※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

福井市で出産された、または出産予定の方へ。産院を選ぶ際の参考に、ホーカベさんか大月さんがおすすめです。

福井市で出産された、または出産予定の皆さん。
産院どこにされましたか?
今まで不妊治療の婦人科に通っていたため、
産院をどこにしようか悩んでいます。
今のところ、ホーカベさんか大月さんかなと思ってます。

コメント

みーこ◡̈♥︎

私は上二人は里帰りで愛育病院にしましたよ😊
助産師さん達がホントいい人たちばかりで、すごくよかったです。院内もキレイですし❣️

あと下の子の時、新生児無呼吸で産後NICUに入っていたのですが、院内移動だったのでそれもあって愛育病院でよかったと思ってます。

• まー

まー

コメントありがとうございます^_^
    愛育病院少し遠いのですが、実家からは近く、候補の1つでした(>_<)
    良いところなんですね〜!
    先生の雰囲気も良かったら教えて下さい☆

• 12月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね!!私の実家、福井市よりの坂井市なんですが…少し遠いんですね💦

私が指定してた女医さんは異動になってしまって…何でも3年くらいのスパンで若い先生は異動していくみたいです😅でも助産師さんはほぼ変化なしですね💡

何という偶然なのか息子の時も娘の時も担当して下さった助産師さんが同じで…産後廊下で合うと体調その後どうですか?とか何かと気にかけて下さる気さくな明るい感じです❣️
    愛育は母子別室なので授乳時間は皆さん一斉に揃うのでそこで他のママさんと今どうとか話すこともできます😊
    中には愛想のない看護師さんもいますが…基本的には相談すれば親身になってくれますよ💡
    あと掃除のおばちゃんも気さくです(笑)掃除しながら息子の遊び相手をしてくれたり、ホント親切すぎてビックリしました🤣

小児科の先生もみなさんお優しいです💡実家帰省中の受診は愛育でしてるのですが、どの先生も優しくて…普段こっちでの受診では心音聞いただけでギャン泣きする娘が愛育だと全く泣かなくて驚きです(笑)

• 12月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうです!
    ケーキバイキングあります💓
    私は毎回参加してます🤣
    確か火曜飲みの開催?とかだったかと…。
    本人+4名?まで参加できるとかで…ケーキ数種類にゼリーにプリン、ジュースにコーヒー、デカフェコーヒー、紅茶…いっぱいあって、しかもなくなったらまた追加してくれる優しさ💡
    詰まる事とか考えずいっぱい食べました(笑)

• 12月9日
  • まー

まー

それは素敵揃いですねー!
    掃除のおばちゃんまで優しいだなんて…
    愛育さんだと泣かないって、息子さんもちゃんと分かってるんですね〜❤︎
    やっぱり出産後もずっと見てもらえるっていうのは魅力的ですね!!
    母乳の時間は、ナースコールで呼ばれる感じなのですか?
    あと、追い金いくらくらいになりましたか?
    よければおしえて下さい☆

• 12月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

授乳の時間は固定です💡
    7.10.13.16.19.22.1.4時…と言うふうに3時間おきです。
    オムツ替え→体重測定→授乳(母乳)→体重測定(増えの差から哺乳量測定)→足りない分はミルクをあげ→オムツ替え…を一人でやるので、長い人は1時間かかります💦

ただ授乳時間より前に赤ちゃんが泣く場合は泣いてますのでお早めに…とナースコールが鳴る場合もあります😅

息子の時は出産の前日(早朝)から入院して…初産は5日目退院、大部屋、休診日の出産、夜間だったので手出しが8万。
    娘の時は検診時すでに子宮口が6cm開いててそのまま分娩台。その日のうちに生まれ、平日、夜間料とられるぎりぎり前の出産、個室、経産婦で4日目退院で4万戻ってきました。
    娘は8日目退院です。

• 12月9日
  • まー

まー

ごめんなさい!
    前のコメントで娘さんだったのに
    息子さんと書いてしまいました( ; ; )
    失礼しました…

ケーキバイキング、魅力的ですね〜💕
    もちろん有料ですよね?🤭

授乳の時間、固定なんですね!!
    別室でも、けっこう大変ですね。。
    当たり前か。

お金のこと、詳しくおしえて頂き
    ありがとうございます(>_<)

• 12月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

いえいえ、大丈夫です😊
    ケーキバイキングはチケットくれるので無料ですよ❣️1回しか利用できませんが…

んーそうですね。体力落ちてると大変です😅息子の時ぐーたらしすぎて、産後いつも眠くて夜間授乳は辛いしかなかったです💦
    ただ出産した日は授乳がなくて、翌日からですが…その日の夜間は休むかどうか希望制ですよ💡その次からは強制ですが😂

• 12月9日
  • まー

まー

ありがとうございます(>_<)💓
    おおぉー!無料ですか!
    それは魅力的ですね!!

当たり前でもきついものはきついですよね。。
    色々詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊✨

• 12月9日
こー

私も愛育病院で出産しました。妊娠後期に妊娠高血圧症候群になり入院からの帝王切開になり、産まれた子も新生児多呼吸でNICUに入りました。母子ともに色々あったので、愛育で産んで良かったです!ただひとつ後悔は退院がバタバタしてしまって、出産後にケーキバイキングを食べ損ねた事ですね笑

• まー

まー

出産後大変だったんですね( ; ; )
    お疲れ様です!
    愛育病院いいんですね〜☆
    ケーキバイキングが食べられるんですか❤︎笑

• 12月9日
みらい

私は最近ホーカベで出産しました!
外来ははやく行かないとかなり待ちますが、スタッフはみんな優しいです。
先生も明るい感じで優しいですよ!
入院中はご飯美味しいし最高でした。
助産師さんもすごく優しかったです!

• まー

まー

ホーカベさんで出産されたんですね!
    おめでとうございます^_^
    家が近いのはもちろんなのですが、
    先生が明るいのはかなり魅力的です。
    西さんが無愛想すぎて辛かったので…
    ご飯も美味しいんですね❤︎
    お部屋代とか高いですか?

• 12月9日
  • みらい

みらい

お部屋代は私の時はあんまり空き部屋がなくて選べなかったんですが、一泊7千円の部屋でした。大部屋なら無料で、安くてたしか三千円か四千円の部屋もあったと思います!
    全部で自分で払ったのは八万くらいでしたよ!

• 12月9日
  • まー

まー

ホーカベさんも大部屋があるんですね!
    全部個室かと思ってました!
    大部屋の場合、旦那さん寝たりは出来ないですよね?(>_<)
    人気の産院なので、ホーカベさんにする場合、早く転院した方がいいのではないかとドキドキしています。。

• 12月9日
カミ~

3人とも大月さんです。先生優しくて看護師も優しくてずつと入院してたかったくらいです。

• まー

まー

大月さん、先生優しいんですね〜!
    大月さんも迷います(>_<)

• 12月9日

わたしも大月さんです!最初先生無愛想かなー?という印象でしたが、慣れていくうちにとても優しく質問したことすべて丁寧に教えていただけました!入院中も毎朝病室に先生来て下さるし、母子別室で授乳ももし体調悪かったり寝たかったらお休みさせてくれるので私にはすごくあっていました(^^)

• まー

まー

入院中毎朝来てくださる先生てなかなかいないんじゃないですか?素敵ですね!惹かれます…
    病院の外観古めですが、中きれいですか?少し潔癖なもので…(>_<)💦

• 12月9日

退会ユーザー

わたしは3階に入院しましたが、それより4階のほうが綺麗だとききました(*´∀`)4階の方はわたしが入院するときみせていただけなかったので詳しくはわかりません|ω`)綺麗さで言うとほーかべさんのほうが綺麗だと思います(*´∀`)でも外来の待ち時間などは大月の方が良いと思います!

• 12月9日
  • まー

まー

待ち時間はやっぱり大月さんなんですね!きれいなのも安心です(>_<)
    迷います。。
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 12月11日
まんまみーや

愛育病院です!😍
子供に何かあったらということで、
初期の頃クリニックから愛育さんに変えました!
初産だったので看護士さんや
助産師さんにアドバイス沢山もらいました!親しみやすい方ばかりです!
2人目も多分愛育さんにします🐥💖

• まー

まー

愛育さんですか😊
    助産師さんと密に話せるの、素敵ですね!!
    おしえて頂き、ありがとうございます💓

• 12月11日