かないと行けないので、8時には職場に着く予定で、5時半に仕事が終わり、保育園へお迎えに行く予定になってます。

私の姉が中卒ですが、某ドラッグストアのビューティ専門で正社員してます。主に化粧品や美容のコーナーで接客したりポップを書いたりしてるそうです。

• ぷー

ぷー

週に2回休みあるのいいですね✨✨
    けど、朝がすごく早いので大変そうです😭
    介護職は体力も使うと思うし体には十分気をつけられてくださいね💦

化粧品や美容コーナーでも資格はいらないんですか?😳😳
    ちなみにお姉さんはお子さんいらっしゃいますか?💦

• 12月8日
  • ななな

ななな

朝は5時半起きの予定なので今から練習中です😆
    ありがとうございます!
    介護が大好きなのでめげずに頑張ります☺️

姉は資格もってませんよ😊
    資生堂とかKOSEとか大手の会社だといるかもしれませんが、あくまでドラッグストアなので😊
    姉はそのドラッグストア開催の勉強会とかにも参加してましたね!化粧品や美容の勉強が出来るみたいです。
    姉は子供が3人います!7歳、5歳、1歳です。
    実家で同居してるので、遅番の時は旦那さんや両親に見てもらってるみたいです。
    今は休職中ですが、今後はまた同じところで働くみたいです😄

• 12月11日