※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませるスポーツ飲料やりんごジュースは人肌でそのままあげても大丈夫ですか?開封したら冷蔵庫で保管する方法は?

生後6ヶ月、早産だったので訂正4ヶ月になる子供が居ます。

お風呂の後などに麦茶をたまに飲ませているのですがあまり飲んでくれません。
赤ちゃん用のスポーツ飲料や赤ちゃん用のりんごジュース(3カ月〜)と書かれている物は人肌に温めなくてそのままあげても良いのでしょうか?
一度開けた物を冷蔵庫で保管した際はどうするのでしょうか?

コメント

りま

うちの子も麦茶飲んでくれませんでした(´・_・`)
徐々に慣れてくると
飲んでくれると思います♩
ジュースなどは
冷えすぎても飲まないと
思うしお腹壊してもいけないんで
温めてあげてました!
冷蔵庫に入れても温めてましたよ!

mayu.

うちも麦茶嫌がりました(*_*)
赤ちゃん用のスポーツ飲料も、ダイミルウー☆さんと同じようにお風呂上がりの水分補給のつもりで与えましたが飲まず(^_^;)嫌なら無理に飲ませなくていい、と母に言われ、今は両方与えてませんが、ほうじ茶は飲んでくれます。麦茶よりも甘く、飲みやすいと聞いたので…^o^

リンりん

離乳食ははじまってますか??
飲ませる必要はないので
飲まないなら飲まないでいいと思います。
またスポーツ飲料やジュースは糖分があるのであげるときは常温、もしくは心配ならレンジなんかで人肌にあっためてもいいとは思いますが
1度あけたら保管はやめた方がいい気がします。
菌が増えやすいです。

陽翔ママ

ペットボトルに小さな字で開封後3日以内に飲んでくださいって書いてあった気がします。(^o^;)物にもよるので面倒くさいですが後ろの小さな字を読んでみてください!

陽翔ママ

私はレンジでチンしてあげたりお湯で薄めて飲ませてましたぁ🎵