※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃん、3時間起きの授乳が良いと言われるが、夜中4時間寝ることも。いつまで3時間起きの授乳が必要?

二人目なのですが、
生まれて14日目の新生児の赤ちゃんなんですが
よく寝てくれる方で助かっています。
産院で3時間起きの授乳を目安に欲しがったらあげていいと言われました。なのでそうしているのですが、夜中私が4時間寝てしまったりして…でも、まだ寝ていたりします。いつまで、3時間起きの授乳をした方がいいんでしょうか??(◞‸◟)

コメント

ひぃと

1ヶ月たつまでは3時間で授乳した方がいいと思いますよ😘✨

• T

T

分かりました\(◡̈)/ありがとうございます。

• 12月8日
スー

私は、起きるまでは飲ませなくてもいい。と言われたので、一度も起こしませんでしたー!
3週目から、突然泣くようになり(魔の3週目)、本当に大変になりました😢
今のうちに体力温存した方がいいと思いますよ!😁

• T

T

魔の3週目とかあるんですか😳😳
    上の子は1ヵ月は病院だったので
    新生児の育児が初めてなんで
    本当、分からない事だらけです。
    泣いて寝てくれない日がくるんですね(p_-)

• 12月8日
さんぴん茶

うちの子もよく寝る子で起こすの大変でした💦1ヶ月検診まではなるべく起こして飲ませてましたが、検診で体重の増えやおっぱいの出方が問題なかったので、寝てる間は寝かせておいていいよって言われました。
なので1ヶ月からは5~6時間あくこともありましたよ😊

• T

T

そうですよね!!吐き戻しもあるし、授乳途中で寝ちゃうし…笑

検診の時に体重とかを見てからなんですね!!安心しました。ありがとうございます😊

• 12月8日
みどり

母乳で育てるとか希望ありますか?
3時間おきに授乳しないと母乳量が減る可能性ありますよ!
私も1ヶ月は3時間おきで頑張って、体重の増えが問題なかったので、そこからは赤ちゃんのペースでの授乳になりました!

• T

T

なるほどですね!!分かりました\(◡̈)/頑張ります!私も🤣👍🏼夜は気合いですね!

• 12月9日