※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配です。病院に行くのは早いでしょうか?どのくらいで行ったらいいですか?

赤ちゃんの便秘についてです😣
汚い話になるので苦手な方は見ないでください⚠️
水曜日にちょろっとうんちが出てから今日までうんちが出てません😭
たまにおならと一緒に出ますがオムツにはつかないおしりふきにのちょっとつくだけです😔
綿棒浣腸、足の運動、のの字マッサージなどやりましたが全然…
明日旦那の仕事が休みなので日曜もやってる病院に行こうと思うのですがまだ病院にいくのははやいですか?
どのくらいでなかったら行きましたか?

コメント

ポッポちゃん

娘も便秘気味で毎日綿棒浣腸していました。2ヶ月ぐらいの時に小児科に受診して浣腸してもらいました!
便が溜まって苦しがっている様子なら受診してみてもいいかもしれません。

  • り

    最近グズグズが増えたので連れて行ってみようと思います😔

    • 12月8日
  たこ

息子長くて1週間出ませんでしたよ(笑)
でもご機嫌だったので、出るまで毎日浣腸してました😍
綿棒は大人用ですか?
子供用でやってたら意味ない言われたので🤣
この便秘も また解消されるので大丈夫ですよ♪
時期的なものがあるかと♪

  • り

    大人用でやったんですけどできなくて😭やり方が下手なんですかね😂

    • 12月9日
  •   たこ

    たこ

    2㎝くらいいれて、グルーンと三回くらいやってましたけど、
    出ないときもありました、ありました💮!
    心配になりますが、そのうち出ますよ😊
    ちなみに綿棒に💩つきます?
    茶色や黄色っぽい色とか…☺️

    • 12月9日
  • り

    黄色っぽいのはつきます!

    • 12月9日
  •   たこ

    たこ

    あ、そしたらたぶんそろそろ出ますよ😊そこまできてるってことだから
    今日グリグリやってあげたら出るかもですね😍

    • 12月9日
  • り

    さっきやったらちょっと出ました😂
    ありがとうございます🤣

    • 12月9日
  •   たこ

    たこ

    良かったです❤️
    2~3ヶ月の時はそんな感じでしたので、あんまり心配しなくて大丈夫です。
    息子は糞詰まりで出そうな時だとミルクを思うように飲まなかったり、何かしらサインを出すようにもなったりしましたよ💮
    病院に行くタイミングとしては1週間って聞いたことがあります😄
    最初の硬いのが出れば出るかもですね✨

    • 12月9日
  • り

    ありがとうございます😍

    • 12月9日
きい

・1週間でていない
・きばってるのに出ない
・お腹が張っていて苦しそう
上記の状態なら日曜に病院に行って対応してもらった方がいいと思いますが
そうでなければ様子見で大丈夫だと思います✨
2ヶ月ならまだうんちを出すという
行為に慣れてなくて出にくいのかもしれません😊

  • り

    そうなんですね😭
    今までがそんなに出すのかよ!ってくらいうんち出てたのが一気に全然でなくなっちゃって😅

    • 12月8日